石倉渡船

  • 2013/09/23(月) 21:41:38

昨年7月に初めてお邪魔させて頂いた、石倉渡船さんにチンタ君を連れて
カセ釣りに行って来ました。

穏やかな湾内で、見渡す限りどこも景色も抜群、、、何かと魚影も濃く、
チヌはもちろん良型のキビレなども釣れるので、私もワクワクです!!

ボート釣りもあり家族連れの方も見えて、楽しそうにやられてました。
これも楽しそうで、今度はこれも”有り”かな~なんて思いつつ!!!

huukei2_convert_20130923200712.jpg
huukei1_convert_20130923200509.jpg

チンタ君のチヌのかかり釣りデビューしたところでもあり、念願のチヌも
釣れたところなので、とてもお気に入りのポイントです。

初チヌという思い出のポイントでもあり、チンタ君はやる気満々です。
前回は、15時でしたが最終の18時までやると気合が入ってました。

勿論狙いは、良型チヌ!? どんな魚も好きなチンタ君なのでちと心配!



mituki_convert_20130923200735.jpg
朝方は、底から少し上でアジがポツポツ釣れるという状況で、チンタ君
は完全にアジ狙い!「おいおいチヌ狙いと違ったんか?」と思いましたが
、まあダンゴだけはとにかく打つように言って自由にやらせてました。

何かと当たりがあって魚が釣れるのが、やっぱ一番楽しいようですね!

でも流石に前日、運動会で今回も3時起き、、、昼から爆眠タイムも!
kase1_convert_20130923200635.jpg
結局、アジが14匹、、、他にはゼンメ、ゴンズイなど。

moblog_ba4140c4.jpg

私の方は合間を見て、何とかひとつ良型チヌをやってみましたが、中々
厳しく、結局本命に食わせることができませんでした。
でも昼過ぎに30分程、ボラがアタックしてきた時間帯がありましたが、
チヌはものにできずでした!

チヌの釣果はありませんでしたが、チンタ君と1日楽しく釣りをさせて
もらうことができました。

moblog_35656b14.jpg

今度こそ、デカバンチヌを!!!

【渡船店】 
 石倉渡船     0597ー47-0712

【タックル】  
 竿:黒鯛工房 競技1.4m(穂先:岡田工房)、ダイワ カセチヌ
 リール:65W、セイハコウ60SP バイキングST44  
 ライン:筏チヌ ボナンザ FC 1.2~1.7号、
 錘:ラバーコートガン玉 無~6B ラバーコートワリダマ 0.8号、
 針:一刀チヌ2~3号、鬼掛シラサ0.8~1号

【配合餌】
 しろまる+三重チヌパール、荒引きさなぎ、米糠、押し麦、チヌパワー
 海砂を配合。
 活きさなぎミンチ激荒を刺し餌&混ぜ&アンコで使用。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する