先日の内瀬釣りセンター!

  • 2013/09/07(土) 22:20:04

三重チヌ連盟の大会などでもお世話になっている内瀬釣りセンターさん!

駐車場はとても広くて、事務所や船着場・設備も整っているので安心です。

湾内はとても穏やかで、水深も深くて9m程と釣り易いポイントです。

naize_convert_20130904134617.jpg

香ちゃんは福ちゃん・小畑さんチームで3号筏へ!

syusen_convert_20130904134054.jpg

私は、大村君と少し離れた1号筏で、、、チヌ談義をまったり楽しみつつ!
moblog_9341700f.jpg

今回はシラサ君たっぷり、、砂カニ君も!この時期それ程持参しないボケ
に、オキアミ・さなぎ・コーン・アケミ貝と早くから準備万端でした。

シラサ君を混ぜ混ぜ&アンコにして、ポイント作りをしてタックルの準備
をして、打ち返し始めると比較的早く反応(気配)を感じました。

シラサ君、底でも誘い釣りでもOK!砂カニ君はシラサ君とはちと違って
やや硬い感じで、シラサ君より少し時間が掛かりますが、良い当たりで
たまりません!!!
サイズにそれ程差はありませんでしたが、激荒のさなぎにもよく当たって
きました。

6時30分頃に1尾目が来ましたが、事情により8時までと朝だけのお付
き合い!

その後の状況は詳しくわかりませんが、1日中、朝のままの高活性とは
いかなかったようですが、4人で70尾程と楽しめたようで何よりです。

sirasa_convert_20130904134716.jpg
gekiara_convert_20130904134254.jpg
tage5_convert_20130904134805.jpg
cyoua1_convert_20130904134159.jpg
takkuru_convert_20130904134849.jpg

これからの時期は益々、数もでるでしょうし、大型も狙える釣り場なので
どちらも楽しみなポイントですね!

【渡船店】 
 内瀬釣りセンター    090-3158-1110   

【タックル】  
 竿:黒鯛工房 1.35m(穂先:岡田工房)
 リール:シマノ セイハコウ60  
 ライン:筏チヌ ボナンザ FC 1.0号、
 錘:ラバーコートガン玉 無~6B ラバーコートワリダマ 0.8号
 針:一刀チヌ1~2号、鬼掛シラサ0.8~1号

【配合餌】
 しろまる+三重チヌパール、荒引きさなぎ、米糠、押し麦、海砂を配合。
 活きさなぎミンチ激荒を刺し餌&混ぜ&アンコで使用。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する