タモ☆24cm枠

  • 2016/11/30(水) 17:30:32

秋の数釣りに使うのが右の写真の24cmのタモ!

左のタモが30cmなので24cmのタモを見た方は
あまりの小ささに概ねビックリ&笑います(^_^;)

でもこれだと魚が暴れにくく処理も早くなります!
スカリに入れる時も外れることがありません&
30cm位までなら楽勝でスッポリと入ります!

そのまま抜いてもいいのですが、スレ針も結構
使うので確実に取りこみたいし、、、(^-^;)

ネックは、思わぬ良型が来てしまった場合です。
以前小さい方だけでやってたら年なし級が来て
しまい、、、(^^;)
幸い同行者がいたので、借りて何とかキャッチ!

tamo_convert_20161128162947.jpg

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

小さい玉網ですね。びっくりです
来週 私も有岡渡船で釣行することになりました。何かアドバイスがあれば教えて頂けると助かります。

  • 投稿者: かかり釣り大好き
  • 2016/12/01(木) 14:47:23
  • [編集]

Re: タイトルなし

小さいタモも案外使えます(笑)

有岡さん良いですね! 最近お邪魔させて頂いてませんが、
どのポイントも楽しめると思います。
潮通しの良い筏が好きですが、カセではデカバンが狙えると
思いますし、どちらも楽しみですね!
カセだと少し太めのラインが良いかもしれませんね!
楽しんできて下さい(^_-)-☆

  • 投稿者: ” 多氣 真司 ”
  • 2016/12/01(木) 19:23:25
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する