ノットガードV

  • 2015/05/20(水) 06:09:51

私は、0.8~1.2号ライン(細め)の場合殆んど漁師結びにしてます。
ささ~っと3アクションで早く結べてしっかりと強度もあるからです。

で、1.5号以上は外掛け結びですが、特に太いラインで大型狙いの
時は、外掛け結びの変形の”遠矢結び”というのを使っています!

ラインの号数・針のサイズ・結び方・時間の経過によると思いますが
、どうしても知らないうちに緩んでくることがあります。
また気がつくと、くるっと回ってしまっていることがあります(^_^;)
(1.2~1.5号ラインで漁師結びをした時に多いような、、、)

その緩みやスッポ抜けを防ぐためにノットガードVを使っています。

気になる緩みや結び目が回ることも無くなって、結束強度もアップ
するので気に入っています(*^_^*)

nottoga-do_convert_20140901213136.jpg

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する