フィッシングよっちゃん☆志摩和具

  • 2017/05/07(日) 09:57:49

5月6日、志摩市和具のフィッシングよっちゃん!

志摩大橋の下に船着き場・・・ここも絶景ポイント!

h0_convert_20170507075551.jpg

5月に入るとどこものっこみ期の食いも落ち着いて
きます。

今回は、座賀島の西にある水深17mの大型筏で
やらせてもらうことにしました。

h4_convert_20170507075613.jpg

すぐ西には越賀浦のカセ、合歓の里周辺の筏!
正面には大崎の深場、そしてその延長線上には
田畑さんの沖の筏などなど、、、一望できます!

h3_convert_20170507075602.jpg
h1_convert_20170507094855.jpg

渡船の帰り道
通称”カラスゴ”というポイントは水深約10m!
h5_convert_20170507075625.jpg

朝の団子を打っておいてしばしアオリ君狙い!

ロープの延長線上のあちこちエギをキャスト!
不発、、、後で聞いてみると最近アオリは全く
ダメのようで、たまにスミイカがくる位との事!

ika_convert_20170507075703.jpg

朝は、ほぼ無風で海面に空が写って絶景!

h11_convert_20170507075641.jpg

しばらくすると暑くなってきてたまらずパラソル!

しかし、夕方には雨となり一日パラソル続行(^_^;)
いつもながらこのデカパラソルは頼りになります!

p2_convert_20170507075726.jpg

釣果の方はというと朝がたにボケでフグがきて
しばらくするとカレイ君・・・しかもスレ(~_~;)

その後は、殆ど当たりはなく一発にかけて夕方
ギリギリまで頑張りましたが、本命のシグナル
がないまま納竿(/_;)

単発ながら連日良型が出ていたポイントなので
チャンスはあったはずですが、結果を出すことが
出来ませんでした。

k1_convert_20170507075714.jpg

今度こそ<`~´>


【タックル】  
 竿:TSUKASA エバン 1.4m&黒工1.4m
 リール:アスリート競技&シマノセイハコウ60
 ライン:筏チヌ ボナンザ FC1.5~1.7号
 錘:ラバーコートガン玉 3Bまでとワリダマ0.8号
 針:一刀チヌ3~4号、鬼掛オキアミ2号など

t2_convert_20170507075737.jpg

【配合餌】
 しろまる、三重チヌパール、荒引きさなぎ、チヌパワー、
 押麦、海砂
 アンコ&混ぜ混ぜに活きさなぎミンチ激荒!

【刺し餌】
 オキアミ、ボケ、アケミ貝

【渡船店】
 フィッシングよっちゃん(良栄丸)
    TEL090-8670-6946

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する