自動ポンプ改!

  • 2015/11/30(月) 18:21:22

シラサ君の水替えには欠かせない電池式ポンプ!

といっても本来は灯油用、、、貝掘りなどでよく使う
網を被せていただけですが、シラサ君の水は汚れ
が出てくるし、細かいゴミもあるのでちょっとしたこと
ですぐに回らなくなってしまいます(^^;)

この土日は比較的時間があったので、百均で何か
良いものがないか散策!
観賞魚用のろ過材があったので、茶こし用のネット
で被せて見ることにしました。

抵抗になるのか、吸い上げる力が弱くなりましたが
ゴミによる詰まりは無くなりました(^^♪

ま、これでしばらく様子を見てダメなら改良(^^)/

moblog_a1ec557b.jpg
moblog_80d3b80c.jpg
moblog_eaf79a84.jpg
moblog_cf90146e.jpg

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する