登茂山フィッシングパーク

  • 2017/04/15(土) 21:01:39

2年半振り2回目の登茂山フィッシングパークさん!

ともやま公園のすぐ近くで、見渡す限り抜群の景色。

前回は、秋の数釣りでしたが今回はのっこみ期の
一発大物狙い(^^♪

平日なのにほぼ満員御礼で活気に溢れてました♪

陸続きなので何かと楽ちんですが、私だけはひとり
ボッチで沖カセ!

hunatuki2_convert_20170415143717.jpg
hunatuki3_convert_20170415143727.jpg

初のポイント、、、カセを引っ張ってもらって係留!

ビン玉が沢山並んでおり、雰囲気ムンムンです。

中潮の入りでしたが、下げ潮が速くのっこみ時期
としては少し速すぎかな~という印象(^_^;)
水深は満潮時で12m、干潮時で11mでした!

huukei4_convert_20170415143736.jpg

朝方は、ボケやアケミの落とし込みで探ってみると
デカイフグの洗礼を受け、しばらくするとカレイ君!
でもサイズがグ~32cm

何かと当たりもあって活性はそこそこな状況です。

karei_convert_20170415143749.jpg
hugu3_convert_20170415143708.jpg

底から少しでも上げるとアジ君が入れ食い状態!

ちょっと”らしい”当たりがあって、合わせてみると
キビレ君がヒット・・・それにしてもサイズが(~_~;)

少し上でアジと競うような感じでキビレ君が食って
くる時間帯もありました。

kibire1_convert_20170415143759.jpg

最終まで頑張りましたが、フグとアジが元気!
チヌが捕食するタイミングはある状況ですが
、口を使ってくれませんでした(/_;)

前日、良型が出ているとのことだったし絶対
居るはず・・・先週に続いて修行不足でした!

couka_convert_20170415205846.jpg
cyouka1_convert_20170415143630.jpg

陸続きのポイントでは腹パンの良型が出てました。
(常連の刃釣会 加藤さん)↓

cyouka4_convert_20170415143655.jpg

デカバン狙いは不発に終わりましたが、またまた
顔洗ってチャレンジしたいと思います(^_-)-☆

ともやま公園の素晴らしい景色を楽しんで帰路
に着きました。
ここの夕日はぜっ~たいにお薦めです(^_-)-☆


【タックル】  
 竿: がまかつ 競技1.4m(大西満さんSP穂先) 
    リール:シマノ60SP
 ライン:筏チヌ ボナンザ FC1.7号
 錘:ラバーコートガン玉 6Bまで&ラバーコート
   ワリダマ0.8号
 針:一刀チヌ3~5号、鬼掛オキアミ4号

takkuru2_convert_20170415143807.jpg

【渡船店】   
 登茂山フィッシングパーク (090-8739-1515)

【配合餌】
 しろまる+三重チヌパール、荒引きさなぎ、押麦
 チヌスパイス、チヌパワー、海砂
 チヌこれ&活きさなぎミンチ激荒アンコ&混ぜ!

【刺し餌】
 オキアミ、ボケ、アケミ貝、コーン、さなぎなど

