デジカメリモコン

  • 2013/12/29(日) 14:31:26

単独釣行・集合写真の時に、何かと活躍してくれるデジカメのリモコン!

最近は、需要が少ないのか?リモコンを使えるタイプが殆どありません。
以前は、ずっとオリンパス使ってましたが、最近はペンタックスを使って
います。



先日、上の新しい防水タイプが、効かなくなったので電池を替えようと
ネジを外してみたけどやけに硬く、中々とれそうにありませんでした。
壊れても困るので近くのカメラ屋さんに行って、その旨話てみたところ
、電池交換はできないそうで、使い捨てタイプのようでガッカリ(-_-;)

まあどっちみち、すでに効かないので壊れるのを覚悟ではずして見ると
接着テープで着いてただけでした。
結局、組み直したら何故か効くようになったので、結果オーライという
ことで!(電池交換はまたチャレンジしてみます!)

因みに以前使ってたタイプ(下)も交換不可とのことでしたが、一般的
なボタン電池のようなので、こちらは簡単に交換が出来そうです。
今のところ、どちらも使えるのでとりあえず一安心です。




関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する