チヌングやら紀州釣りやら

  • 2017/04/23(日) 17:11:25

今日は、仕事予定だったのに超イレギュラーなことで
急遽フリーになりました!

夜遅くのことだったので流石に筏という訳にはいかず
かと言って他の釣りもまるで準備ができてなく(/_;)

それにしても雲ひとつない良い天気、、、今シーズン
の釣りを想定&妄想して、店開きをして整理整頓!

昨年は偏りがあったので、筏をメインにバランス良く
チヌを狙いたいと思います。

2017042315002692a.jpg
2017042315002015b.jpg
20170423150019ea7.jpg

名古屋遠征!

  • 2017/04/22(土) 18:41:36

今日は、釣りにも行かずかみさんと名古屋まで(^_-)

お昼はカフェクロスロードでエスニック風のランチ!

帰りは高島屋でまったり散策、、、田舎もん丸出し!

こんなに沢山の人がいるものかとただただ驚き(@_@)

201704221756040b0.jpg

2017042217560502a.jpg

水中ウキ

  • 2017/04/21(金) 20:48:40

先日の本浦では、朝方以外はずっと湾口に向かって
流れる状況で、ちょい上を流したかったので久しぶり
に水中ウキを使ってみました。

少し浮かせた状態をキープして流して行く時は、状況
によりますが、理にかなった仕掛けだと思います(^^♪

一時期、よく使っていましたが最近はあまり使わなく
なりました(^_^;)

suicyuu_convert_20170420173917.jpg

なかよし渡船☆本浦

  • 2017/04/20(木) 20:11:10

低気圧通過後の荒食いを期待して、大村さんと横並び
でカセに乗り込みました。

風はかなり吹くと予想していましたが、あんなに寒い日
になるとは思いませんでした(/_;)
午後からさらに風が強くなり、早く上がって温かいもの
を食べたいという程、、、やっぱり海の上はわからない
ものです!

h1_convert_20170420173742.jpg
h5_convert_20170420173753.jpg
h7_convert_20170420173806.jpg

大村さんは厳しいながら夕方ナイスサイズをゲッツ!

o5_convert_20170420173818.jpg
o6_convert_20170420173828.jpg

何とか顔を拝むことができました、、、(^_^;)
P_20170419_172840_convert_20170420174002.jpg
他のポイントをチェックして見てみると、本浦湾全体で
どこもよく釣れていました。

またまた修行不足でした、、、顔洗って出直しです!

今度こそ<`~´>


【タックル】  
 竿:TSUKASA エバン 1.4m&黒鯛工房1.4m
 リール:シマノKAIEI60&アスリート競技65
 ライン:筏チヌ ボナンザ FC1.2号と1.5号
 錘:ラバーコートガン玉 2Bまで&ラバーコート
   ワリダマ0.8号
 針:一刀チヌ3~4号、鬼掛オキアミ3号

takkuru3_convert_20170420173952.jpg

【渡船店】   
 なかよし渡船 (0599-32-5700)

【配合餌】
 しろまる+三重チヌパール、荒引きさなぎ、押麦
 チヌスパイス、チヌパワー、海砂
 チヌこれ&活きさなぎミンチ激荒アンコ&混ぜ!

【刺し餌】
 オキアミ、ボケ、アケミ貝、コーン、さなぎなど

何とか!

  • 2017/04/19(水) 12:55:32

朝方の時合いに来てくれました(^_^)v

午後からに期待o(^-^)oワクワク

201704191251012c2.jpg

大村さんもヒット、、、しかも2つ(^_^)

2017041912534127d.jpg