FC2ブログ
Top Page › タックル・グッズ・エサ › コンテナ

2007 · 12 · 29 (Sat) 00:21

コンテナ

チヌのかかり釣りでは、マイコンテナを使う方も多いと思います。

ホームセンターに行くと必ず気になって見に行くコーナーのひとつです。
お店によって扱っているものも違って、色んなものが見受けられます。
dc061106.jpg


先日釣友から、「23号線沿いにコンテナばっか置いてるとこあるよ~」と教えて
もらいました。
あらホント~、、、20年も通勤しているのに全く気がつきませんでした。
20071228073311.jpg
三重県津市の23号線沿いにあるプラスチックの専門メーカー”三甲”さん

ちょっと寄って見ましたが、小売もしてるということでひとつ衝動買い(^^;
色々と面白そうなものがあったので、少し話を聞かせてもらってカタログも
もらってきました。

ホームセンターと違った雰囲気で、店中コンテナだらけで(当たり前ですが)
寄って見ると意外な発見やドンピシャくるものがあるかも、、、、です!

関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

どうもさん、毎度です!
このメーカーさん、私の勤めている会社のそばに、工場あるみたいです。
いつも行く釣具屋の近くが、本社みたい・・・意外なところで、身近でした。昨年ぐらいから、渡船店のダンゴ桶を、そろそろMYオケにしようか迷っています。ホームセンターにいっても、コンテナの棚は、毎回チェックして、荷物増えるし、夕方洗うの手間やし、とぶつぶつ独り言、で退散しています。
どうもさん、MYオケのいいとこ、悪いとこ、こんな具合に使ってるとか、教えてもらえませんか~。
ご教授ください、お願いします。m(__)m

2007-12-29-10:50

eba http://eba-185.blog.ocn.ne.jp/blog/URL [ 返信 ]

ebaさん、どうも。
イヤー面白いもんですね~!
お店には正にコンテナだらけ、、、、、「おおぉ~」って感じで、結構見入ってしまいました。
ご存知ない方も見えるのでは?  とお店に了解を得て掲載させてもらいました。

いろんなシリーズがあり、どんなやつをカスタマイズしようかな~なんて考えるだけで楽しい
です。
自分で色々考えて手を加えるのも面白いですし、フィールドで工夫されてるものを見る
のも、これまた楽しみです!
今、使ってるやつもしっくりきてないところがあるので、ドンピシャくるものを見つけたらまた、
紹介させて頂きま~す。
マイオケは、なんと言っても現場での心配がいりませんし、量も入るし、面積が広いので
柔らかさの違う団子を作れますし、水加減も調整しやすいと思います。
周りに餌入れ、小物グッズ何かも着けれますしネ!
2007-12-29-12:13

どうも http://tinuikada.blog106.fc2.com/URL [ 返信 ]

どうもさん、こんにちは(^^)/こちらでは初めまして、
そ~いえばあそこに前からありますね、コンテナ屋さん、小売りしてるんですね!
おいらも、Myコンテナほし~なと思っとります。
30L前後のサイズやったら一日分全部入るんかなー、でも重たいやろなー??とか、
フタあった方が雨や真夏によさげやけど、風で飛んできそうって悩んでます。
また教えて下さいね<(__)>

ところで、おいらのしょうもないブログからリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?よろしくお願いします。<(__)>
2007-12-29-12:32

しげぞ~ http://happy.ap.teacup.com/sigezo_chinu/URL [ 返信 * 編集 ]

しげぞ~さん、どうも!
コンテナ屋さん、気付かれてましか~?
私はかれこれ20年通勤で、いっつも通っているのに言われるまで知りませんでした。

サイズは、どうなんでしょうか。使い方にもよると思いますが、30L前後が使いやすいと
思います。
30Lコンテナで一日分かどうかは、時期・狙い・水深・打ち返しなんかで全然違うと思います
ので、何とも、、、、、ですが、団子を控える時以外は、2回は使うんじゃないでしょうか?
しかし、30Lすり切れまで入れたら重たいでしょうね。
蓋は、今のところ少し厚手のゴムマットをコンテナの型に切って使ってますが、コンテナの蓋
を改造してみようと思っています。

リンクありがとう御座います。私の方もリンクさせて頂きます。
今後ともよろしくお願い致します。

2007-12-29-13:23

どうも http://tinuikada.blog106.fc2.com/URL [ 返信 ]

どうもさん、有り難うございます。
この冬のあいだにコンテナ1個買ってみます。

早速リンクさせて頂きました。
今後ともおつきあい宜しくお願いします。
2007-12-29-13:38

しげぞ~ http://happy.ap.teacup.com/sigezo_chinu/URL [ 返信 * 編集 ]

このメーカー…原料の大半は弊社の低ポリ…
低ポリ製造の最重要部分を担ってるのは…ここの管理人さん…
…世間は狭いもんじゃね~(^▽^)/
2007-12-29-14:17

MORIMORI URL [ 返信 ]

MORIMORIさん、どうも!
あら~、、、、そうなんですか~?!
再来月にお邪魔しますので、ちょっと原料頂けませんでしょうか?(笑)
もうちょいまじめに仕事しますので、、、、、

自分で作って見たいな~!
せやけど粒で頂いても、やっぱ無理っすね(^^;

2007-12-29-15:01

どうも http://tinuikada.blog106.fc2.com/URL [ 返信 ]

良いお年を~~~!!

今年はあまりご一緒する機会が無く残念でした。

鳥羽・志摩方面での鬼爆的釣果には只々ビックリする毎日で、
指加えて渡船店HP、どうもさんのBlogと拝見してました。。

来年はマルチな釣り師目指して頑張ろうと思いますので、
数釣り、、、お時間合えばご教授お願いします!

今年も後僅かで終わります!
すこし早目ですが、年末年始とご多忙かと思い挨拶に来ました!

どうもさん初めご家族様で良いお年をお迎え下さいねm(__)m
そして来年も変わらぬお付き合い宜しくお願いしますm(__)m
2007-12-30-20:08

裕 http://blogs.yahoo.co.jp/lxxyu_maxxlURL [ 返信 * 編集 ]

裕さん、どうも!
今年は、なかなか日が合いませんでしたネ。
しかし、釣行回数と年無しの数が一緒なんて聞いたことがありませんヨ!
こちらこそ、裕さんの釣果には驚かされるばかりでした。

私は、沢山釣れるのは好きですが、ただ好きなだけで、、、
行く度に宿題ばっか溜まってってますわ。
この冬は、一度デカバンの釣り方を教授願いたいと思ってますので同行下さいネ~(^_^)/

こちらこそ、来年もよろしくお付き合いお願いします(*^^*) ヘヘヘッ

2007-12-30-21:25

どうも http://tinuikada.blog106.fc2.com/URL [ 返信 ]

あけましておめでとうございます。
今年も白石湖へ新年釣行へ行って来ましたが、やはり厳しかったです。
昨年と同様、チンタキビレとヘダイの嵐で全くお手上げでした(泣)
三甲さんのコンテナ、見ているだけで色々想像できておもしろいですよね。
私も先月購入してシコシコとカスタマイズしてたらタイムリーにどうもさんのブログで紹介されていたのでちょっと嬉しかったです(笑)
未だ進化途中ですが自分のブログにアップしましたので暇な時に観てやって下さい(笑)

本年も宜しくお願いします。
2008-01-03-12:34

たにやん http://blogs.yahoo.co.jp/miechinuURL [ 返信 ]

たにやんさん、どうも!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
白石釣行お疲れ様でした。
冬の白石で未だチヌ.キビレを釣ったことがないので魚の活性があるだけでも羨ましい限りです。
予備の分入れてもボケ3匹あれば余裕かな、、、って日しか記憶にありません(>_<)

コンテナは、うちもしっくりくるやつを作ろうと思ってます。たにやんさんのブログ拝見しましたが、ごっつ凝ってますね~、、、携帯からなので写真が全部見れません。
自宅に帰ったらじっくり見させてもらいます。
こういうの考えたり作ったりちゅうのもホント面白いもんですね~(*^_^*)
2008-01-03-13:37

どうも URL [ 返信 ]