ラインセット

  • 2015/05/06(水) 15:09:54

残りの巻き数が、ちょっと不安になってきたので
1.2号だけ新しくセットしました!

次回釣行は、1.2号メインで行って見ます(^-^)v



さて、これでスクランブル発進準備OK~(^_-)-☆

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

器用ですね

多気さん、初めてコメントします。
リールに糸を巻くのはいつも大変ですよね。
なかなか起用に巻いているようですね。
私は、リールを竿に付けて巻いています。
直にリールを持つより竿を持ったほうが安定する気がするためです。

  • 投稿者: Fm☆親方
  • 2015/05/06(水) 20:58:47
  • [編集]

Re: 器用ですね

コメントありがとうございます。
私の方法はかなり原始的です(^_^;)
ラインを巻いてあるケースの中心に穴をあけて
ドライバーか何かを刺して両足ではさんでクルクル
と巻きます。日本の指でラインをつまんで抵抗もたせながら!
確かに竿にリールをつけた方が安定するでしょうね!
今度やってみますm(__)m
昔から何となくこれで慣れてしってます(^_^;)

戻す時は、流石に手ではしんどいので電気ドライバー
を使ってケースの中心にその棒をさします。
これだと一瞬で巻き取りができます。
ホントはもっと専用のものがあると思いますが、
あるもので何とかしようというところです(^_^;)

  • 投稿者: ” 多氣 真司 ”
  • 2015/05/06(水) 21:32:45
  • [編集]

追伸

常用の愛竿は、長くてちょっと邪魔になります。

私は、釣具屋で廃棄してある竿を頂いて40~50㎝に切ってそれにリールシートを固定して専用の竿(道具)を作って使ってます。

前コメントの文中の『起用』は『器用』が正しく、変換ミスをしました。ごめんなさい。

  • 投稿者: Fm☆親方
  • 2015/05/07(木) 06:15:02
  • [編集]

Re: 追伸

短く切ったものでしたら使いやすそうですね!
参考にさせて頂きます(^^♪

変換ミスはお気になさらずに、、、m(__)m

  • 投稿者: ” 多氣 真司 ”
  • 2015/05/07(木) 21:48:36
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する