黒ちゃん渡船

  • 2015/07/22(水) 19:50:36

毎年、黒ちゃん渡船を楽しみにしているチンタ君との釣行です!
子連れ狼釣行も早いもので、今年でもう4年目になります(*^_^*)

例年8月に入ってから行くことがパターンでしたが、「待てやん!」と
せがまれ、7月20日(月)ちょっと早めに行ってみることにしました。

来るたびに様子が変わっており、進化し続けてる黒ちゃん渡船!

matiai3_convert_20150721174701.jpg

最近、どのポイントも45~50cmの良型が姿を見せてるとのことで
ラインも太めにして準備万端(^_-)-☆

matiai1_convert_20150721174642.jpg

いつもながらのここからの景色は、ホントに綺麗で癒されます!

sannbasi2_convert_20150721174804.jpg

点在する筏は、どこも良さそうな雰囲気で良型が上がっていました。

huukei4+(2)_convert_20150721174524.jpg
全部の筏で良型が出てました、、、絶好調の黒ちゃん渡船です!
huukei2_convert_20150721174503.jpg

私たちの指定席(笑) 水深13mのかなぶん、、、大型のテントが
張られているので、雨&日差しにはばっちりです。

勿論、パラソルは二人分持参していきますが、補助的に使う程度。
今回は、ほぼ晴天で午前、日中、夕方と3回日避け優先で移動(^_^;)
釣果より、健康優先(^_^;)  でもこれでもいつも釣れますから(笑)

huukei7_convert_20150721174544.jpg

8月なら朝一からボラガンガンで他にサンバソウ・グレが乱舞して、
カワハギ・アイゴでおお賑わいですが、ちょっと大人しい感じです。
大分一人でできるようになってきましたが、やっぱ世話をしながの
釣りだったので、自分の釣りは中々、、、でも至福の一日(^^)v

mituki1_convert_20150721174717.jpg

チンタ君は、どうも最初から良型のグレ狙いの様子でした(^_^;)
いつもながらここのグレは、小さくても25cm位で30cmオーバー
も沢山姿が見えて、狙いたい気持ちわかります、、、引きもグ~!

mitukigure_convert_20150721175856.jpg

初めてのタコに大喜び、、、しばらくタコを触りまくり遊んでます!

mituki5_convert_20150721174731.jpg

これまた、初めて見るハコフグ君にもご満悦、、、スカリに入れて
くれとせがまれ、、、最後に逃がせばいいや~とキープ(^_^;)
よく見ると確かに何とも可愛らしい顔してます!

hugu2_convert_20150721174428.jpg

結局、良型のグレを5尾(ひとつは、弱ったのでクーラー行き)と
まずまずでしょうか?巨ボラもかけてたし、、、ええ練習に(~_~;)
私は、タコにイソベラ、、、夕方のヘダイが精一杯でした(・。・;

cyouka1_convert_20150721174344.jpg

5時からはじめたので、15時には音をあげるかと思いましたが、
寝ることもなく、最終の18時30分まで一生懸命やりました!
チヌの姿をみることはできませんでしたが、1日ワイワイと釣りを
楽しむことが出来て、今回も最高~の1日となりました(*^_^*)

今度こそ、大チヌ~(^.^)/~~~ リベンジ確定やけど切符次第!

【渡船店】 
 黒ちゃん渡船     080ー1552-9696

【タックル】  
 竿:Tsukasa エバンN 1.4m    ダイワ カセチヌ  
  リール:シマノ セイハコウ60SP  バイキングST44  
 ライン:筏チヌ ボナンザ FC 1.7号、
 錘:ラバーコートガン玉 無~6B ラバーコートワリダマ 0.8号
 針:一刀チヌ2~3号、鬼掛オキアミ用3号
takkuru1_convert_20150721174823.jpg

【配合餌】
 しろまる+三重チヌパール、荒引きさなぎ、押し麦、チヌパワー配合。
 活きさなぎミンチ激荒を刺し餌&アンコ&混ぜとボナミックスV使用。
 ガツガツコーンも↓
 gatugatukon_convert_20150722193738.jpg
 

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する