FC2ブログ
Top Page › タックル・グッズ・エサ › 暖ったかグッズ

2007 · 12 · 20 (Thu) 00:15

暖ったかグッズ

これ、結構効きます!

極寒時は、なんといっても手の甲が冷たくなって、そのうち親指が腹が立つ程
動かなくなります。
そうなると針は結べなくなり、針結び器のお世話になり、餌を着けるのも一苦労
です。

何年か前、釣友が使ってるのを見て「おおぁ~、凄いもんがあるわ!」と、近くの
”フィッシング遊”で買ってきました。
dc121510.jpg


手のひらの部分は、何と指に引っ掛けるだけ、、、、!ちょっと損した気分(^^;
dc121509.jpg

このままだと、超パサパサ団子ならokですが、水分を含んだ団子はきびしい
ので超薄手のゴム手袋を使います。
これだと結構激寒でも行けます、、、、ただ引っ掛けたりすると破れ易いので
予備をいくつか持っていくとグーです。(めちゃリーズナブルですので、、、)

dc121512.jpg
 ゴム手袋は超薄なのでそれ程違和感はないと思います。

是非、お試し下さいm(__)m
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

うわ!伊賀の忍者のようですね!今まで、1~3月初めまで釣は休んでいました。しかし、三重に目覚めた私は来年は飛ばします!
(気合の空回り!木曜にスカリちゃう、須賀利に(今日から兼松氏入ってられます)見事空振り!
「いったい僕のドコがいけないんですか?と、会う人会う人に聞いています。
よって、これを解明すべく!出陣します。ビニール手袋ですか!家にあったな。先輩はダイバー用の生地で作られていた(指なし)がええ!と言ってましたが、どちらも試してみます!
2007-12-22-18:13

桃色合羽 URL [ 返信 ]

桃色さん、どうも!
1月~3月は、厳しい時期ですが、来たらデカイですよね。
頑張って下さい!
私も1月からは、デカバン狙いに南下しま~す、、、、多分(^^;

私の来年の目標その1、、、昨年ゼロなので年無し1枚(;^_^A アセアセ・・・

因みに今日は、田畑へ行ってきました。
朝から、雨で激寒、、、、すっかり濡れてから伊賀の忍者攻撃をしたので
一日親指が動かず、針は結べないし、餌はつけれないし、、、てな案配でした。
(濡れるまで、冷え切って動かなくなる前にしないとだめですネ!)

10時まで何~の当たりも無く、一時はどうなるかと思いましたが、その後活性が
徐々に上がっていって楽しめました(^^)
でも流石にこの時期の雨風はきつかったっす!
2007-12-22-21:40

どうも http://tinuikada.blog106.fc2.com/URL [ 返信 ]

うほ!田畑の釣果見て!「あ~!行ってる~!」っとカキコしようと思ったら・・・。さすがですね・・54匹!気持ち小さくなって来ましたか?
いや~!来年は頑張りますよ~!
今日は朝7時に会社に来てるのに・・・注文が無い・・・暇です・・・。
釣に行きたい!
2007-12-23-10:49

桃色合羽 URL [ 返信 ]

桃色さん
天気には恵まれませんでしたが、昼からは雨が降ってるのも忘れる位楽しかったです。
浅場の数釣りとまた違って、24mと深いのでとても面白いです。
一年経っても一向に慣れない左巻きのええ練習にもなってます!

釣りに行きたいって、、、あれだけ行っても、、、、まだ足りない?んですネ!
でも行っても行っても行っても、また行きたいのは、よ~くわかりますわ!
お互いチヌ釣りをたっぷりと楽しみましょうネ(^_^)
2007-12-23-11:56

どうも http://tinuikada.blog106.fc2.com/URL [ 返信 ]