第六三幸丸

  • 2015/02/22(日) 13:02:02

久しぶりに三浦に行ってきました、、、20年位振りでしょうか?
第六三幸丸さんは、今回が初めてになります。

ムラはあるものの大型が釣れているとの事でワクワクで大物
狙い、、、準備と妄想だけはいつもながら完璧です(^_^;)

筏は全部で3基、、、天気も良くほぼ満員御礼と盛況でした!

syusen_convert_20150221210132.jpg

久しぶりに見る素晴らしい景色を拝みながら、たっぷりと潮の
香りも吸っていざいざスタート!

huukei1_convert_20150221205935.jpg

MFGの大会などでもよくご一緒頂く西浦さんと釣行です(^^♪

水深は朝の満潮時で10m、お昼で8.5m。潮は1日ゆっくりと
してほとんど流れません。
1日底は見えており、微妙な水深か、、、でも釣れてますから
心配はいらないようです!

朝からしっかりと団子を打って、ボラを寄せるところからスタート
ボラがガンガンになったらチャンスとのことで、打ちまくります。

ところが、いつまで経っても生命反応ゼロ、、、お昼前になって
ようやく何となく、ボラの気配、、、チャンス到来か?(^^♪
でも弱々しく、、、一応団子やラインには当たるもののすっごく
やさしい感じ! もう少し活性が欲しいと思いつつ信じて打ち
返します。

時折、遠投であちこちと探ってみますが、これまた無反応(^_^;)

ikada1_convert_20150221210008.jpg

お昼を回っても活性は変わらず、、、でも突然くることもあるはず!
いつ来ても良いように穂先に集中しますが、たまにあるボラ当たり
は、つ~んと穂先がすぐ跳ね上がるばかり(^_^;)
方法はあるはずと、遠投・落とし込み・這わせやら試してみます。

結局、ラスト16:30際々まで超集中しましたが、本命を捕える事
はできず、ほぼ完全試合という感じでした。

ikada2_convert_20150221210032.jpg

このままでは帰れません、、、といって連ちゃんと行きたいところ
でしたが、次回に持ち越し!
顔洗って出直します、、、今度こそ食わせます!年無し<`ヘ´>

【タックル】  
 竿:TSUKASA エバン1.4m 、岡田工房SP 1.55M
 リール:シマノセイハコウ60SP、65Wアスリート競技
 ライン:筏チヌ ボナンザ FC2.0号
 錘:ラバーコートガン玉 Bまでとワリダマ1.0号、中通し3号
 針:一刀チヌ4~5号、鬼掛シラサ2~3号
takkuru_convert_20150221210151.jpg

【配合餌】
 しろまる+三重チヌパール、チヌスパイス、荒引きさなぎ、チヌパワー、
 押麦、海砂
 アンコ&混ぜ混ぜに活きさなぎミンチ激荒とボナミックスV。

【渡船店】   
 第六三幸丸 
0597(49)3646


☆番外編
久しぶりに筏でスープヌードル、、、これ最高でした(*^_^*)
kappumen_convert_20150221210116.jpg

帰りは、ここらに来たら”やっぱここ!”って感じで紀伊長島の
一力庵!
この日は、筏でも結構食べてしまったのでみそかつ定食の小。
これで小?と思えない位のボリューム!しかも激旨です!

itirikian_convert_20150221210048.jpg

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する