やっぱ海はグ~!

  • 2012/06/30(土) 21:47:17

梅雨時期というのもあり、最近ちょっとサボり気味の朝のウォーキング!

今日は、ちょっと気分を変えて久しぶりに自転車で出かけて見ることに
しました!

歩くのも良いものですが、自転車だと少し足を延ばせるのと風を切って
爽快な気分で走れるので、こちらも中々良いものです。

ちょうど潮の時間も良いし、荷物も積めるし、、、ということでちょっと
カニ君の様子でも見てみようとカニ入れとスコップを搭載!!!

着いて見るとちらほらと人の姿があり、様子を見てみると蛤を獲っている
との事で、数はそうでもないもののかなり大きいのでビックリ!!!

私の方は、あちこち歩きながら穴を見つけてはスコップを入れてカニ君
をゲット、、、かなり良い感じです。

海水が溜まったところを覗いて見ると刺し餌になるサイズの潮エビ君が
びっしり、、、タモを持って来たら良かったな~と思いつつ鑑賞のみ!

以前から潮が引くと結構居ると聞いてましたが、まずまずのサイズ発見!
タイミングさえ良ければ、筏に持っていくこともできるにな~、、?!
秋頃になったら一度、捕獲&飼育、、、考えてみようかな(;^ω^)





関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する