相差のっこみ

  • 2014/03/13(木) 16:00:36

先日の相差釣行、、、やっぱり海はいつ行っても良いものですね~! 
素晴らしい景色に癒されつつも、海に居れることに幸せを感じました。

まずはカセの上がってから、亡き先代大将へお礼の言葉を言ってから
釣りを開始!
最初の頃によく怒られたこと、教えてもらったこと、釣れた時喜んで
くれた顔などなど、数え切れない程の色んなことが想い出されます!!


当日は、気温はかなり低かったものの、まずまず良い天気で風は少々
吹きましたが釣り易い状況でした。
もう少しバタついて、ちょっとうねりが欲しいくらいの大人しい海況
でした。

前日の状況はかなり厳しいようでしたが、夕方に当たってきたとの事で
好時合を期待しながら打ち返しました。
船頭さんの話では、水温はまだ一桁とのことでした、、、確かに海水を
くんでみると随分と冷たくて、毎回無傷で上がってくる刺し餌も冷たく
やはり若干の不安が、、、!

朝、日中は殆ど生命反応もないような状況ですが、のっこみ時期はこう
いうケースが多く、特に最初の頃は餌取りもなく、いつくるか読み難い
多いように思います。
当日もそんな感じで、雰囲気がある時間帯はあるものの中々口を使って
くれない感じで苦戦!!!

爆発ならずもラッキーなことに15時前後、いくつかのっこみチヌの顔
を見ることができました。

これから、日に日に良くなっていくと思いますので益々楽しみです!!

osatu_convert_20140311205442.jpg
huukei1_convert_20140311205301.jpg
ikada_convert_20140311205404.jpg
takkuru_convert_20140311205501.jpg
udon_convert_20140311205538.jpg
tinu_convert_20140311205520.jpg
tinu2_convert_20140313152318.jpg
cyouka_convert_20140311205220.jpg

【渡船店】
 相差海釣りセンター 0599-33-6789

【タックル】  
 竿:黒鯛工房 1.25m 1.4m(穂先:岡田工房SP)
 リール:黒鯛工房 アスリート競技65 65W 
 ライン:筏チヌ ボナンザ FC 1.2~1.5号、
 錘:ラバーコートガン玉 無~6B ラバーコートワリダマ 0.8~1号
 針:一刀チヌ3号、鬼掛シラサ1~2号

【配合餌】
 しろまる+三重チヌパール、チヌスパイス、チヌパワー、荒引きさなぎなど
 ボナミックスV、活きさなぎミンチ激荒をダンゴに混ぜ&アンコで使用。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する