さて次!

  • 2017/02/27(月) 17:40:00

さてさてどこも面白くなってきました(^^♪

いつでも発進できるように準備だけは!

これで切符さえ出たら速攻で筏(^_-)-☆

行きたいとこが多過ぎて体が4~5つは
必要です!

20170226143221959.jpg


スイーツフェスタ☆津市

  • 2017/02/26(日) 10:49:08

津市内のスイーツや銘菓などを集めたイベント
「第7回スイーつフェスタ」に行ってきました。
 
市内の和・洋菓子店お薦め商品や限定品など
特に女性の方にはたまらないイベントでしょうね!

これでまた釣行切符ゲットができるかも(^_^;)

20170225182216cd8.jpg

20170225182219cc2.jpg

20170225182220693.jpg

片付け

  • 2017/02/25(土) 22:07:58

今日は、前回の釣りのお片づけでした(^_^;)

いつものパターンと言えばパターンですが、
次の日の仕事が朝早いとどうしても翌週に
なってしまいます。

日曜日だと事前準備がしっかりとできます。
土曜日だと次の日にしっかりと片づけが
出来ます!

どちらも一長一短ありますが、私の場合は
どうしても日曜日になりがちです(・・;)

20170225120055731.jpg
20170225120057e97.jpg

ガラケー!

  • 2017/02/24(金) 17:30:29

色々な事情があってちょっと前から昔使ってた
ガラケーを復活させていました!

ひとつあたらし目のガラケーが空いてきたので
、こちらに乗り換えようとして色々とリサーチ!

データの移し替えをしようとSDカードも買って
バックアップも完ぺき・・・準備万端!
さて移行しよと思ったら、フォーマ(UIM)カード
のサイズが違ってました(~_~;)

2000円程でサイズ変更できると分かりやって
もらおうとしたら、今度のやつはBluetooth対応
じゃないことがわかり、ここで断念(--〆)

中々、うまいこといかないものです(;一_一)

2017021719582338e.jpg

セイハコウ

  • 2017/02/23(木) 17:25:03

よく使っているお気に入りのセイハコウ60SP!

フリーにしている状態で、魚をかけて巻き始める
瞬間にしっかりと止めていないとカチッと噛んで
くれない時があります。

ちょっと頭に入れて意識しているとしっかり力が
入っているからか?起こることはありませんが、
冬場・手が濡れている時・うっかり押さえる力が
弱い時は、やってしまう時があります(^_^;)

20170213082103ed0.jpg

チヌの宴

  • 2017/02/22(水) 19:40:36

今日は、いつものメンバーで2回目になるチヌの
集いでみさき屋さん!

明日は朝早いけど今回もエンドレスかも(*^_^*)

2017022218235787e.jpg
20170222193709c49.jpg
20170222193706af1.jpg
201702221937078e7.jpg

また雪!

  • 2017/02/22(水) 12:21:34

一昨日は暖かったのに一変して昨日も今日も
激寒、、、(@_@)

明日は、雨で大荒れの予報だし、どうなって
るんでしょうか?

のっこみに影響がでないと良いのですが(-_-;)

20170221081116c24.jpg

再度三浦!

  • 2017/02/21(火) 06:14:50

2月19日、まさかの連チャン切符で再び三浦!

先週と違ってまずまずの天気で雪も無し(^v^)

朝一気温は低いものの海は超穏やかでした!

hunatukiba_convert_20170220165939.jpg

午前は強烈な北西風、午後からは湾口からに!

ikada1_convert_20170220165954.jpg

↓今回は、朝から生命反応がありました↓

ちょうど我が家では魚はいらんで、イカor
タコにして~!
と言われてたので正にベストタイミング(^^♪

tako_convert_20170220170039.jpg

トラブルに見舞われましたがラッキーも連発
一目で年無しとわかるサイズがダブルで!

sukari_convert_20170220170016.jpg

再び奇跡の切符が出る事を祈るばかり(^_-)-☆


【タックル】  
 竿: がまかつ SPⅡ1.5m&ズームロッド 
    リール:シマノ60SP&DEEP FORCE V80
 ライン:筏チヌ ボナンザ FC2.0号
 錘:ラバーコートガン玉 5Bまで&ラバーコート
   ワリダマ0.8号
 針:一刀チヌ6号、鬼掛オキアミ5号

takkuru_convert_20170220170028.jpg

【渡船店】   
 第六三幸丸 (0597-49-3646)

【配合餌】
 しろまる+三重チヌパール、荒引きさなぎ、押麦
 チヌスパイス、チヌパワー、海砂
 活きさなぎミンチ激荒をアンコ&混ぜ!

【刺し餌】
 オキアミ、ボケなど



トッシー☆三浦

  • 2017/02/20(月) 00:01:50

前回、見逃した当たりを合わすことが出来ました。

しかも、1週間で成長したのか?サイズアップ(^^♪

tinu_convert_20170219211035.jpg

たこ焼き

  • 2017/02/19(日) 13:28:37

沖アミでええサイズのたこ君ゲット(*^_^*)

20170219090452356.jpg

再び

  • 2017/02/19(日) 09:05:43

奇跡的に連週切符が出たので再び三浦(^^♪

この間、見逃した当たりを合わせに来ました!

さ~てうまくいくでしょうか、o(^-^)oワクワク

2017021909045064e.jpg

丸エビ君

  • 2017/02/18(土) 16:16:33

今日は、不足分の補充とちょっと気になってた刺し餌
丸エビ君をゲッツ!

今度の切り札になりそうな予感が、、、o(^-^)oワクワク

20170218155943203.jpg

20170218155945720.jpg

ついに!

  • 2017/02/17(金) 20:35:10

今日は、雨のお陰で何とかセーフでした
がいよいよ本格的にやってきたようです!

のっこみは大歓迎だけど花粉はお断り!

これでのっこみが終わる4月後まで長い
戦いが始まりそうです(/_;)


↓鼻の周りに塗るタイプ
2017021719582182e.jpg

抹茶仕立てのシーフード

  • 2017/02/16(木) 17:31:45

寒い時期の筏には必ず持っていくシーフード!

最近何とか味!というのが流行っていますが、
前から抹茶バージョンが気になっていました。

大好きなシーフードヌードルの抹茶バージョン
なら絶対美味しいはず、、、と言い聞かせ(^^ゞ

ちょっと微妙な感じはありますが、やっぱこれは
美味しかった!
これなら筏に持って行けますね(*^_^*)

20170201121703f68.jpg
20170201121704266.jpg

ディープフォース

  • 2017/02/15(水) 17:53:02

デカバン用に手に入れたディープフォースV80!

ガッチリと押さえが効くので特に浅場のデカバン
狙いには抜群の威力を発揮してくれています!

ただ使い慣れてないからか?一瞬逆巻きさせて
しまう時があります(^_^;)

ワンダーコアスマートやりながら巻く練習せねば!
これで百人力~(^_-)-☆

20170213082100810.jpg

第六三幸丸☆三浦

  • 2017/02/14(火) 17:35:40

2月12日、紀伊長島三浦の第六三幸丸さん!

少し早いすぎるかと思いましたが、そろそろガツン
と来るかも~と一発を狙っての釣行でした!!

山々がうっすらと雪化粧で紀伊長島ではかなり
珍しいとの事!

20170212102135607.jpg

当然、筏は一面凍っててざぶざぶ海水撒いても
ちょっとやそっとでは溶けてくれません(-_-;)

huukei3_convert_20170213204455.jpg
huukei5_convert_20170213204508.jpg

強烈な寒波のせいで、とにかく寒い一日でした!
この日一番の楽しみはやっぱ温かいナベめん!

nabe1_convert_20170213204521.jpg

何とかひとつ・・・ええやつが来てくれました(*^_^*)

tinu2_convert_20170214170402.jpg

もう少しで本格的にのっこみに突入でしょうか?!

各地で来そうな雰囲気・・・これからが楽しみ(*^_^*)


【タックル】  
 竿: 岡田工房スペシャル1.55m&ズームロッド 
    リール:シマノ60SP&DEEP FORCE V80
 ライン:筏チヌ ボナンザ FC2.0号
 錘:ラバーコートガン玉 5Bまで&ラバーコート
   ワリダマ0.8号
 針:一刀チヌ5号、鬼掛オキアミ4号など

takkuru1_convert_20170213204559.jpg

【渡船店】   
 第六三幸丸 (0597-49-3646)

【配合餌】
 しろまる+三重チヌパール、荒引きさなぎ、押麦
 チヌスパイス、チヌパワー、海砂
 活きさなぎミンチ激荒をアンコ&混ぜ!

【刺し餌】
 オキアミ、ボケなど

メンテナンス

  • 2017/02/13(月) 12:32:44

今日は、朝が少しだけ遅くてよかったので出勤前に
メンテナンス!

いつもなら移動中の車の中で止まる度に少しづつ
という感じですが、やっぱり腰据えてじっくりやれる
方が良いですね・・・危ないし(^_^;)

リール・ロッド・ラインだけは速攻でしないといけない
ので時間に余裕があると助かります(*^_^*)

20170213082102a60.jpg

年無し☆三浦

  • 2017/02/12(日) 20:01:41

あきらめかけたその時、、、トッシー(^_-)-☆

20170212170218dd9.jpg

紀伊長島

  • 2017/02/12(日) 10:27:04

今日は、一発狙いで久しぶりの紀伊長島です!

雪が心配でしたが、大台辺りを無事クリアー!

ここでもうっすら雪化粧、、、珍しいそうです!

今のところ生命反応無し(^_^;)

20170212102135607.jpg
20170212102136e95.jpg

お天気アプリ

  • 2017/02/11(土) 10:03:32

ここ数日寒過ぎ・・・鳥羽でも雪が降ったようです。

それでも釣りには行きたいものですが、やっぱ
道中が心配です。
特に朝は、気温が下がって路面も見にくいので
いつもヒヤヒヤもんです!

天気予報・雨雲レーダー・映像等便利なツール
が多いので本当に助かります(*^。^*)

moblog_37725020.jpg

チヌスパ!

  • 2017/02/10(金) 12:41:29

次回の釣行に向けて妄想&ダンゴの準備は万端!

一番の厳寒期・・・チヌスパで活性あげる作戦(^^♪

それにしても今週は寒過ぎです、、、さ~てこれは
どうしたもんでしょうか(~_~;)

20170204171019e9e.jpg
201702041710208b2.jpg

レンタン☆蓋

  • 2017/02/09(木) 12:01:51

大切に使っていたセラミックコンロ君がついに
限界まで来たようです!

蓋の部分のアルミホイル巻き直そうとしてたら
蓋がパキッ(/_;)

買い替えか~と思って近くのホームセンターへ
行ってみたら、本体は売ってませんでしたが、
蓋を発見!

ちょっと重いけどまだこの手がありました(^_^)v

20170204171014b21.jpg

20170204171016f7f.jpg

2017020417101775b.jpg

ロッドケース☆マルキユー

  • 2017/02/08(水) 12:25:51

フィッシングショーOSAKAで良いの発見!

使っているロッドケースが、限界近くなって
きてるので、何とかしたいところ(^^ゞ

デカパラ入れれる方も良いけど、私の場合
やっぱショートかな~!

5月が待ち遠しい( ..)φメモメモ

201702061726342a6.jpg

BIG-1チヌ

  • 2017/02/07(火) 17:35:35

フィッシングショーで、BIG-1の大会案内
が出てました。

広島大会も一度行ってみたいところですが、
こんな遠方の切符が出るんでしょうか(^_^;)

ちょっと行っていくるわという距離やないし!

20170206173217ff2.jpg

フィッシングショーOSAKA☆各ブース

  • 2017/02/06(月) 18:02:26

今年は、各ブースも色々と回ることができました!

ワゲット☆金魚釣り
20170206173216b52.jpg
紀州釣りテスター、湯本さんと(*^_^*)
20170206173214171.jpg
がまかつ!競技3見てきました!
20170206175413a3e.jpg
サンライン!久保ちゃん
201702061756155da.jpg
シーガーブースでは正木さん、竹林さん、山本さん!
20170206173219a85.jpg
釣研 かおりん!
20170206173220d9f.jpg
OLYMPIC 笠見さん!
20170206173247eec.jpg
HAYAKA隼華レディー
201702061732490fd.jpg
黒鯛工房
2017020617325034d.jpg

つかさ会☆新年会

  • 2017/02/05(日) 22:01:23

つかさ会の新年会でワイワイと(*^_^*)

20170205215336000.jpg
201702052153383ce.jpg
20170205215340770.jpg
20170205215342627.jpg
20170205215410ef4.jpg
201702052154127a5.jpg
20170205215413324.jpg
201702052154159a6.jpg

フィッシングショーOSAKA

  • 2017/02/05(日) 10:14:36

今日は、フィッシングショーで大阪です!

今年はロンリーフィッシングショーなので
ゆっくりのんびりと楽しみたいと思います!

2017020510112142b.jpg

2017020510112244d.jpg

201702051011257c0.jpg

201702051011243a2.jpg

バスケ

  • 2017/02/04(土) 12:06:30

今日は、チンタ君の部活の大会で応援です!

昨年まで一緒にフィッシングショーでしたが
今年はロンリーフィッシングショーになりそう!

20170204115528eee.jpg

人間ドック

  • 2017/02/03(金) 14:25:20

今日は、人間ドックでした!

ここ1~2年でしっかり体重がアップ(/_;)

そろそろホントにやばいところまできたので
まじめに食事&運動をしなければ!!!

6年前の痛いオモいを思い出さねば(-.-)y-゚゚゚

20170203141727b2a.jpg

20170203141729cff.jpg

霞ヶ浦

  • 2017/02/02(木) 18:38:29

今日、四日市霞ヶ浦コンビナートで仕事でした。

お昼はいつものポイントでまったりしてましたが、
流石にこの寒さでは、釣り人はゼロ(ー_ー)!!

このポイントは、デカチヌがふらふら泳いでいる
のが見えるところです!

ヘチを見てみるとボチボチと貝がつきはじめて
いました。

さて、そろそろ次のポイントを考えねば(^_-)-☆

リサーチ・リサーチと(@^^)/~~~

20170202160008d4a.jpg
2017020216001025d.jpg