砥石

  • 2015/07/15(水) 22:56:03

最近、前打ちによく行くようになりましたが、テトラや壁など
に引っ掛かって頻繁に針先がナマッてしまいます(~_~;)

今までに、針を砥ぐということを考えたことがありません。
それほど頻繁に引っかかることが、無いからでしょうか?!

いくつかナマッたのが車にあったので、どんなもんやらと試し
に削ってみました!↓買ったのはちょっと大き過ぎました↓
針先を爪に立ててみる限り、使えそうな感じはしますが、!

実際のとこ、どうなのか?ネットで色々と検索してみました。
砥石で再生して使っている方もいれば、強度的に落ちるので
、絶対に再生して使わないという方など色々です、、、?!

いずれにしても繊細な加工が施されているので、ちょいちょい
と削って本来の力を発揮するという訳にはいかないようです(^_^;)

折角買いましたが、ナイフ・ハサミ用にしときます(^_^;)


関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する