鳥羽水

  • 2014/02/23(日) 17:15:06

昨日は、受験生はお留守番でしたが、チンタ君のご要望もあり家族で
久しぶりに鳥羽水族館へ行ってきました。
答志・菅島・本浦・相差など、、、チヌ釣りの行き帰りでは、ホントに
よく行きなれた道です。
早朝から夕方までの釣りなので、大半が暗いうちに水族館を通過して
しまう事が多いので、見慣れた風景ですが、何やら妙な感覚でした。

すぐ裏手辺りにフェリー乗り場があり、チンタ君を連れてサビキや秋
のカイズ釣りに来たことを思い出します。
履歴を見てたら、前回の鳥羽水族館は2000年に来ているのでうち
のチンタ君は、まだ生まれていませんでした!

前回からどれだけ変わっているのかわかりませんでいたが、とにかく
見るところが多くて、お昼を済ませてから入りましたが、ショーなども
多く、見るところも多いのでとても時間が足らないう感じでした。

時々外(海)が見えるところにいくと、自然と筏を探してしまします。
また、水槽には本当に沢山の魚がいましたが、これまたやっぱチヌを
探してしまいます、、、ヘダイは沢山いましたが、1尾チヌ発見~!

久しぶりの鳥羽水でしたが、色んな魚を見ることが出来楽しめました。
それにしても凄い人で、他府県からも沢山来ていたので、改めて凄い
観光地なんだと実感しました。

さて、しばらくするとそろそろ、”チヌののっこみ”、どんな状況で
スタートするのか?!今から楽しみです!

第1陣、第2陣にタイムリーに遭遇して何とか爆りたいものです!!!



moblog_78cb0d74.jpg



関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する