プラ!

  • 2017/09/30(土) 20:12:14

今日は、プラと言っても釣りではなくチンタ君のバスケ(^_^)ゞ

高校生相手にボコられましたが、良い練習になったよう!

わたし的には、練習でも本ちゃんでもいいからとにかく釣り
に行きたいところです、、、リベンジせなあかんし(^_^)
ボラにボコボコにされてもやっぱ釣りに行きたいっ!!!

201709302004331e6.jpg


MFG筏釣り大会

  • 2017/09/29(金) 21:30:46

10月22日、本浦で開催されるMFGかかり釣り部
懇親釣り大会!

締め切りはまだ先ですが、定員80名で先着とさせて
頂いておりますのでお早めにお申し込みを<(_ _)>

2017091321171774c.jpg

シラサ君成長

  • 2017/09/28(木) 19:32:40

雨上がりなのでちょっとばかりシラサ君を偵察!

数は全然ですが、型は随分良くなってきました(^_-)

2017092819291882e.jpg

メンテナンス

  • 2017/09/27(水) 21:00:30

先日の釣りで活躍してくれたロッド&リール君のメンテ!

次の日が休みだとじっくりと細かいところまでやれます。

大会・イベントは楽しいですが、プライベート釣行も計画
したいところ、、、(^^♪

20170927124240ef4.jpg

東海釣りガイド11月号

  • 2017/09/26(火) 18:00:15

東海釣りガイド11月号が発売されました!

2017092615163170e.jpg

連載第43回目は、阿児町鵜方浜の田畑渡船さん
デカバンは出ませんでしたが、パワフルな引きを
堪能出来ました。

20170926151632d76.jpg

tabata_convert_20170804174744.jpg

ご覧になって下さ~い(^_-)-☆

三重県チヌ連盟秋大会

  • 2017/09/25(月) 14:25:54

9月24日内瀬釣りセンターさんで三重県チヌ連盟
秋の大会が開催されました。

参加は、チヌストーリー・かつき会・黒鯛生体研究所
チヌスタッフの4クラブで、今回もワイワイ楽しい釣り
大会となりました!

naize1_convert_20170925125152.jpg

沖の1号筏から、遠くに3~4号筏が見えます!
絶好の釣り日和(^^♪

h2_convert_20170925124900.jpg
h3_convert_20170925124911.jpg

同じ筏には、大会大好きの大村さん、そして坂さんと
3人で!
(大村さん、タモ入れ前からすでに超ニヤケ顔(^^♪)

o1_convert_20170925125204.jpg
sakasan_convert_20170925125300.jpg

大村さんは、朝方に49.6cmと見事な良型ゲット!

o4_convert_20170925125239.jpg

2号筏の濱野さんは、納竿間際に年無しもゲット!

hamanosan_convert_20170925133252.jpg

近森さんも年無しをゲット、、、いつもながらお見事!

tikasan2_convert_20170925125323.jpg

私は、小型のチヌ1、キビレ君1、、、あの手この手と
やってみましたが、通用せず(^_^;)

cyouka_convert_20170925124849.jpg

釣果の方は、全体的にはかなり厳しいようでしたが、
2桁こそ出なかったものの、年無し含めて60尾程!

優勝:高橋さん、準優勝:浜田さん、3位:濱野さん

賞はすっかり入賞常連となっているチヌストーリー
のメンバーさんが各々7尾で見事優勝と準優勝!

チヌスタッフは、今回入会した濱野さんがチヌ釣り
をはじめて5回目にして6尾で3位という快挙(^^♪

nyuusyou1_convert_20170925133304.jpg
j2_convert_20170925125126.jpg
s2_convert_20170925125248.jpg

この大会の模様は三重テレビ放送速報!フィッシング
ポイント
で放映されます!

参加・渡船店・メーカー様ありがとうございました!

渡船店   
 内瀬釣りセンター  (090-3158-1110) 

協賛
 マルキユー、がまかつ、ボナンザ、釣研、ハヤブサ、
 デュエル、ルミカ、黒鯛工房、フィッシングアサヒ遊、
 明邦化学、東レ、ハリミツ(敬称略)

チヌ連盟結果

  • 2017/09/24(日) 20:58:18

シラサ君で数釣りを楽しむ予定がこの子達で終了!

1日目一杯頑張って、チヌ1、キビレ1(^_^;)

20170924205323562.jpg

三重県チヌ連盟大会

  • 2017/09/24(日) 11:35:45

三重県チヌ連盟大会秋の大会で内瀬釣りセンターさん!

大村さん、いきなりデカバン(^_^)v

私も来たけどサイズが、、、頑張ります!

20170924113052ae1.jpg
20170924113053a06.jpg
20170924113056215.jpg
20170924113054c80.jpg

筏!

  • 2017/09/23(土) 20:43:28

明日は、久し振りの釣り、、、しかも筏釣りo(^-^)oワクワク

そろそろシラサ君が活躍してくれる時期なので楽しみ!

シラサ君少ししか居ないのでかなりオーバーサイズ(^^;)

20170923202941d3e.jpg

テンションが!

  • 2017/09/22(金) 21:08:38

今日は予報より早くから雨が降ってきました。

明後日は久しぶりの筏の予定ですが、明日は
仕事になったので、いつもの妄想準備がまま
なりません(^_^;)

これくらいのテンションの方がいいような気が
しますが、どうも落ち着かず、、、(^_^;)

201709222107350ff.jpg

シラサ君の出番!

  • 2017/09/21(木) 18:05:12

ボチボチとシラサ君が活躍してくれる時期が!

手元まで響くあの当たりが早く味わいたいっ(^.^)

201709210702025ff.jpg

大会の嵐!

  • 2017/09/20(水) 17:38:12

月曜日は、あわよくばスクランブル発進を目論んで
いましたが、台風の影響で日がずれて大会観戦と
なりました!

代が変わったので、これからの1年は大好きな釣り
も簡単には行けそうにありません!

これから秋にかけては筏釣りも大会・イベントだらけ
なのに、、、、、さてさてどうしたものでしょうか?!

20170918113529835.jpg

緊急特別開催

  • 2017/09/19(火) 17:32:19

フィッシング遊のポイント5倍10倍が緊急特別開催!

私達にとっては何度やって頂いても嬉しい企画(*^^)v

給料日前なので、秋の小物グッズを少しばかりゲット
しておこうと思います。

20170914082840164.jpg

台風一過

  • 2017/09/18(月) 15:49:15

台風一過の後は、どうしても海の様子が気になります。

海水を汲みに行きがてら、濁り具合をチェック(^_^;)

良い濁りが出ていました、、、この状況なら爆りそうな
雰囲気(^^♪

今週はぐぐっと我慢して、来週の下準備をしながら
ボチボチとテンションを上げて行きたいと思います!
上げすぎない程度に、、、(^_^;)

次回の釣りは、0.8号ラインの出番か、、(^_-)-☆

20170918113527012.jpg

ほぼ直撃か!?

  • 2017/09/17(日) 12:48:58

当初の予報よりは遅れてる感じですが、ほぼ直撃は
免れそうにありません。

今のところ、気持ち悪いくらい穏やかなのが不気味!

台風の東側が影響あると言われているのでちょっと
心配です。

明日は無理したらスクランブル発進出来るかも的な
予報ですが、、、実際のところちと厳しいか、、(^_^;)

でもコワリとか行けたら爆釣~の予感、、、さて!

20170917122428568.jpg

チヌの宴

  • 2017/09/16(土) 22:25:31

今日は、南方面のメンバーとまったりチヌ談義!

ポイントカップの祝賀も兼ねて、エンドレス宴!

201709162200518ed.jpg
2017091622005143c.jpg
20170916220051bb1.jpg
201709162203285ad.jpg

アケミちゃん達

  • 2017/09/15(金) 12:41:06

前回の釣りで何となく持ち帰ったアケミちゃん達!

今朝まで冷蔵庫でそのまま放置、、、全滅を覚悟
で観てみると、口を開けてたのは一粒だけで、砂
カニ君はオールセーフでした(^v^)

早速、新しく汲んであった海水に換えてもう一度
冷蔵庫に戻ってもらいました!

今週末のスクランブル発進を目論んでましたが、
台風のお陰でアウト、、、来週までは無理か(^^ゞ

20170915113302733.jpg
20170915113303f47.jpg

第37回MFG筏釣り大会ご案内☆補足

  • 2017/09/14(木) 17:48:24

MFG筏釣り大会のお申し込み方法の補足です。

お申込み方法(下記のいづれかで)

1)案内ハガキに添付されているQRコードの読み取り
  からメールで必要事項記入の上、送信。
  ※次回よりリモート返信をさせて頂く予定です。

2)MFGのホームページのイベント情報(MFG関西)に
  第37回大会の大会要項が記載されております。
  PDFファイルの大会申し込み用紙を印刷して頂き、
  FAX等で申し込み

3)ハガキに必要事項(大会名・氏名・〒・住所・電話)
  記載の上、本部事務局宛てに!

MFG本部事務局
〒363-8509 埼玉県桶川市赤堀2-4 マルキユー㈱内
問い合わせメールアドレス info@marukyufangroup.com
tel 048-728-0909 fax 048-728-3909
MFGホームページhttp://marukyufangroup.com/event/


受付完了のご返事は従来通り致しませんので、申込み
して頂ければ参加となっております
定員オーバーの場合は大会役員より、ご本人様に連絡
させて頂きます。
(募集定員80名で先着順とさせて頂いております。)

よろしくお願い致します<(_ _)>

第37回MFG筏釣り大会ご案内

  • 2017/09/13(水) 22:01:45

第37回MFG筏かかり釣り部懇親釣り大会のご案内!

会員の方には、従来往復はがきで案内させて頂いて
ましたが、今回からハガキに添付しているQRコード
からの申し込みやFAX、ハガキでの申込みになりま
したのでよろしくお願い致します<(_ _)>

MFGホームページの大会要項にアップされています
こちらの方、ご覧になって下さい↓
MFGイベント情報→http://marukyufangroup.com/event/

大会イベント情報のMFG関西の第37回MFG筏かかり
釣り部懇親釣り大会のPDFファイルです!

2017091321171774c.jpg

また台風!

  • 2017/09/12(火) 19:34:31

何やら天気が怪しいと思っていたら、また台風接近!

6号の時とは違うようですが、16日から急激に東寄り
に進路を変えるとの予報で、どうやら週末はやばそう!

スクランブルリベンジ発進を考えていましたが、予報
通りなら、切符は使えそうにありませんね(^_^;)

20170912191918c71.jpg

東日本大震災復興チャリティーかかり釣り大会

  • 2017/09/11(月) 17:45:55

東日本大震災復興チャリティーに参加させて頂きました。

今年こそはと気合を入れて臨みましたが、終わりがけに
ボケの大遠投で来てくれたチャーリー君だけでした(^_^;)

筏の上では、色んな方とチヌ談義を楽しみました(^v^)
また、表彰・抽選会ではいつもの通りの超盛り上がりで、
楽しい時間を過ごすことができました。

準備運営・参加・関係者の皆様ありがとうございました。

2017091019530305f.jpg

20170910195301fdb.jpg

20170910195309df2.jpg

20170910195305a56.jpg

20170910195308604.jpg

20170910195306c55.jpg

チャリティー大会☆本浦

  • 2017/09/10(日) 19:55:48

小田の浜の筏で1日頑張りましたが撃沈(^^;)

20170910195354aba.jpg
201709101953029df.jpg

チャリティー大会☆本浦

  • 2017/09/10(日) 05:38:32

今日は、チャリティー大会で本浦にきました!

20170910053714439.jpg

準備万端!

  • 2017/09/09(土) 18:45:37

明日は、久し振りの筏の予定です(*^_^*)

そろそろ夏から秋に変わりつつあるようで
刺し餌も一通りのものを準備しました!

まろで子供の頃の遠足前の気分o(^-^)oワクワク

2017090918000953d.jpg
20170909180010e68.jpg

シラサ君!

  • 2017/09/08(金) 21:08:30

まだまだ筏の下は、餌取りだらけだと思いますが、
シラサ君で釣果が出てきたようです!

てな訳で久しぶりにシラサ君を偵察してきました!

まだまだ小さくて、これなら1号針でもきつい(^_^;)

さて、どうしたもんでしょうか、、、0.5号針で釣る
という時期でも無いし、、、(~_~;)

201709082048064ab.jpg

2in1パソコン

  • 2017/09/07(木) 21:41:54

待ちに待った2イン1パソコンがやってきました(^^♪

スマホもモバイルパソコンも譲らざるを得なくなって、
ガラ携&アンドロイドタブレットで、凌いできましたが
あまりにも不自由なのでヘソクリを駆使して格安の
2IN1パソコンをゲ~ッツ!

20170907213621734.jpg

メインは書き物用、、、ネット環境はWiFiだけですが、
これで大好きな海外ドラマ&映画なども楽しめます。

アケちゃん管理

  • 2017/09/06(水) 21:14:17

今日は、雨でかなり気温は下がったはずなのに夜に
なっても25℃以上、、、(@_@;)

まだ暑い日が続く予報だったので、冷蔵庫で休んで
もらってて正解でした(^_^;)

砂カニ君よりは、かなり気を使います(;一_一)

20170906201053e13.jpg
201709062010562d7.jpg

そろそろメンテ

  • 2017/09/05(火) 19:49:09

ようやく筏切符が出そうなので、テンション上げながら
ゆっくりと妄想メンテ(*^_^*)

今日は、ロッド系、、、明日は針&ライン&小物類か!

「はよからテンション上げ過ぎ」とよく言われます(^_^;)

この歳になっても、毎回遠足に行く前の気分、、、(^^♪

20170802112603169.jpg

ブレンド完了

  • 2017/09/04(月) 12:15:29

昨日は出撃ならずだったので、いつもの配合餌のブレンド!

次回の釣りを妄想しながらこれをするのが凄く楽しみです!

今ひとつ活性低そうなのでどうした作戦でいきましょうか!

一週間かけてテンションを上げていきます、、、魚の活性も
上がってくれますように(^_-)

2017090316273325d.jpg

アケミちゃん

  • 2017/09/03(日) 16:43:21

久しぶりのアケミちゃん、、、色んなサイズが!

大中小ときっちりと3つに分けてみました(^^♪

丸貝でコツ~ンと来てくれる妄想開始月間(*^^)v

20170903162732f72.jpg

20170903162730823.jpg