FC2ブログ
Top Page › 釣行 › 鳥羽 › 本浦

2007 · 10 · 06 (Sat) 19:43

本浦

10月4日、釣友のMORIMORIさんと本浦に行ってきました。
なかよし渡船
さんは、はじめてでMORIMORIさんと竿を出すのもはじめてです。
ポイント・状況などわかりせんので船頭さんにお任せです。


きれいに整備された桟橋&船着場!(穏やかな湾内です)
dc100601.jpg
 

大村島のすぐ近くの牡蠣棚についたカセが3ハイ、真ん中のカセに降ろして
もらいました。
天気は最高、、、、大村島~湾口辺りの景色も最高
dc100606.jpg

釣果にはそれほど影響しないと言われますが、かなりの赤潮でまるで赤だし
味噌汁の中で竿を出しているような感じです(^^;)

MORIMORIさんの竿が曲がります!
dc100605.jpg


アジ地獄の中、本命をゲット、、、、、やりましたネ(^^)V 
dc100619.jpg


当日は、少々渋い状況で一日ぽつりぽつり釣れるといった状況でした。
話は一日弾むものの、たまにため息も、、、、、m(__)m
dc100623.jpg


すこぶる魚の濃いところだと思いますので、再度挑戦したいと思います!

喋ってる時間のが長かったような気もしますが今日も楽しい一日でした。

関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2015-06-10

Comments







非公開コメント

昨日三ヶ所行ってきました。
釣れてるのでお客さん大変多かったです。

結果は赤潮の影響か、坊主こそ免れたものの20cm1匹ーーーort
となりのカセでも8匹とあまり振るいませんでした。

帰りは、東名阪渋滞に(芸濃-鈴鹿12km)巻き込まれてしまい、
渋滞のため息か、釣果のため息か
自分でも判別不能におちいりました。

底には余り魚がいない状況で、やわらかいエサを持ち上げると、
良型カワハギ、フグ。(肝和えは、大変おいしかったですが・・・)

8匹の人は、エサはシラサだったそうです。
私が釣れたのは、動かさず底でじーーっと。

沖に赤潮があるらしく、込み潮で入ってくるそうです。

先々週も悪かったみたいで、先週は良くて、今週は悪くて、
来週はきっと・・・

来週はがまかつの大会に参加する予定です。
eba



2007-10-08-14:44

eba URL [ 返信 ]

三ヵ所、お疲れ様でした。かなり厳しかったようですね。
日曜はものすごい人だと聞いてましたが、、、、流石に人気ポイントですね。
本浦もすごい色してましたが、的矢も同じようですね。
因みに今日団子を買いに行ったついでにマリーナの方も見てきましたが遠目に見てても
津も真っ赤っかです。

どの程度釣果に影響するかわかりませんが、早く復活して欲しいものです。
今週は私も三ヵ所です。
現地でよろしくお願いします(^_^)
2007-10-08-18:08

どうも http://tinuikada.blog106.fc2.com/URL [ 返信 ]

先日はお電話で失礼しました。
結局、尾鷲&鳥羽共に玉砕です(泣)
オマケにアスリート(リール)は不具合が発生して本日入院・・・
踏んだり蹴ったりの週末でした。
それにしても伊勢湾の赤潮はヒドイですね~、
尾鷲はスッケスケだったのでビックリしました。
2007-10-08-18:56

たにやん URL [ 返信 ]

たにやんさん、お疲れ様でした。
大物場&大会系はこの時期といえども難しいですよね。

私もアスリートはこの土曜日に入院させました。
1回目からおかしかったんですが、何とか使えたので秋の釣りが終わったら入院させようかと
思っていましたが、ついに使えなくなりました。
一番使いたい時期に本当に参ってます。
抜群の性能を誇る素晴らしいリールだけにこの不具合は改善して欲しいものです。

潮ですが、鵜方もええ色してました。
因みに今日は本浦、爆釣してます。一日でこんなに違うもんでしょうか?
ついに復活かも?

2007-10-08-19:30

どうも http://tinuikada.blog106.fc2.com/URL [ 返信 ]