FC2ブログ
Top Page › タックル・グッズ・エサ › パラソル

2007 · 06 · 23 (Sat) 19:22

パラソル

これからの時期、特にパラソルは必須アイテムのひとつだと思います。
もちろん雨よけにも助かりますが、夏に弱い私としては何と言っても暑さ対策です。

しかし、風に対しての対策が大変で、どなたも少なからずご苦労されているところでは
ないでしょうか?

先日の釣行の際、新しく簡易パラソル(ワンタッチで広げれるものでパイプに取り付けれ
るもの)を試みましたが、フレキで角度が変えれ、非常に手軽&便利でお気に入りです。
  もう少し傘の面積があれば最高ですね。
P6240038.jpg


筏専用の市販パラソルも使っていますが、機能的には文句無しに抜群なんですが少々
かさばるのとセットに少々時間がかかるので迷う場合などは使わないケースもあります。
(これは充分ワンタッチに近く重くも無いのに、面倒くさがる私が悪いだけです、、、)
     ↓
P6240034.jpg


あとアルミ板にパラソルベースを取り付けて市販のパラソル(500~1000円位)をさせる
ようにしたものも使っていますが、これまた手軽で便利ですが、風対策と角度でもう一歩
というところでしょうか。↓

椅子代わりにしているコンテナでアルミ板を踏むようにしていますが、筏だとそのアルミ板
に穴をあけておいてねじ込んで固定もできますが、カセだと踏んでいるだけなので強風の
時などうっかり席を立った時はやはり心配です。

P6240021.jpg

今年こそは、しっかりしたものを完成させ快適な釣りをしたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

今晩は!!
見つけました
またちょくちょくよして貰います
応援してますよ
2007-06-25-19:15

寝屋川 k URL [ 返信 ]

寝屋川kさん、ご覧頂きありごとうございます。

コメントのご返事など含め、運用にまだよく慣れておりませんm(__)m
今後ともよろしくお願い致します。

2007-06-26-01:36

どうも URL [ 返信 ]

お久しぶりです。
ブログ開設されたんですね。
私は中々行く機会が減りましたので相差の情報など色々楽しみにしています。
そろそろ筏での丸貝、イガイの釣りも面白そうですね。
来月中ごろには顔だそうと思っています。
またお会い出来た時はよろしくお願いしますね。
2007-06-26-16:37

城陽太郎 URL [ 返信 ]

城陽太郎さん

何だか楽しそうだったので作って見ました。
ブログ上でもよろしくですが、やっぱり現地でお会いしたいですね!
5月にロクマルを見に行った時は見事に撃沈しましたのでリベンジせねば~と思っています。
今後ともよろしくお願いします。

2007-06-26-19:51

どうも URL [ 返信 ]