水中浮き

  • 2016/05/19(木) 20:21:20

最近ではあまり使わなくなった水中浮き!

一時期はドはまりして使いまくってました。
ひょっとしたら、主流となる仕掛けかとも
言われたほどで、私もしっかりその影響
を受けました(^_^;)

勿論今でも活躍してくれるケースは多々
あります。
特に潮の早いところや2枚潮の時などは
その威力を発揮してくれます。

ノーシンカーが主流となり、実際のところ
理に適っていると思います。
私も極力シンプル、、、錘を打つとしても
底をキープできる最小限のものにとどめ
というのを基本にしています。

でも状況によってはどうしても錘を打って
ブレーキをかけたい時やドンと止めたい
場合にはやはり必要だと思います。

今週末は大潮、、、ちょっと忘れてた感も
あったし、ぶっ飛びのポイントで久しぶり
に水中浮き、、、を使ってみよかな~!

moblog_c2ccffa9.jpg


関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する