必殺餌撒き器

  • 2015/06/06(土) 10:00:06

10年以上前からから使っているマイ餌撒き器、、、色々やって
みてたどりついたのが、これです↓

昔は市販されてる餌まきボールをそのままで使ってました。
引っ張っただけでパコッと蓋が開く仕組みは素晴らしいの一言!
これはこれでバッチリだったんですが、もう少し自分が使い易い
ようにしたかったので、釣具屋さん・ホームセンターなど物色して
ました!
ある日、ホームセンターですっごくええもんを見つけました(^^)v

リールは、昔活躍してくれたST44で、棒はただの棒です(^_^;)
ラインは、ちょっとやそっとじゃ切れないPEラインの5号!!

moblog_471951cd.jpg

30号の錘を横に装着、、、沈下速度を速めるのと底に着いて
蓋を開けたらころっと横に倒れてくれます!

moblog_e938a9a0.jpg

ホームセンターで売ってた、、、お茶用? この形状がグ~!
もう10年以上?使ってたのでまだあるのか心配してましたが、
先日見かけたので安心しました(*^_^*)



これからの時期はアケミちゃんメインかな?撒きまくる~(^_-)-☆

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する