FC2ブログ
Top Page › タックル・グッズ・エサ › 刺し餌に、、、

2007 · 10 · 01 (Mon) 00:22

刺し餌に、、、

刺し餌(撒き餌)への味付け?を色々試してみました。

・魚の好む成分(アミノ酸系など)をたっぷり含んだ液タイプのもの。
 「チヌにこれだ」やユニークな名前の「押江込蔵」等。
 これらはご存知の通り、団子にも刺し餌にもばっちり!
tinukore.jpg


・蜂蜜、砂糖、バニラエッセンス、にんにく等。
hatimitu.jpg


・スプレー式(匂い・泡・超音波) 
コピー ~ コピー ~ dc093008



これらのどのタイプについても、それぞれの効果を実感しました。
(あくまで使った時、使わなかった時の相対的な比較また、私の主観です、、、、(^^;)

数釣れている時に一番実感したのは、前当たりから本当たりまでの時間の間隔が短く
なった事と食い方そのものが、少し大胆になったことでした。
(これもあくまで比較によるもので私の主観です、、、、ので数に反映したかは?です)
dc072227.jpg


蜂蜜・砂糖などは液タイプのものに比べて、現地で漬けるより予め馴染ませた方が
いい感じです。
また、スプレー式のものは、刺し餌を投入する直前でOKなので楽チンです。

釣り方で技術を磨くのは勿論だと思いますが、最近は様々な便利なものも出ており
、昔からの手法・知恵に加えて、その用途に応じ色々やってみるのも面白いものだと
思います。

関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント