FC2ブログ
Top Page › 釣行 › 的矢湾 › 三重県チヌ連盟春季大会

2008 · 04 · 29 (Tue) 14:47

三重県チヌ連盟春季大会

4月27日(日)、三重県チヌ連盟第8回春の大会が開催されました。
開催場所:安乗釣センター

MATIAI.jpg
設備の整った待合室、、、無料の仮眠所や宿泊施設なども完備。
安乗カップなど釣り大会も盛んです。


安乗釣センターへは、初めてなのでワクワク・ドキドキ(^_^)
HUUKEI1.jpg
渡船場から眺めるカセ・筏郡、、、、、景色抜群です。



絶好の釣り日和で、久しぶりに顔を合わす他のクラブメンバー・釣友とも
会話が弾みます(^o^)
SANNBASI.jpg



荷物満載で、いざ出陣、、、、期待に胸膨らませてGO~!!!
SYUSSEN2.jpg



約30名でカセ7ハイと筏4基に分かれ順次釣りのスタートです。
午前は、どこも北西風が強くカセがよく揺れます。
筏には、強風でも大丈夫なように風除けが設置されていました。
KASEHUUKEI.jpg
  ↑広い湾内には、カセ・筏が点在してどこも雰囲気グーです。  ↑


同じカセに乗り合わせた川村さん、、、丸貝に拘り攻め続けます。
KAWAMURA.jpg

上がってくるのは、フグ・フグ・フグ、、、、苦戦を強いられます。
柔らかい餌は一溜まりもありませんが、シラサエビだけは残ってきます。
しかし、チヌからの返事が、、、(^^;
他のカセや筏の様子を聞いてみてもどこも似たような状況です。

見回り船の船頭さんに聞いて見ると、大会以外の方で朝早くから年無し含め
いくつか出ているところもあるとの事で、ポイントも近いので期待出来そうです。




ようやく、、、
TAGECYOUKA1.jpg

15時40分、完全フカセの小粒の丸貝の落とし込みで何とか一つ(^^;
もうあかんかと思っていたので、サイズはともかく嬉しい1尾でした。

(タックル)
竿:1.25m、リール:アスリート、ライン:筏ちぬFC1.5号、丸貝チヌ3~5号
ラバーコートガン玉 ~6B            配合エサ、”三重チヌ”ベース





表彰(^^)V       
HYOUSYOU3I3.jpg
                ↑ 3位 浅野了さん   (チヌ研伊勢)   


HYOUSYOU2I2.jpg
               ↑ 準優勝: "どうも"    



HYOUSYOU1I1.jpg

                  ↑ 優勝:粟津貴司さん (関西黒釣会) ↓  

 HYOUSYOU1I2.jpg
                 おめでとう御座います (^^)// 



第二ラウンドは、お楽しみ抽選会とジャンケン大会です。 
メーカー協賛も多数、賞品・参加賞も多彩、、、、やっぱ楽しみです(^_^.)
CYUUSENNKAI1.jpg

1307_convert_20080429091359.jpg


最後はプチ懇親会、、、、他のクラブメンバーの方や釣友とも楽しい時間を
過ごすことができました。
全体的に釣果は、厳しいものでしたが、ワイワイと楽し~い一日でした(^Q^)

今度は秋の大会、、、、、数釣りをたっぷりと楽しみたいです!



【参加クラブ】      関西黒釣会、桑名ちぬ倶楽部、チヌ研伊勢、チヌスタッフ 
【ゲスト参加クラブ】  チヌストーリー

【協賛】
フィッシング遊マルキューがまかつ東レクレハボナンザ釣研ハヤブサ
金龍針ルミカDUEL

安乗釣センター】   
         三重県志摩市阿児町安乗
  電話(自宅)     0599-47-3565
  携帯℡        090-7038-8090
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2015-06-10

Comments







非公開コメント

どうもさん、こんばんは。
準優勝おめでとうございます♪
しっかり結果出すあたりは流石ですね。

先週くらいから三重県各地でヘダイが入れ喰いなんですが安乗は如何でした?
2008-04-29-20:37

ちぬどん URL [ 返信 ]

どうもさん、毎度です。安乗釣行お疲れ様でした。
あの釣り場、ポイントもいろいろあって、面白そうなところですね。
船頭さん、奥さんもやさしい方で、私のお気に入りの渡船店のひとつです。
しかし、準優勝してしまうなんて、流石ですね~♪
おめでとうございます\(^o^)/

2008-04-29-20:51

eba URL [ 返信 ]

お疲れさまでした~(^o^)
準優勝おめでとうございます。
黄色のウエアがとてもお似合いですが、クラブでおそろですか~?
2008-04-29-20:52

しげぞ~ http://happy.ap.teacup.com/sigezo_chinu/URL [ 返信 * 編集 ]

ちぬどんさん、どうもです!
やけくそで投げた丸貝が、チヌに当たったみたいです。
 
しかし、菅島も今日は砕石場も福浦も厳しかったようですね。
流石に安乗には、ヘダイは居ませんでした。
未だ、的矢(相差)でヘダイは見たことが、なかったと思います。
ヘダイは、やっかいですね、、、、かわしようがありませんネ。
2008-04-29-22:19

どうも http://tinuikada.blog106.fc2.com/URL [ 返信 ]

ebaさん、どうもです!
ありがとうございます。

いつも相差から見ていてもよく分らなかったんですが、やっとわかりました。
殆ど三ヵ所に近いんですね、、、、ホテル前がすぐに近くに見えてました。
もっともっと、灯台の方だとばっかり思ってました。

釣果は、厳しいものでしたが、船頭さんも奥さんもええ感じの方で、本当に
一日楽しかったです。
設備諸々もとても整っていて安心できますね。
2008-04-29-22:27

どうも http://tinuikada.blog106.fc2.com/URL [ 返信 ]

どうもさん どうも!
しっかり準優勝されてますやん・・・流石ですネェ。
粟津君もしっかり優勝飾ってますし。
でも厳しかったようですネェ~。

伊勢志摩管内どこも春の潮の珪藻の潮になってパッとしませんね
おまけに底潮冷たく潮込みに入ると極端に当たりもなくなり産卵後という事もあり、僕的にはここで本命をゲットするのは宝くじに当たるより難しいです。
・・・・・と言うことで今日はしっかり家族サービスしてきました。
2008-04-29-22:32

下やん http://www.turi-okano.com/URL [ 返信 * 編集 ]

しげぞ~さん、どうもです。
ありがとうございます。

黄色い服は、クラブのジャンパーなんです。
個人的にはちと派手かなっと思いますが、明るい色で気にいってます(^^;
2008-04-29-22:38

どうも http://tinuikada.blog106.fc2.com/URL [ 返信 ]

下やんさん、どうもです!
交通事故みたいな感じでしたが、何しろ厳しい日でしたので顔を見れただけでも
ラッキーでした。
粟津さんは、昨年の秋も入賞されてましたので素晴らしいですね。

ここ最近、潮が悪いですね、、、、今日は、菅島もかなり厳しかったようです。
遅れてる遅れてるといいますが、いっつもきっちり最後は、落ち着いてしまいますね。
GWは、家族サービスもせなあきませんが、あかんでもやっぱり行けるものなら行きたい
っすわ!
2008-04-29-22:47

どうも http://tinuikada.blog106.fc2.com/URL [ 返信 ]

 粟津さんのブログで見てましたが、どうもさんが準優勝だったんですね!
           おみごと!
いつも、しっかり、結果出しますね!凄い!
でも、色々な釣り場があり、ブログを拝見させてもらってると、ほんま、感心します!色々な釣り場も釣果も・・・楽しみにしてます!
てか、俺も・・・釣て~~~~~~!    坊主続き・・・。
2008-04-30-10:49

桃色合羽 URL [ 返信 * 編集 ]

桃さん、どうもです!
粟津さんは前回も入賞されてましたので連チャンは凄いですね、ブログも拝見したいと思います。

安乗、、、今回は厳しい状況でしたが、沢山チヌが居るとこやと思いますので、また行きたいです。
船頭さんも気さくでいい方でしたわ。

桃さんの言うとおりホントに沢山の釣り場があるもんですね。色んな方のブログなど見てると行ったような気分になり、それだけでも楽しいです。
また、予め見ていくとはじめて行ってもわかりやすいですね!ええ時代やと思います(^-^)
2008-04-30-12:55

どうも URL [ 返信 ]

お疲れさまです!!
流石の準優勝もおめでとうございました(笑)
しかし、どうもさんは何処行っても釣られてますねぇ~!
ほんと凄いです♪また、ご教授お願いしま~す。。。
2008-05-01-17:34

いわ http://blogs.yahoo.co.jp/ginbukaiURL [ 返信 ]

いわさん、どうもです!
ありがとうございます。

私、天津なんて滅多に使わないんで、チヌがびっくりしたんやと思いました。
こちらもびっくりしました、、、(^^;
とにかくラッキーな一日でした。

こちらこそ、色々と教えて頂きたいと思います。


2008-05-01-18:18

どうも http://tinuikada.blog106.fc2.com/URL [ 返信 ]