FC2ブログ
Top Page › 釣行 › 英虞湾 › 田畑釣行

2007 · 12 · 10 (Mon) 08:21

田畑釣行

12月9日(日)、のんびり一人で田畑渡船に行ってきました。

昨年のこの時期も良く釣れていましたが、今年もええ感じでした(*^-^*)

現地に着いて準備を済ませてゆっくりしていると大石さんの姿が、、、、
久しぶりにまったりとチヌ話に花が咲きました。

荷物&人満載の船で6時30分にGO!

乗って30分で早くもチヌの姿が、、、、、「よっしゃ、入れ食いか~」と思いきや
中々合わせることが出来ず~、、、、、ん~チヌは沢山いるのに!
dc120921.jpg
ラインは0.6(~0.8)号、針はチンタメバルの7~9号、チヌ針1号
団子は、12/8アップのものをベチャベチャに仕上げて!

午後からは強風も手伝って穂先を2本バキバキに、、、、(>_<;)


       すぐ近くの筏で当たりを楽しむ桃色合羽さん。  
dc120901.jpg
私も間崎向きなので見えませんが、振り返る度に桃色さんの竿が曲がってます。


10月~11月の状況からすると、型は少々小さくなってきていますがたっぷりと
チヌの当たりを楽しめました。
しかも浅場と違って24mと水深があるので、長~い時間チヌの引きを味わえます。
dc120914.jpg
10時頃からええ感じになってきました。
何でも食ってたと思いますが、オールシラサです。
合わすタイミング、針のサイズ、餌の大きさなどなど課題は残りましたが
一日あっと言う間の楽し~い一日でした。

どのポイントも良く釣れてました(*^-^*)


あ~、もっぺん行きたい~!
行かせて下さい、、、、○○ちゃん~m(__)m 

関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2015-06-10

Comments







非公開コメント

どうもさん、さすがですねー
おさらい大成功ですね。こちらは紀東第1弾、撃沈してきました。
懲りずに、またチャレンジしてきます。(T_T)/~~~
2007-12-11-08:07

eba http://eba-185.blog.ocn.ne.jp/blog/URL [ 返信 ]

ebaさん
行ってきましたわ!
でも行っても行っても次の宿題が出てくるので、、、、いつになったら南下できるやら(^^;
先月にペレットもばっちりゲット済みなのでゾネ辺りも出撃したいんですが、、、!

紀東お疲れ様でした。
大物場だけに楽勝とは行かないと思いますが、、、がつっ~とやったって下さいね~!
そのうち、私も追いかけますわ(^^;
2007-12-11-08:38

どうも http://tinuikada.blog106.fc2.com/URL [ 返信 ]

あちゃ~!いつの間に・・・。
でも、な~んか、朦朧とした釣行姿勢やな~~!
恥ずかしながら、あの日は、一日中手持ちはもちろん、できるだけ、足や筏のヘリ、荷物に竿を置かないように・・・釣ってたんです。でも、タバコの吸いすぎか、竿先震えて・・・・・当たりか震えか??
だはは、れんしゅうします。
 そやけど、後半の、かせで、立ち上がって・・・・当たり見極め、あわせる後姿!かっこよかったですよ!竿も・・・しなって・・・!絵になってました。
私も筏上で、やりましたが・・・・。やっぱ・・・・すか~!!と空を切りました。
 明日、おおさんと、尾鷲の潮に行って来ます!頑張るで~~!
2007-12-11-20:23

桃色合羽 URL [ 返信 ]

桃色合羽さん
しっかり盗撮させてもらいましたよ(^o^)  
掛けた瞬間やら、やりとりしてるところも、、、、10枚程!
でもズーム効かせて、あの揺れでしたのでこの一枚以外は、ぶれてましたm(__)m
がばっと立ち上がって振り向いて撮らしてもらいましたが、集中して釣って見えたので
わからなかったのかと、、、、、。

私が立ち上がって合わせてたのは、しっかりあわせたかったのも少しだけありましたが、
実は最後の方は、時々立たないと腰と腕がしんどかったんです(^^;
人には言わないで下さいネ~(;^_^A アセアセ・・・

明日は、デカバン頑張って下さい~!!!
2007-12-11-22:47

どうも http://tinuikada.blog106.fc2.com/URL [ 返信 ]