FC2ブログ
Top Page › 日記 › 待ちきれず、、、!

2009 · 03 · 09 (Mon) 20:36

待ちきれず、、、!

昨日は、家族サービスの僅かな合間に後片付けと次回釣行の準備を少々!

まずは、配合餌のベースのブレンドです。
別に現地でもやれますが、これをやっておかないとどうも落ち着きません。
こちらの方は、レシピが決まっているのでささっと終わりますが、前回持ち帰った
シラサ君のお世話には、少々時間が掛かります。

全部、生かしておきたいところですが、中々そうはいきません。
死んだシラサは、なるべく早く取り除き、水はそこそこ豆に替えないといけません。
オレンジ色に変色してしまったら使えませんが、死んだばかりのものは冷凍して
おけば撒き餌には充分使えます。
(冷凍シラサも販売されてるくらいですから、刺し餌にも使えるはずです、、、?)
siwakecyuu_convert_20090307175333.jpg

汲んだばかりの水には、カルキが含まれているので、しばらく置くようにします。
すぐに変える必要がある場合は、シャワーにして汲むだけでかなり早くカルキ
が抜けるようです。

かなりの手間ですが時間が取れる時は、なるべく事前に小・中と大粒を分ける
ようにしています。
小・中・大を釣れるサイズに応じて使い分けますが、大粒のシラサエビ君程良い
当たりがでるように思います。サイズも、、、!
また、分けておけば何かと融通も利きます。
siwake_convert_20090307181738.jpg

次の釣りを色々とイメージしながらの準備には、自然と力が入ります(*^-^*)
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

釣る為には!手間は惜しみません!  ですね!
今週末引越しするのですが、自宅の前が賀茂川です・・・。
ひそかに・・・シラサエビ捕獲・・育成を考えてます・・・。
その前に・・・エビクーラー作らんとあかんのですが・・・。
その前に・・・子育て支援せんとあかんのですが・・・。

ああ・・・。
2009-03-10-09:49

僕は桃色合羽だ! URL [ 返信 ]

桃さん、どうもです!
シラサ君の世話は、簡単そうですが結構手間がかかります。
もったいないというのもありますが、実際のところ好きなんでやってます(^^ゞ

捕獲&飼育、結構ハマりますよ(^^;)
目の前が川とは、羨ましい環境ですね!

でも桃さんが握るのは、エビタモじゃなくてガラガラですよ!ガラガラ(^^ゞ

頑張って下さい(^-^)/~~
2009-03-10-10:30

どうも URL [ 返信 ]

マメですね~(^_^;)

どうもさん、こんにちは。
次回釣行に向けて団子の準備とかリールのメンテなどをやってると時間があっという間経つし楽しいですよね(笑)
どうもさんは腕も一流だし、生き餌の管理や釣りに懸ける情熱も人一倍ですね。

前回、美珠での年無しのご褒美切符が羨ましいですわ。
2009-03-10-14:29

ちぬどん URL [ 返信 ]

ちぬどんさん、どうもです。
準備してる時、、、それもラインのサイズを決めて、リールに巻いてる瞬間が一番好きです!

美珠さん、年無しだと釣行切符を発行して下さるそうなので、お言葉に甘えようかと思ってます(^^ゞ
2009-03-10-15:30

どうも URL [ 返信 ]