丈丸渡船☆賀田

  • 2017/01/24(火) 19:41:18

1月22日、尾鷲市曽根町(賀田)丈丸渡船さん!

賀田はかれこれ4~5年振りで、丈丸渡船さんは
今回はじめてお邪魔させて頂きました!

360度見渡す限り素晴らしい景色で、それだけで
癒されます(^^♪

20170124174631692.jpg

しっかりとした船着き場はやっぱり安心です(^^♪

tosennba1_convert_20170123173540.jpg

連日好調のフグ小割りにつけてあるカセなので
ワクワクドキドキで朝からハイボルテージ!!

朝方は、池の如く穏やかで、気温こそ低いものの
津辺りと比べると体感的にも随分暖かく感じます。

huukei3_convert_20170123173805.jpg
huukei2_convert_20170123173322.jpg

朝からダンゴを撒きまくり、しばらく場を休ませて
から、ボケの落とし込みでまずは様子見!
中層から底まで触る様子がないのでダンゴ釣り
にチェンジ!

打てども打てども生命反応がなく、極たまにボケ
をカジられる程度で我慢の時間が続きます!

底の生命反応がないので、ついついウミネコ君と
遊んでしまいます・・・すっかり仲良し(^_^;)

huukei6_convert_20170123173414.jpg

耐えきれず一服、、、、!
カセで頂くシーフードヌードルは、超絶品です(^^♪
続いて定番のマイなべ麺は、108円の天ぷらうどん!
(天ぷらは底に隠しつつ、、、このスープがまた絶品)
kappumen_convert_20170123173427.jpg
nabemen_convert_20170123173448.jpg

午後から風が強くなり、船頭さんのお勧めで風を
避けれるところでやらせてもらうことに、、、(~_~;)

仕切り直しでポイント作りから、、、ボケを付けて
落とし込んでいくと、いきなり良い当たりが(^_^)v

引きもまずまず、もしやと思ったら赤いやつでした。

その一発だけで生命反応がなくなり夕方に集中!
15時30分頃に弱いながらもボラが当たってくれ
、心臓はもうバクバクで止まりそう!

臨戦態勢のまま、本命の当たりはないままにラスト
の一発にかけ、再び息を凝らして超超超集中(`_´)

16時40分、ついに穂先に鋭い当たりが(^_-)-☆
間違いないだろうと、存分に引きを楽しみながら
巻き上げてくると色が・・・・・違~う

tai2_convert_20170123173518.jpg

絶対にチャンスはあったはず、、、顔洗って出直し
ます!

今度こそ、賀田湾に潜むモンスターをo(^-^)oワクワク

【渡船店】   
 丈丸渡船 (0597-27-2886)

【配合餌】
 しろまる+三重チヌパール、荒引きさなぎ、押麦、
 チヌパワー、海砂
 活きさなぎミンチ激荒をアンコ&混ぜ!

【刺し餌】
 ボケ、かめじゃこ、オキアミ

【タックル】  
 竿: 岡田工房スペシャル 1.55m 
 リール:黒鯛工房 DEEP FORCE V80
 ライン:筏チヌ ボナンザ FC2.0号
 錘:ラバーコートガン玉 6Bまで&ラバー
   コートワリダマ0.8~1号
 針:一刀チヌ5~6号、鬼掛オキアミ5号

takkuru_convert_20170123173528.jpg

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

赤いやつでしたかでも顔が見えたのでよっかったですね。今度私もこちらに伺おうと思いますが、桶とか貸し出しをしてますか?いつも餌を購入する三重釣り餌から十発すると何時間ぐらいかかりますか?教えてください

  • 投稿者: かかり釣り大好き
  • 2017/01/26(木) 18:28:03
  • [編集]

Re: タイトルなし

厳しい時期ですから、よしとしなければいけませんが、やっぱり黒いのが良いですね(^_^;)
桶やバケツは沢山ありました。駐車場や船着き場など設備は整っており何も心配いりませんでした。
三重釣りからだと高速でいけば1時間30分位です。お勧めの渡船店です(^^♪

  • 投稿者: ” 多氣 真司 ”
  • 2017/01/26(木) 20:50:22
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する