FC2ブログ
Top Page › 釣行 › 尾鷲湾 › 恵比寿釣り堀センター(その2)

2008 · 02 · 14 (Thu) 00:10

恵比寿釣り堀センター(その2)

昼から、、、

13時30分にいきなり、左隣の近森さんの竿が大きく曲がりました。
「おおぁ~、ええ感じ!!!」、思い切り、竿がしなっています。

dc021115.jpg
刺しエサ(ボケ)を団子から出していたところ、ボラに似た当たりが出たとの事です。
本人は当たりの感じからかボラのようだと少々弱気、、、、、!
しかし、真横で見ている限り、すっごくええ感じで時折「かんッかんッ」と竿をたたいて
おり、福永さんも「それ、チヌッちゃいます~!?」と!
「チヌに変われ!」とボソッとつぶやきながら、丁寧にポンピングをする近森さん!





ギラっとシルバーに光る魚体がq(゚O゚)p OH!!

一発で年無しと分かるデカバンです!
dc021116.jpg

52、5㌢の立派な年無し \(^○^)/  

お見事~ 


dc021118.jpg

それからは、一気にハイテンション、、、雰囲気もあるだけに心臓がバクバクして
きます。
何とか”ひとつ”っと頑張りますが、中々”らしい"当たりが出ません(;^_^A アセアセ・・・

今度は、16時30分頃に右隣の福永さんの竿が大きく曲がります。エサはボケ!
こちらもいい感じで竿がしなっています。
ロープに走られるのを耐えながら、浮かせてきたのは良型真鯛、、、お、おしい~(^^;

私の方にも間違いなくチャンスは、あったはずですが雰囲気のある好時合に掛ける
ことができませんでした。
(タコ×2のみ、、、、あ~さ・か・なが釣りたかった~(^^; )

隣の筏でもボラの活性は良かったようで15時頃に竿が曲がっていました。

一日を通してみると9時頃からボラが回り始め、気配はムンムン、、、13時~15時
位が特にいい雰囲気でした。


dc012713.jpg
岩本渡船から眺める恵比寿釣り堀センターの様子!(写真は、1月27日)
1月27日クラブメンバーの川村さんも見事良型をゲットしています。

前回釣行の岩本渡船さんも気になるし、大曽根浦の方も日ムラ・場所ムラはある
ようですがしっかり釣れているし、、、尾鷲は、今どこも激熱です(^^)V
船頭さん・常連さんの話では、例年の実績からもさらに良くなっていくとの事で益々
楽しみです(^_^.)

恵比寿釣り堀センター  0597-23-0240


※釣果速報などで私の名前が掲載されたようですが近森さんの釣果です。
 渡船名簿から拾われた為か?間違って記載されたようです。

     
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2015-06-10

Comments







非公開コメント

お待ちしてました!近森さんの釣果でしたか!近森さんとは桑名店で少し面識があるんです。おめでとうございます!!夕方かと思っていましたがけっこう早い時間だったんですね。ぜひ水族館にチャレンジしたいと思います!(^◇^)2日間行こうと思うのですが、恵比寿ともう一か所を迷っています・・・。大曽根も釣れてるみたいですね!1週間考えます。いい情報があればお願いします<m(__)m>
2008-02-14-00:43

AMANO URL [ 返信 * 編集 ]

AMANOさん、どうも。
やっぱ近森さんとは面識ありますよね。

割と昼過ぎがええですね。
ロープが下がってるところに沢山居ますが、中にとんでもないやつが居ますね!

同じ日、ゾネは厳しかったとの事でしたがその後また上がってますね。
あれだけのコワリ群ですからね。
連チャン釣行頑張って下さいね(^-^)v
モンスターでたら教えて下さいよ~(^^ゞ
2008-02-14-07:42

どうも URL [ 返信 ]

どうもさん、お疲れ様でした。
尾鷲はゲキアツですか( ..)φメモメモ
釣り場もまだまだ知らないところがたくさんあって、ブログで紹介していただけると、
ホント自分で行っているように、わくわくできます。
寒い中、お疲れ様でした。

2008-02-14-08:35

eba http://eba-185.blog.ocn.ne.jp/blog/URL [ 返信 ]

こんにちは久しぶりです!
恵比寿も状況かなり良くなってきてますね。
ぼらガンガン良いですね!
冬場はやはり尾鷲ですね。
またご指導よろしくおねがいします ^0^
2008-02-14-12:20

寝屋川  k URL [ 返信 ]

ebaさん、どうも。
かなり激熱やと思います。
古和からもう少し足をのばされ是非!
私はあきませんでしたが結構ええ確率やと思いますわ。
もう予約いれてるとか(^^;)
今週も頑張って下さい!
2008-02-14-12:27

どうも URL [ 返信 ]

寝屋川 kさん、どうもです。
ゾネお疲れ様でしたm(_ _)m
皆居るし、夕方そちらの方へ行こうかと思ってましたが、皆パタパタと帰りましたし次の日早かったこともあり私も帰りました。
飯でもっと思ってたんですが、、、、

私はあきませんでしたが、やっぱデカバンいいですね~!
ギラッと見えた時は感動しましたわ!
デカバンの釣り方是非、是非指導お願いしますm(_ _)m
2008-02-14-12:48

どうも URL [ 返信 ]

いいですね、
水族館の中のちぬだけ狙うのは、難しいようですね。
でも、獲物で楽しめるのがいいですね?(ちぬなら尚更)
なにも無で、1日終わるのもつらいですよ。
次回は、見えてるやつを、やっけてください。
2008-02-14-16:40

bech0110 URL [ 返信 ]

bech0110さん、どうも!
確かに見ているのも面白いですが、やっぱ釣れないことには始まりませんネ。

今度行っても、またまた、見えてるやつにチョッカイは出すでしょうけど(^^;
2008-02-14-18:06

どうも http://tinuikada.blog106.fc2.com/URL [ 返信 ]

今晩は!
スタッフのどうもさんには教えられる事はあっても
私には教える事は何も有りません!
どうにか翌日意地で53㎝と54㎝を釣りリベンジできましたが
大曽根二日間で何と針80本!!
記録更新しました。
糸がよく伸びて二号ぐらいになったのでは (笑)
しかし同場所にはあまり乗りたくはないですね。
また機会ありましたらご一緒させて下さいね。




2008-02-15-18:36

寝屋川  k URL [ 返信 ]

寝屋川 kさん、どうも!  ゾネお疲れ様でした。
教えられ、、、は、ご勘弁願いますわ~m(__)m
私からしたら、kさんは”あこがれ”の存在なんですから!
次の日、きっちり年無し釣られてますやん!

しかし、80本とは、、、、私はあれだけ引っかかるところでは、正直精神的に参ります。
こんなこと言ってるようでは、kさんとは同行して頂けないないでしょうけど、、、
どんな攻め方されてるのか盗みたいっすm(__)m
2008-02-15-20:03

どうも http://tinuikada.blog106.fc2.com/URL [ 返信 ]

どうもさん、こんにちは。
パートⅡ、待ってました。
とってもリアルで、何か自分が釣り上げた気分です。(嬉)
次回はどうもさんのバコバコ釣行記を楽しみにしています。

オラは月末に企み中♪また埋め立てだけかも(泣)
2008-02-16-14:40

ちぬどん URL [ 返信 ]

ちぬどんさん、どうもです。
なんせ真横だったのでリアルも何も、、、って感じです。
ひとつでいいですが、、、、中々(^^;

月末、頑張って下さい!
今年は、鳥羽~的矢も少し遅いと見てますのでもう一回
行きたいと思ってます。
2008-02-16-15:05

どうも http://tinuikada.blog106.fc2.com/URL [ 返信 ]