カニ!

  • 2017/06/30(金) 23:00:06

今日は、かに~、、、とはいっても砂カニ君ではなく
かに本家(*^_^*)

プライベートではないのでチヌ談義はありませんが、
同業の方達との楽しいひと時(^^♪
普段はワンコインがほぼ基本の私からすると今日
は盆か正月並み~!

20170630215749f81.jpg


システムポーチ

  • 2017/06/29(木) 17:28:36

MFGの大会でゲットしたシステムポーチ!!

ドライバッグに収納出来るので、小分け用に
ピッタシです(*^_^*)

ブクをうまくセットすれば、シラサ君用としても
使えそう(^^ゞ

2017062708304219c.jpg

週刊つりニュース

  • 2017/06/28(水) 18:15:26

週刊つりニュース、6月30日号発売です!

20170628180749050.jpg

6月11日に相差海釣りセンターさんで開催
された所属クラブの例会の模様です!

oosatu_convert_20170612172936.jpg

タクさんのニコパチ雄姿ご覧下さい(*^_^*)
20170628180750160.jpg







東海釣りガイド8月号

  • 2017/06/27(火) 17:27:40

東海釣りガイド8月号が発売されました!

201706270830386ed.jpg

連載第40回目は、陸続きのカセが特徴の登茂山
フィッシングパークさんです!
景色も抜群、、、昼のお弁当も超お薦めです(^v^)

201706270830393cf.jpg
y3_convert_20170515203008.jpg
2017062708304132c.jpg
ご覧になって下さ~い(^_-)-☆

第36回MFG筏☆懇親釣り大会☆筏

  • 2017/06/26(月) 21:43:25

mfg_convert_20170626202851.jpg
1_convert_20170626202135.jpg
2_convert_20170626202149.jpg
3_convert_20170626202201.jpg
4_convert_20170626202212.jpg
5_convert_20170626202225.jpg
6_convert_20170626202235.jpg
7_convert_20170626202246.jpg
8_convert_20170626202257.jpg
9_convert_20170626202308.jpg
10_convert_20170626202321.jpg
11_convert_20170626202333.jpg
12_convert_20170626202410.jpg
13_convert_20170626202422.jpg
14_convert_20170626202433.jpg
15_convert_20170626202445.jpg
16_convert_20170626202456.jpg
17_convert_20170626202507.jpg
18_convert_20170626202517.jpg
19_convert_20170626202528.jpg
20_convert_20170626202538.jpg
21_convert_20170626202550.jpg
22_convert_20170626202601.jpg
23_convert_20170626202612.jpg
24_convert_20170626202624.jpg
25_convert_20170626202637.jpg
26_convert_20170626202649.jpg
27_convert_20170626202703.jpg
28_convert_20170626202716.jpg

第36回MFG筏☆懇親釣り大会!

  • 2017/06/26(月) 21:38:56

第36回MFG筏かかり釣り部懇親釣り大会の模様です

古和浦の誠久丸さん、鴻照丸さんで開催されました!

悪天候にも関わらず、大盛況の大会となりました!

syuugou3_convert_20170626203038.jpg
0_convert_20170626202120.jpg
o5_convert_20170626202904.jpg

釣果があった方は5名:トータル6尾とタフコンディション
となりました。

<大会結果> ※2尾長寸
 優勝   嶋 幸司さん  54.6cm (2尾)
 準優勝  金丸 典生さん 50.5cm
 3位   渡邊 周二さん 47.0cm
 4位   丹生田 繁さん 44.6cm
 5位   早川 幸広さん 27.9cm

 尾数賞 嶋 幸司さん 2尾
 大物賞 金丸 典生さん 50.5cm

t11_convert_20170626203104.jpg

厳しい状況の中、嶋さんの2尾はお見事(^_-)-☆
s1_convert_20170626202918.jpg


出ました、、、金丸さんの年無し(^^♪
s6_convert_20170626203022.jpg
s2_convert_20170626202931.jpg

渡邊さんもナイスサイズ!
s3_convert_20170626202942.jpg
丹生田さんも良型ゲット!
s4_convert_20170626202955.jpg
早川さん、全体で6尾と厳しい中、見事本命ゲット♪
s5_convert_20170626203010.jpg

参加賞や賞品など盛り沢山で、お楽しみ抽選会や
ジャンケン大会でも大いに盛り上がりました(^_-)-☆

新製品も続々と!!!
k1_convert_20170626202809.jpg
参加賞は何かと使えそうなポーチ、、、スマホや
サングラス入れなどに良さげなグッドサイズ(^^♪
k3_convert_20170626202837.jpg
渡船店さんからも協賛頂きました、差し入れも(^^♪
k2_convert_20170626202823.jpg
超目玉、、、ジャンケン大会でもニューロッドケース!
j8_convert_20170626202755.jpg
レディース賞は、サーティンワンのギフト券!
t8_convert_20170626203052.jpg
工藤顧問からもデカパラソルや防水バック!
j4_convert_20170626202743.jpg

大会参加の皆様、渡船店様、関係各位様ありがとう
ございましたm(__)m

秋の大会は、10月中~下旬の予定ですので次回も
よろしくお願い致します<(_ _)>

【渡船店】
誠久丸  携帯090-1986-6600
鴻照丸  携帯090-6807-7306

<協賛>
 誠久丸様 鴻照丸様 エサ市場・えさきち様
 TSUKASAちぬHOUSE様 マルキユー(株)様

MFG筏かかり釣り部大会

  • 2017/06/25(日) 08:14:54

MFG筏かかり釣り部の懇親釣り大会スタートしました!

早朝から本振りの予報でしたが、開始頃には小降りとなり
その後は、雨は上がってパラソルも要らない天候です!

後は、がつーんとデカバンが来てくれることを超期待(^^)

20170625080534d31.jpg
20170625080535e1b.jpg
2017062508053734b.jpg

第36回MFG筏かかり釣り部懇親釣り大会

  • 2017/06/24(土) 21:13:33

第36回 MFG筏かかり釣り部懇親釣り大会

参加の皆様、よろしくお願い致します(^_-)-☆

ikadachinu-2017-05-30T12_32_53-1_20170530125538f11.jpg

野暮用

  • 2017/06/24(土) 16:57:50

今日は、野暮用で名古屋駅周辺に来ました!

最寄りの駅で駐車場が空いてなく、車で現地までと
走っていたら、亀山から大渋滞で時間に間に合わず
パニック!

美味しい物も一切食べれず、コンビニのおにぎりを
詰め込み、、、(^_^;)

名古屋駅周辺は凄い人で賑わってました(@_@)

明日は大会なので、早く帰って用意をしなければ!

20170624164045c74.jpg

雨予報!

  • 2017/06/23(金) 20:35:10

予報でいくと日曜日からしばらく雨が続きそうです(/_;)

午前中はかなりの雨の予報になっていますが、何とか
収まって欲しいところです!

201706231957367a6.jpg

砂カニ君

  • 2017/06/22(木) 19:58:51

これからの時期、何かと活躍してくれる砂カニ君達!

いつまでも元気でいてもらおうと色々やっています!

陸を作ってあげて海水を入れるパターン、数センチ位
砂を敷くパターン、冷蔵庫に入れるパターンなど色々
やっていますが、やはり現場に近い環境が一番元気
のようです!

ポイントは、ケンカするので沢山入れ過ぎないことと
、時々海水を補充して湿気をキープしてあげるとこと
これで元気モリモリです(^^♪

この子達、2か月程、元気に過ごしてくれてます!

k7_convert_20170618100824.jpg
k5_convert_20170618100802.jpg
k6_convert_20170618100812.jpg

MFG筏釣り大会

  • 2017/06/21(水) 07:58:35

今週は、MFG筏かかり釣り部の懇親釣り大会です!

沢山のお申込み頂きましてありがとうございました。

6月になって返信された場合、郵便料金の値上がりで
、切手をプラスして頂いたり、戻されてしまったりと
何かとご負担をかけてしまいました<(_ _)>


あと4日で大会ですo(^-^)oワクワク
雨の予報ですが、午後に少し降られるかもという位で
済みそうですね!
釣果の方はかなり良い感じなので今から楽しみです!

よろしくお願いします(^_-)-☆

20170610132543dc4.jpg
2017061013254419d.jpg

餃子のまち

  • 2017/06/20(火) 20:25:42

プチ出張で餃子の街?初宇都宮まで!

餃子のお店が沢山ありビックリ(@_@)

名物の餃子を満喫して帰ります(^_-)-☆

海が見当たらないのがちょっと残念!

201706190745045aa.jpg
20170619074506aae.jpg
2017061921473135b.jpg
20170619214732bcb.jpg

一ノ坂のあまご!

  • 2017/06/19(月) 08:06:49

父の日ということで何年か振りに一ノ坂のあまご
を食べに行って来ました。

ここは青山高原のふもとにあり、凄い人気です!

日中でもライトを付ける必要がある程のところで
、真夏でもヒンヤリ感じるほど!

塩焼き、バター焼き、釜飯とどれも美味しい(^^)

20170617205435e71.jpg
20170617205443ab1.jpg
20170617205441576.jpg
2017061720544019d.jpg
201706172054385b3.jpg
20170617205437af4.jpg


津ヨットハーバー

  • 2017/06/18(日) 08:43:57

クラブ活動が忙しくて、中々チンタ君と一緒に釣り
に行けなくなりました。

久しぶりに時間ができたので、近くの海で竿を出す
ことにしました。

メバル竿で穴釣り、、、カサゴなどの根魚狙い!

まずまずサイズも混じり、当たりとプルプルとした
引きを楽しんだ様子(^^♪

今年の夏は大好きな筏にも行きたいということで
筏切符2枚申請中(^_^;)

20170617205427550.jpg
20170618083008fe8.jpg
201706172054299b6.jpg
20170617205432d17.jpg
シラサ君活躍!
20170617205434880.jpg

勤続

  • 2017/06/17(土) 07:03:56

いつの間にやら30年・・・1度は死にかけたけど
何とかここまできました(*^^)v

フトコロポッポで釣関係に使いたいところですが、
ここはひとつ男になって威厳をみせとくべきか!

還元なくとも釣行切符1~2枚はゲットせねば!

20170616182430977.jpg

ガッツリ!

  • 2017/06/16(金) 18:30:20

最近、ちょっと節制してたので、久しぶりにガっつり!

暑くなってくると何故かカレーが食べたくなってきます。

ほうれん草・チーズカレーにナンでパワーアップ(^v^)

20170616182428d7a.jpg
2017061618242952c.jpg

ポイント5倍10倍!

  • 2017/06/15(木) 17:49:12

フィッシング遊のポイント5倍10倍がはじまりました。

あれが欲しい、これが欲しいと思う頃にうまい具合に
ハガキがやってきます(^_^;)

201706151737167a2.jpg

カラス君!

  • 2017/06/14(水) 18:52:02

そろそろ、この人が活躍してくれる予感o(^-^)oワクワク

201706101325428a2.jpg

荷台☆スペース

  • 2017/06/13(火) 17:50:01

昨年まではセレナ号だったので色んなもの
を積んだままに出来ましたが、、、!

コンパクトカーにしてからは荷台が狭いので
アオリ~君、前打ち、チニング程度だと楽勝
ですが、流石に筏の場合は全てのスペース
を使ってギリという感じです(^^;)

キビキビ走ってくれて燃費も良いので贅沢は
言えませんが、もっと小さくても良いので釣り
専用車が欲しいところです(^_^;)

20170518124337b06.jpg

相差海釣りセンター☆例会

  • 2017/06/12(月) 17:51:16

どんよりとした天気で大潮回り、良い雰囲気で臨んだ
所属クラブの例会!

いつスイッチが入っても良い感じなのにシグナルが^_^;)

切り札となるはずの手長っち、カニ君も活躍してくれず!

次回こそ、、、、、爆っ(*^^)v

oosatu_convert_20170612172936.jpg

oosatusannbasi_convert_20170612172945.jpg
小畑さんと沖の筏で!
ikada1_convert_20170612172915.jpg
餌取りは、フグ・小サバ。他にキス、コチ、アジ、ベラ!
koti_convert_20170612172926.jpg
メイクドラマを見せてくれた中西さんの良型チヌ!
tinu_convert_20170612173023.jpg
相差からの絶景夕日、、、次回の爆釣祈願を(^v^)
yuuhi_convert_20170612173032.jpg

【タックル】  
 竿:TSUKASA エバン 1.4m&黒鯛工房1.4m
 リール:アスリート競技&シマノセイハコウ60
 ライン:筏チヌ ボナンザ FC1.2&1.7号
 錘:ラバーコートガン玉 4Bまで&ワリダマ0.8号
 針:一刀チヌ3~4号、鬼掛シラサ2号

【配合餌】
 しろまる+三重チヌパール、荒引きさなぎ、押麦
 チヌパワー、海砂
 チヌこれ&活きさなぎミンチ激荒アンコ&混ぜ!


【渡船店】
相差海釣りセンター  (0599-33-6789)

相差☆結果

  • 2017/06/11(日) 18:51:35

ラストに中西さんがガツンと良型ゲット(^_^)v

20170611185047e74.jpg


例会☆相差

  • 2017/06/11(日) 09:18:06

今日は、クラブの例会で相差海釣りセンターさん!

そろそろ、産卵期後の荒食いがはじまる頃(^^♪

がつ~んと良型をゲットしたいところです!

20170611091706d64.jpg
20170611091707344.jpg
20170611091708c98.jpg

手長っち!

  • 2017/06/10(土) 13:31:52

シラサ君品薄の昨今、手長っち君が切り札になって
くれることを期待(^^♪

大・中・小、、、どの子が頑張ってくれるでしょうか?

TENAGA_convert_20170605203650.jpg

充電式電池

  • 2017/06/09(金) 12:31:40

コンパクトで何かと便利な単3型タイプのブク!

シラサ君が、1~2杯の時やメインブクの予備と
など活躍してくれています。

先日の釣りでは、フル充電していったのにえらい
早くに止まってしまったので、充電式電池を確認
してみました。

新旧混ざっていますが、一番新しい電池がすぐに
切れてしまったので、おかしいな~と思って調べて
いったら何と充電器の方がだめでした。
一番左のところだけは充電ランプが点灯しません。

随分前からそうだったようですが、気がつかずに
いくつかポイポイ捨てていました。

何でもきっちりチェックしないとダメですね(^_^;)

20170606105334fbb.jpg

便利グッズ!

  • 2017/06/08(木) 21:10:48

アケミちゃんの水替で前から使おうと思っていた
ザル系諸々!
あれもこれもとついつい爆買いしてしまいました。
しかし、どれもドンピシャ、、、超便利(^^♪

セットになったザルは、一瞬で水換えできるので
筏の上では、ボケ餌の時によく使っていました。
自宅でもやっぱ手間要らずでアケミちゃんの時
も活躍してくれます!

もっと早く買えば良かった(^_^;)

因みに筏では、海面までの距離が結構あるので
取っ手がついたタイプが使いやすいですね!

そろそろ暑い日が続くので、頻繁に水換えが要る
これからの時期、この手のグッズは大活躍をして
くれるでしょう(^^♪

20170608144207331.jpg
20170608144208f5a.jpg

飼育係!?

  • 2017/06/07(水) 17:50:45

東海地方も梅雨入りしたと発表がありました!

先日まではかなり気温が上がって、アケミちゃん
やカニ君のお世話が大変でした!

カニ君は暑さにはめっぽう強いですが、それでも
現地に近い環境を作ってやったり、たまにプール
遊びや冷蔵庫でクールダウンと結構大変(^^;)

アケミちゃんは適度な水替えが必要ですが、濃す
ぎても苦しそうなので、汲んでくる場所に寄って
薄めることもします!
アケミちゃんの立場に立って、、、(^_^)ゞ

どうやったら一番快適に過ごして頂けるかという
実験的なところもありますが、実はこういうこと
が理屈抜きに好きなだけです、、、多分!?

カブトやクワガタを飼ってる感覚に近いかも(^^;)

20170606105333960.jpg

20170606105331bb3.jpg

景品☆BIG-1

  • 2017/06/06(火) 18:38:56

BIG-1チヌ大会の抽選でええものが当たりました。

お米3kgをゲ~ッツ! 

個人的には釣り関係は勿論嬉しいですが、お米だと
おうちで喜ばれるのでこれは嬉しいアイテム!(^^)!

これなら、少しは次の切符も出やすくなるかも(^_^;)

他にうどんも出ていたので、今度からロッドケースや
バッカン狙いはやめてお米&うどん狙いで行きます!

狙える訳ではないけれど、、、、(^_^;)

BIG1S_convert_20170605203614.jpg

SYOU9_convert_20170605202926.jpg

BIGー1チヌ☆三重大会

  • 2017/06/05(月) 21:25:18

2017BIG-1チヌ(三重大会)に行ってきました。

80名ともなると、広い駐車場も満車状態でした!

風に悩まされましたが、まずまずの天候に恵まれ
和気藹々とした雰囲気の中、開催されました!

A0_convert_20170605202610.jpg
正木さんの大会説明!
A1_convert_20170605202717.jpg

私は、小田の浜の筏に乗らせてもらいましたが、
釣れたのは勝手に引っ掛かってくる小さいサバと
キュウセン君1とヒトデ君1のみ(^_^;)

H1_convert_20170605202738.jpg

H2_convert_20170605202751.jpg

H3_convert_20170605202804.jpg

ど真ん中にしっかり食ってくれてました(/_;)
HITO1_convert_20170605203706.jpg


どこも厳しい状況の中、納竿20分前に同じ筏の
大村健一さんがナイスサイズ(48cm)をゲット!

直下の団子釣りだったそうで、割れてからすぐに
当たってきたとのことでした。
この状況でのゲットは、凄いの一言でした(^^♪

TIU1_convert_20170605202946.jpg
TINU_convert_20170605203724.jpg

釣果の方はある程度予想はしていましたが、全体
で2尾という厳しい状況でした。
大村さん見事に優勝、、、準優勝は宮下明さん!

SYOU3_convert_20170605202824.jpg
ヒーローインタビュー(*^^)v
SYOU4_convert_20170605202839.jpg

他魚の部では川村直久さん、お見事♪

SYOU45_convert_20170605202936.jpg

上がってからは、表彰&恒例の抽選会やジャンケン
大会で超盛り上がり!

ニューロッドケースをゲットするつもりで気合い満々!
しかしながら、ジャンケンはほぼ一回戦で撃沈(/_;)

SYOU5_convert_20170605202851.jpg
SYOU7_convert_20170605202903.jpg

伊勢エビや牡蠣など盛り沢山の協賛も(^^♪

SYOU8_convert_20170605202915.jpg

今回もワイワイと本当に楽しい一日でした(^^♪

大会参加・関係の皆様、ありがとうございました!

【渡船店】
やま栄渡船 ℡0599-32-6009
渡船 海香  ℡0599-32-5045

BIGー1チヌ

  • 2017/06/04(日) 10:09:06

今日は、2017 BIGー1チヌで鳥羽です!

何とかひとつ来て欲しいところですo(^-^)oワクワク

201706041008275bd.jpg
20170604100829824.jpg