アクア・トトぎふ

  • 2015/09/20(日) 22:14:22

シルバーウィークということで、またまたアクア・トトぎふまで行って
きました。

やっぱ世界の淡水魚はデカイ、、、ピラルクーは何回みても圧巻!

河口の魚としていつもお付き合いしてもらってるチヌ君、、、それに
シマイサキ・アイゴ・スズキ君の姿もありました(^^♪

チヌによく似たティラピア君も健在でした、、、形もよく似てますが、
シマもそっくりです。

動物園も好きですが、やっぱ魚系が好き、、、私もチンタ君も(^^♪

moblog_a229c176.jpg


やっぱ世界の魚は、桁違い、、、淡水魚といえどもデカ~イ魚が
沢山います!
moblog_4ed5b349.jpg
moblog_019f8292.jpg

チヌ師としては、やっぱこのコーナーには目がいってしまいます!
moblog_c04a7af7.jpg
moblog_d97bbf3b.jpg

ティラピアといえば、一時期日本でも養殖が盛んだった頃が
あったような、、、?!
よ~く見ると違いますが、かなり似てると思います(@_@;)

moblog_456afc59.jpg
moblog_e38c2a84.jpg
いつでもそこらで出来るのに、、、ザリガニ釣りに燃えまくり(^_^;)
moblog_a06eb2f4.jpg

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する