Top Page › 釣行 › 清水 › 正木杯 (1)

2010 · 11 · 16 (Tue) 21:18

正木杯 (1)

11月14日、楽しみにしていた正木杯清水港大会に参加させて頂きました!
昨年は5人で参加でしたが、今年はクラブメンバーの前田君と二人で参戦です。

前日の朝からタックルの整備&準備、餌の段取り等々、遠足前のような気分に
浸りながら入念に準備を済ませ17時30分に自宅の津を出発です。
19時に鈴鹿の前田邸に到着、、、荷物を積み込み前田号で清水に向けてゴ~!
途中フィッシング”遊”四日市店へ寄ってから、いざ清水港へ!!!
渋滞もなく順調に車を走らせ、チヌ談義に花を咲かせつつ23時前に清水に到着
です。

今年で5回目の清水、、、街並みの景色にも慣れてきたのか?「清水に来た~!」
というか何となく懐かしいような気分にさえなります。

一旦、集合場所の運動場や渡船店をグルリと回って、コンビニで朝飯を買出して
から安眠場所を探し、、、結局、運動場近くで4時間爆睡しました。

4時過ぎに起きて、朝飯を取り着替えをしていると会場の方に人が集まりはじめた
ので5時前に会場入りをすると、次々に車が現れてザワザワと賑わいはじめました。

いよいよ正木杯のスタートです!

前田君は先輩&師匠のGDCC石川さんと久しぶりのチヌ談義を楽しんでいます!

キョロキョロしているとボンちゃんやあきらさんと遭遇、、、私も久しぶりのご対面に
しばし、チヌ談義でボルテージアップ!!!
受付けがはじまり、抽選で私は原金さん、、、前田君は山本さんのクジを引きました。
そして開会式!
清潮会の鈴木さんの案内&説明と正木さんの挨拶の後、各渡船店さんへ移動して
出船の準備です。

昨年一緒のカセだったボンちゃんとはひとつ違いのカセになり、ボンちゃんに
最近の状況などを聞きながら準備を進めました。

そして何ハイもカセを連ねて出船、、、清水の風景を楽しみながらポイントに!

どんよりとした曇りの天気ながら、霊峰富士がぼんやりとその輪郭を見せてくれます。
やっぱり清水に来たら、富士山を拝まないことには始まりません!ラッキーでした!

今回は、三保のポイントに清潮会Zで参加の萩原さんとご一緒させて頂くことに
なりました。
アンカーを固定して、水深20mの三保沖のポイントでいざ釣りのスタートです!

1年振りのオカラ団子、大粒のアミエビ、、、今年こそはチヌをゲットし鯛~!

【配合餌】
 おから2杯、細引きさなぎ、速戦爆寄せダンゴ、活きさなぎミンチ、押し麦、砂利
 ボナミックスVを”1目盛/桶”海水で溶かして混ぜ込む!

【タックル】
 竿:TsukasaSP 1.35m 、リール:65WーSB
 ライン:筏チヌ FC 1.2号 錘:ラバーコートガン玉 無し~6B、0.8号