中津浜黒ちゃん渡船

  • 2013/08/30(金) 21:21:57

昨年から、黒ちゃん渡船をずーっと楽しみにしていたチンタ君との釣行で
したが、半日釣行&餌取りの猛攻で終わりチヌの顔は見れずでした。

kurocyann_convert_20130827215013.jpg

詳しい位置関係ははっきり覚えてませんが、昨年あった2ハイのカセは、
筏になってました。
hosi_convert_20130827213919.jpg

今回も”かなぶん”でしたが、やっぱテントが張られた全天候型タイプ
の筏は、猛暑には何ともありがたい設備です。
補助的にパラソルは使用しましたが、釣り座を移動していけば無しでも
何とかいけそうなくらいです!

kanabunn1_convert_20130827214726.jpg

かなぶん水深は、13m。早い時間から上・中・下とボラまるけでした!
上層にはボラの他にサンバソウ・グレが乱舞、、、中~底にはカワハギ・
アイゴやハタetcで状況としてはまずまずで、やりがいのある状況です。

今回は、あまり細かいところまでは教えず、ダンゴの割れ加減の微調整
やバックフラッシュの対処の仕方しか位しか教えず、なるべくやりたい
ようにやらせて見ました。

とはいうもののやっぱボラとアイゴがきつく、バックフラッシュも多くて
やっぱ世話をしながの釣りだったので、自分の釣りは中々(゚∀゚ ;)タラー

チンタ君もチヌを狙おうとしてましたが、何しろボラがきつくダンゴを
持たすことができず、(うっかりチヌパワーを忘れ)握力がないので底
まで持たすことができなかったこともあります。

てな訳で、チンタ君の一番の楽しみは、カキ氷とグレ君となりました。
8時頃から、「カキ氷まだかな、まだかな~」という始末(゚∀゚ ;)タラー
小4じゃまだ、ちと無理か~(゚∀゚ ;)タラー

aigo_convert_20130827214124.jpg
gure2_convert_20130827214631.jpg
koori_convert_20130827214910.jpg
gakigoori_convert_20130827214515.jpg

サンバソウは、もっと沢山釣ってましたがキャッチ&リリース多数!
その他、釣れたのは、グレ、カワハギ、ハタマス、アイゴ、ボラ!
cyouka1_convert_20130827214345.jpg

半日釣行となった時は、かなりがっくりきてたチンタ君ですが、一所懸命
釣る姿は実に楽しそうで、今回も大半がお世話係りになりましたが、来た
甲斐がありました。

今度こそ、チヌをば(;^ω^)

【渡船店】 
 黒ちゃん渡船     080ー1552-9696

【タックル】  
 竿:Tsukasa Sp1.35m 黒鯛工房 1.4m(穂先:岡田工房)
 ダイワ カセチヌ  リール:65W シマノ セイハコウ60SP
 バイキングST44  
 ライン:筏チヌ ボナンザ FC 1.2号と1.7号、
 錘:ラバーコートガン玉 無~6B ラバーコートワリダマ 0.8号
 針:一刀チヌ2~3号、鬼掛シラサ1号

【配合餌】
 しろまる+三重チヌパール、荒引きさなぎ、米糠、押し麦、海砂を配合。
 活きさなぎミンチ激荒を刺し餌&混ぜ&アンコで使用。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する