前打ち

  • 2015/06/24(水) 21:25:25

前打ちで初めての良型を釣ることができ、未だ興奮冷めやらぬ
という感じです(^_^;)

カニ君がすぐにテトラにへばりつくので、外すつもりでゆっくり
と誘いあげて行こうかな~っと思った瞬間にテンションを感じて
反射的に合わたという状況でした。
引かかりじゃなくて、”つんっ”としたあれが当たりだったように
思います。

ラインで取るのか?穂先で取るのか?手元で取るのか?
ん~難しい(^_^;)

でも筏竿からすると大砲のように太く、穂先が見えないくらい
長~いという感じでしたが、何かと共通する部分があるように
思いました。

本当に色々釣り方があるものですね、、、チヌングもやりたいし
紀州釣りもやりたいし、落とし込みもやりたいし~(*^_^*)

moblog_ed7e2836.jpg

【タックル】  
 竿:DAIWA ブラックジャック コマンダー T-42UM 
 リール:DAIWA CHINU MASTAER-S100
 ライン:道糸ナイロン2.0号  ハリス ボナンザ FC2.0号
 錘:景山産業 釘打ち ガン玉 3B
 針:がまかつ カニ専用チヌ 3号 黒 

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する