水中ウキ

  • 2016/05/26(木) 19:51:02

先日の釣りで久しぶりに水中ウキを使いました。

複雑怪奇に流れる菅島、、、まして当日は大潮!

一日潮は変化して、時間帯によってはぶっ飛び
タイムもあり、水中ウキが活躍してくれました。

ただ完全フカセをメインにしていたので、穂先は
かなり柔らかいものを使っていましたが、やはり
水中ウキの場合は、その特性を生かそうとする
と少し硬目で張りのある穂先の方がよりマッチ!

棚をキープして流したり、ブレーキをかけながら
流していくのもやり易いですね!

基本は、シンプルな完全フカセだと思いますが、
水中ウキ君が活躍してくれるシーンも多々ある
と改めて実感!
昔程お世話になることは無いかもしれませんが
、状況に応じて使っていこうと思います(^^♪

suicyuuuki_convert_20160523201631.jpg

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する