チヌ落とし込み

  • 2012/07/22(日) 00:13:46

この土日は、釣りに行けるか微妙な感じですが、とにかくカニ君だけは
キープしておかねばということで、14時頃から自宅を脱走、、、!

「最悪、明日使えたらいいか~!!」と思いつつ、いつものポイントで
カニ君ゲット!

そのまま帰るつもりが、急遽自由の身となり、超久しぶりに津マリーナ
へ行って見る事にしました。 
今年初の落とし込み、、、今年の状況もよく分かりませんが魚影の濃い
ところなので、「何とかなるかな~?!」てな感じでスタート!!!

まずは、堤防の真ん中辺りから、、、落とし込み用の2号針にTOOLSの
落とし込み用針打ちガン玉2Bをセット!

砂カニ君をケツの隅にチョン掛けして、ゆっくりと落とし込んでいくと
海面から50cmくらいのところから、コン、コン、コンッ~!!!
「うっそ~!」と思いながら次の瞬間、反射的に合わせを入れてました。

小気味良い引きを楽しみつつ、ギラッと姿を見せてくれたのは、本命!

サイズは、ともかく一投目から来るとは!、「これはえらいことやわ、
今日は入れ食いか~?」と思っているとそうはうまく行かず、、、!

場所をテトラ帯を攻めつつ、先端の方を狙ってみることにしました。

当たりが無いので、先端から戻りながらヘチを落とし込んでいくと、
またまた魚信が、、、ええ感じで当たってくれました。
先程よりチョイサイズアップ!
で、元のポイントに戻って、最初に釣れた辺りで再度、落とし込んで
みるとコン、コン、コン~、、、ギラリと魚体は見えたものの海面で
針外れ、、、残念!
当たりも何度か楽しめたし、小さいながら顔も見れたのでここで納竿。
2時間ちょいの釣りでしたが、何ともワクワクドキドキタイムでした!

久しぶりの落とし込みでしたが、この釣りもやっぱ面白いっすね~!

来週は、かかり釣りフェスタ、、、と、紀州釣りはその次かな~?!





関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する