ガラケーへ!

  • 2016/04/10(日) 18:51:23

前々から考えていたガラケーとの併用作戦!

毎月の携帯代も家族で考えると相当な金額!

昔使っていたガラケーを復活させて、ネットは
別でリーズナブルなSIMを使う方法です。

最近ではもう当たり前の手法だと思いますが
マジで考えないとヤバくなってきました(^_^;)

事前準備として、スマホから電話帳の移行が
できるか?色々とやってみることにしました。

これが中々、少し前のガラケーなのでスマホ
から簡単にはいきません!

ドコモショップのマシンでは不可でした。
ネットで確認しても該当機種にありません。

SDカードで移行も容量的にはOKでしたが、
受け付けられず、、、<(`^´)>
ならばと赤外線と思いましたがガラケーには
その機能があるのに使用しているスマホに
赤外線が無し、、、(;一_一)

残された手は、Gmailを利用してエクスポート
する方法の様子?!
何やら面倒ちィ感じですが、こういう事は嫌い
ではないので、ゴソゴソとやってみます(^^♪

IMGP0245_convert_20160410182548.jpg

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

いつも楽しく拝見しています。せっかくアドバイス頂いた鵜方浜ですが見事に撃沈でした。泣
最近道具を減らそうと頑張ってますがどうしても多くなってしまうので・・・釣り場でコンテナを使用している人を見かけました。多氣さんのブログでも見かけますが使い勝手はどうでしょうか?もし使いやすい大きさ等があれば教えてください。

  • 投稿者: かかり釣り大好き
  • 2016/04/11(月) 17:32:55
  • [編集]

Re: No title

こんにちは!
鵜方は厳しい状況だったんですね?!
この時期はムラが激しいと思いますので中々難しいですよね!

荷物を減らすのは中々大変だと思います。
私のは昔ながらのコンテナですが、これが便利でやめられません。
マンボウの椅子とか違うタイプのものとか色々考えましたが、、、!
最近は、皆さんがっちりしたタイプのコンテナを使っておられて
工夫も凄くされているので、かなりそそられるものがあります。

私がつかっているのは、昔ながらの45リッタータイプのコンテナです
・椅子替わりになる・荷物が沢山入る・隙間のある筏でもパイプ椅子の
ようにはまることがない・パラソル台をしっかり固定できる等など!
因みに私の場合、縦に置いて座ってます。これだと左右に動きやすくて
後ろにクーラーを置けばごろんと寝れます(寝ることはほぼ無いですが)

これを機会に私も色々と見直してみたいと思います(^^ゞ

  • 投稿者: ” 多氣 真司 ”
  • 2016/04/12(火) 07:53:10
  • [編集]

No title

返事有難うございます。参考にさせて頂きます。ダンゴもコンテナですか?その大きさもわかれば嬉しいです

  • 投稿者: かかり釣り大好き
  • 2016/04/12(火) 18:16:54
  • [編集]

Re: No title

ダンゴもコンテナです。
今使っているのはアイリスオーヤマのB-32です。
型番の通り、容量は32リッターです。
これだと工藤さんのコンテナ台がすっぽりと
収まります。
写真はまたアップしますね!
使い勝手はよくてずっと使っていますが、ひとつ
だけ困っているのはコンテナの蓋です。
蓋は別売りですが、うっかいりしてると強風の時に
飛ばされてしまうのと、雨の日にいちいち蓋をする
のがかなり面倒なことです。
雨はデカパラソルでカバーできますが、結局強風の時は
パラソルが使えないことも多いので、悪天の日は困ります。

皆さんが使い始めてるマルキユーのダンゴ用のバッカンが
欲しいと思っています。
あれも専用のバッカン台を工藤さんが作られて販売して
いるので、、、ただ両方合わせるとかなりの金額になるので
中々、、、というところです。
ヘソクリ貯めて買おうと思ってます(^_^;)

  • 投稿者: ” 多氣 真司 ”
  • 2016/04/13(水) 09:22:41
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する