頑張るボケ君

  • 2016/04/03(日) 18:51:57

小屋を整理していたら、発砲スチロールの入れ物に
動くものを発見、、、1匹残っていた小さなボケ君!

確か2月21日に買ってたボケ君を移し忘れたやつ
なので、かれこれ40日、、、(@_@)(@_@)(@_@)

生きてたのは、海に近い環境で1匹だけだったから
だと思いますが、こんなに頑張ってくれるとは!!

因みに筏に持って行ったボケ君が沢山残った場合
は、持ち帰り(セコ!)少し水を足して冷凍すること
があります!

次に持っていった時はフニャ~として大丈夫かな?
と思いますが、これで活きているボケ君と遜色なし
に食ってきてくれることがあります。

また死んでるボケしか食わないことも何度か経験が
あります、、、、、不思議です!?


関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

多氣さん いつも楽しく拝見しています。私も2月以来出撃できなくてうずうずしていましたが、今週末 2月のリベンジで鵜方浜に行きます。この時期なにかアドバイスがあれば教えてください。湾内のカセに乗る予定です

  • 投稿者: かかり釣り大好き
  • 2016/04/04(月) 11:31:32
  • [編集]

Re: No title

コメントありがとうございます。
この時期は中々、行けませんね!
3月22日からず~っと休み無しです。
4月中旬に何とかとうところです(^_^;)

鵜方浜は大型がよく釣れてますね!
湾内でも特に手前の方の浅場(5m程)は、特大が出ますが、
しっかりしたロッド・太ライン・太フックが必須だと思います。
フックが曲げられた話もよく聞きます。ラインブレイクも!
私もやられたことがあります!
底荒れ、ロープ、障害物などもあるので、まずはラインは極力
出さないことだと思います。
また大体、そういう方向に走っていくので、乗るカセのロープ
の位置や底の状態や障害物の有無などを船頭に聞いておくことも
大事だと思います。
絶対出してはいけない方向や走らせてもいい方向など、、、!

是非、デカバンをゲットしてきて下さい(^_-)-☆

  • 投稿者: ” 多氣 真司 ”
  • 2016/04/04(月) 19:08:05
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する