fc2ブログ
Top Page › 釣行 › 和歌山 › MFG  串本  その1

2008 · 06 · 10 (Tue) 01:17

MFG  串本  その1

第14回の筏かかり釣り部懇親釣り大会が、6月8日(日)に和歌山県串本町
の大裕丸で開催されました。

前日の20時過ぎに自宅を出発。途中で西浦さんと合流して一路串本へ!
尾鷲でも結構あるのに、ようやくここで中間地点です(^^;
長~いチヌ話に花を咲かせつつ、現地に着いたのは、24時頃です!

少し横になり、3時30分頃に起きて、4時頃から受付諸々と事前準備です。

雨の中、50人のチヌ師が集まり、それぞれのポイントへと向かいます。

朝は、生憎の雨模様でしたが、予報より早く上がり釣り日和になりました。

私は、通称”水谷”というポイントにあがり、奈良から来られた”たくさん”と
一緒に竿を出しました。
                     ↓ ”たく”さん

水深は、約20㍍で、潮はとてもゆっくりとしています。
水面からは、豆アジがびっしりと見えています。

まずは、大き目の錘を使ってボケやオキアミで落とし込んで様子を見てみました。
小さな魚と思われる当たりがあり、しばらくすると刺し餌が取られるような状況です。
回りにも落とし込んでみますが、同じような状況なので団子を準備してポイントを
作ることにしました。

早い時間に遠くに見えているカセでチヌが上がりました。年無し級のようです。
えらく早い本命のお出ましにテンションが上がり、打ち返しに力が入ります。
そして8時頃から時間と共に刺し餌が、段々と残るようになってきました。
朝方と同じようにボケを落とし込んで、着底してしばらくしてから今までとは違う
当たりが出ました。  心臓ドキドキ~!!!
スーッと穂先を押さえたところで大きく合わせました。

残念、、、元気な鯛でしたが、サイズはご覧の通り、、、、お土産にキープ!!!

しばらくすると遠くに見える兼松さんが、魚を持って写真を撮っています。
年無しです、、、、流石KING!!!

私達の方は、打てども打てども時間と共に活性が下がっていくばかりです。

大裕丸各ポイント

↓ 一文字

↓ テトラ前

↓ 権現

↓ 水谷
   後ろは、串本大橋!

つづきます、、、、、!

最終更新日 : 2015-06-10

Comments

ええ雰囲気ヤネ~~!誰が見ても!ましてや!串本!と言うレッテル貼られると・・・!ずこ~ん!って行きそう・・・!
で・・・・・・!
2008-06-10-12:47

桃色合羽だ~! URL [ 返信 ]

桃さん、どうもです。
行ってきましたよ~、ドカンと!
三重とは雰囲気が全然違いますね。
串本は二年振りでしたが、やっぱとんでもないものが潜んでそうな感じで面白かったです!

桃さんも是非!
ハマりますよ~、きっと(^-^)/~~
2008-06-10-13:38

どうも URL [ 返信 ]

お疲れさまでした~、楽しく参加させて頂きました。ありがとうございます。
今回は水谷のポイントがよかったようですねo(^-^)o
遠いうえに峠道&海岸線でクネクネの連続、思ってた以上に時間がかかりました(-_-;)
帰りはTakuちゃんの再現話で盛り上がり?早く帰れましたが。。。
2008-06-10-18:29

しげぞ~ http://happy.ap.teacup.com/sigezo_chinu/URL [ 返信 * 編集 ]

しげぞ~さん、どうもです。
あっという間に終りましたネ!

たくさんとは、お初だったんですが、いろんな話もできて本当に楽しかったです。

一人で行ったこともあるんですが、流石に遠かったですネ、、、、でも今回は、
西やんさんとご一緒させて頂いたので、長い道中も行き帰り、約8時間ずっと
チヌ話で花咲きっぱなしで、楽しいことだらけでした。

今度は、秋ですね、、、、また、よろしくお願いします~お疲れ様でした。
2008-06-10-19:45

どうも http://tinuikada.blog106.fc2.com/URL [ 返信 ]