マナー

  • 2015/05/30(土) 07:09:33

かかり釣りをはじめて、右も左も分からなかった頃、、、!

なるほどと思った事・注意された事など言われて初めて
気付いた事なども沢山ありました。

dc091903.jpg


・駐車場、待合室等(深夜~早朝)
 車や宿泊設備などで寝てる方も、、、ついチヌ話に夢中に
 なってしまい、ワイワイやってしまい注意されたことが(^_^;)
 
・渡船時
 荷物の積み降ろしは、積極的に手伝いたいものです。
  これで知らない方とも一気に距離が縮まります(*^^)v
    
・場所(ポイント)
 予約の形態などで色んなケースがあると思います。
 知らない方と一緒になった時は、譲り合いの気持ちで!
 ポイントの争奪戦はしたくないですネ!
  
・筏の上で
 大きな音をたてず、移動時にはゆっくりと静かに!
 静かに朝のモーニングを狙う方もいますので、団子投入は
 一言声をかけて! 柄杓の使用についても、、、!
 また強風時は、風上で団子を混ぜないように!
 これも注意を受けたことがあるような(^_^;)

・片づけ
 特に人が多く混雑している時は、迎えが来たらすぐに荷物を
 乗せれるように早めに片付ける!
 (いつもギリギリまでやってしまう私は耳が痛い(^_^;)

他にも魚の処理やゴミの事など色んなマナーがあると思います。

どこに行っても気持ち良く釣りを楽しみたいですネ(^。^)y-.。o○

 
 

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する