楽しかったかおりんピック

  • 2016/10/31(月) 19:45:08

かおりんピックin鳥羽小浜を楽しんできました!

大型の筏で端から端まで移動できるので正に
懇親会にはぴったり!
一日ワイワイ楽しむことができました(*^_^*)

ポイント的には潮の早いところなので以前から
一度乗ってみたかった筏でもあったので楽しみ
にしていました!

午前はゆるゆるでしたが、昼前くらいから一気に
ぶっ飛びとなり、流しまくりました!

回りでポツポツと上がりだし、午後からは右端
のしげぞ~さんの竿が曲がりっぱなし!

全体では55尾とかなりの枚数となりましたが、
私だけチヌをかけることができず納竿(^_^;)
いろいろとやってみましたが、届かずでした!

流れるポイントは大好きなので、リベンジしたい
と思います。

≪渡船店≫
鳥羽磯部漁協 小浜支所 釣り筏

asa_convert_20161030213751.jpg
huujei7_convert_20161030213814.jpg
huukei2_convert_20161030213837.jpg
huukei3_convert_20161030213852.jpg

huukei8_convert_20161030213927.jpg
huukei9_convert_20161030213939.jpg
kao3_convert_20161030214801.jpg
ka1_convert_20161030213950.jpg
huukei1_convert_20161030213826.jpg
kika2_convert_20161030214027.jpg
tika1_convert_20161030214257.jpg
tai1_convert_20161030214218.jpg
huukei5_convert_20161030213904.jpg
huukei6_convert_20161030213917.jpg
mesi_convert_20161030214048.jpg

potto_convert_20161030214100.jpg

keihin_convert_20161030214011.jpg

sigesan1_convert_20161030214110.jpg

syuugou_convert_20161030214202.jpg

【タックル】  
 竿:黒鯛工房 リミテッドV 1.5m(穂先:岡田工房SP)
 リール:シマノセイハコウ60
 ライン:筏チヌ ボナンザ FC0.8号と1号
 錘:ラバーコートガン玉 6Bまでとワリダマ0.8号、中通し2号
 針:一刀チヌ1号、鬼掛シラサ0.8~1号など

takkuru2_convert_20161030214244.jpg

【配合餌】
 しろまる、三重チヌパール、細引きさなぎ、チヌパワー、
 押麦、海砂
 アンコ&混ぜ混ぜに活きさなぎミンチ激荒!


小浜☆カオリンピック

  • 2016/10/30(日) 13:07:19

海の活性はもうひとつですが人の活性は朝から
上がりっぱなし(^_-)

後半頑張ります!

20161030130055628.jpg
20161030130057802.jpg

小浜

  • 2016/10/30(日) 06:41:57

今日は、カオリンピックで鳥羽市!

20161030064040bbd.jpg

岡田工房

  • 2016/10/29(土) 13:26:19

毎週のように通っている接骨院が終わって
から、岡田工房へ寄らしてもらいました(^^♪

前回の釣りで、ラインがささくれるようになり、
ラインを変えてみても変わらず、、、(^_^;)

ガイドだと気がついて岡田工房へドックイン!

しばし、チヌ談義を楽しんできました(*^_^*)

20161029125817691.jpg

ゼロハチ

  • 2016/10/28(金) 22:47:48

さ~て、今度は激流ポイント、、、ラインはゼロハチ!

サイズが良いようなのでスリリングな釣りが出来そう!

2016102822120015a.jpg

シラサ行脚

  • 2016/10/27(木) 20:06:47

今日は、久しぶりにシラサ君の偵察をば(^^♪

この秋はちと厳しい状況・・・これからの成長
に期待したい(^_^;)

201610271939555ed.jpg

グッズ☆紀州釣り

  • 2016/10/26(水) 20:40:19

ウキ止め・スイベル・シモリなどなど良さそうなのを
見つけたのでフィッシング遊でゲッ~ト(^^♪

あまり気に止めず、あるもので賄っていましたが、
ガイドに引っ掛かって、団子が割れてしまったり、
スムーズにウキが沈んでくれなかったりと色々と
あったので見直すことにしました(^_^;)

他にも改善した方が良いこともあると思いますが
ボチボチとパワーアップの予定(^_-)-☆

201610262002309f4.jpg

下見☆南伊勢

  • 2016/10/25(火) 18:17:35

先日の紀州釣りでは、折角明るい時に行ったので
帰りは少し遠回りをして贄浦&慥柄浦&五ケ所も
見て回ってきました。

ここら辺りだとどこで竿を出しても良さそうな感じで
ワクワクしてきます(*^_^*)

まだしばらくは紀州釣りも行けると思うので、また
機会を見てチャレンジしたいと思います!!!

20161023194401287.jpg

2016102319425260d.jpg
20161025132521cba.jpg

20161023194254dcc.jpg

20161023194403c05.jpg

チヌ談義☆ガスト

  • 2016/10/24(月) 20:11:26

久しぶりに会友の小野木さんとまったりチヌ談義!

おいさん二人のチヌサミット、、、という名の飯会!

201610241937285f3.jpg

20161024193730342.jpg

奈屋浦☆紀州釣り

  • 2016/10/23(日) 17:21:20

チヌの顔をと頑張りましたが、ヘダイが精一杯でした!

思ってたより水深があり、底も一定ではなく何かと勉強
になりました!

やっぱりウキが沈んでいく様はたまりませんねo(^-^)oワクワク

チヌの姿は見れませんでしたが、久しぶりの紀州釣りを
楽しめました!

それにしても、朝のイカラッシュは凄かった(@_@)
エギタックル一式持ってたのでやればよかった(^-^;)


2016102316595086e.jpg

201610231716258dc.jpg

20161023171626676.jpg

201610231659527bb.jpg

紀州釣り

  • 2016/10/23(日) 07:55:10

今日は、急遽切符がでたので南伊勢で紀州釣り!

晩秋のような活性ですが、ひとつくらいはチヌを
かけたいところですo(^-^)oワクワク

20161023075027b33.jpg

20161023075029724.jpg

撃沈!

  • 2016/10/22(土) 13:02:37

夜のチニング!

他力本願釣法の予定でしたが、急遽ロンリー
行脚となり、どうしようかと思いましたが、準備
もしてたし、下見のつもりでやってみることに!

まあ、何とかなるやろ~と思いましたが、夜とも
なると、足元の悪いテトラでは落ちやしないかと
ビビりながらキャスト!

魚はピョンピョン跳ねているいましたが、チヌの
バイトは無し・・・時期的にそろそろというところ
なのでしょうか??

情報&ポイント・・・リサーチ・リサーチ(^_-)-☆

20161022052429e0a.jpg

201610221011527e7.jpg

ワーム系!

  • 2016/10/21(金) 18:23:02

やっぱこれは外せません、、、忘れるところ(^^;)

201610211818365b6.jpg

チニング!

  • 2016/10/20(木) 22:13:46

さて、今度はナイトチニングにチャレンジ予定!

夜は全くわからないので、他力本願釣法で(^_^;)
正確には夜も??ですが、とにかくやってみよう
と思います!

ポッパーだと殆どやられることはありませんが、
ボトムのズル引きだと引っかかりまくりを想定!
ちょっと補充しとこ~っと(^_^;)

2016102020171284d.jpg

20161020201714e7c.jpg


オールウェザースーツ☆マルキユー

  • 2016/10/20(木) 08:29:52

MFG釣り大会で紹介されたオールウェザースーツ!

モデルは川村さん・・・試着してるのはLLサイズです!

ヒートテックとこのスーツだとかさばらず快適に釣りが
できそうです!

今のやつをかれこれ12年使ってるので、こんなん欲しい
ところですが、フトコロが、、、(^_^;)

whea1_convert_20161018075124.jpg
whea2_convert_20161018075450.jpg

週刊つりニュース

  • 2016/10/19(水) 00:00:07

週刊つりニュース、10月21日号発売です!

久しぶりの紀州釣りを楽しみました(10月2日)

チヌ釣りも色々ですが、どの釣り方も面白い
ですね(^_-)-☆

2016101818503399e.jpg
kisyuuturi1_convert_20161002202816.jpg
20161002185516ade.jpg
201610181850346f5.jpg

MFGオリジナル☆小物入れ

  • 2016/10/18(火) 08:05:51

MFG筏かかり釣り部懇親釣り大会の参加賞!

パラソルもそうでしたが、これも超レアもの(^^♪

一瞬携帯電話かと思いましたが、しっかりした
小物入れ。

針や錘も良いけど薬入れにも使えるかな(笑)

mfggoods_convert_20161018075201.jpg

mfggoods1_convert_20161018075213.jpg

MFG筏かかり釣り懇親釣り大会

  • 2016/10/17(月) 22:00:22

第35回MFG筏かかり釣り部懇親釣り大会の模様です

昨年に続いて相差海釣りセンターさんと第二龍丸さん
で開催されました!

総勢84名の参加があり、大盛況の大会となりました!

mfg_convert_20161017210736.jpg

天候に恵まれて秋らしい絶好の釣り日和に(^^♪

syussen2_convert_20161017210839.jpg
syussen4_convert_20161017210905.jpg
syussen3_convert_20161017210853.jpg
syussen1_convert_20161017210826.jpg

船着き場ではわかりませんでしたが、筏ではかなり
のうねりがありました!

ikada3_convert_20161017210644.jpg
ikada4_convert_20161017210657.jpg
ikada1_convert_20161017210617.jpg
ikada2_convert_20161017210629.jpg

前日の釣果はかなり厳しいとのことでしたが、20名程
の方が見事にチヌをゲット(*^^)v
全体で31尾、、、40cmオーバーは6尾と型に恵まれ
ました。

3cyouka_convert_20161017210537.jpg
1icyouka_convert_20161017210509.jpg
2icyouka_convert_20161017210524.jpg

20周年の記念大会ということで記念の参加賞や賞品
など盛り沢山でお楽しみ抽選会やジャンケン大会でも
大いに盛り上がりました(^_-)-☆

keihin_convert_20161017210708.jpg
cyuusenn1_convert_20161017210549.jpg
cyuusenn2_convert_20161017210604.jpg
marukiyu_convert_20161017210722.jpg
redhisu_convert_20161017210802.jpg
redhisu1_convert_20161017210814.jpg

<大会結果> ※2尾長寸
 優勝   徳田 博幸さん  85.0cm (43.0+42.0)
 準優勝 丹生田 繁さん  81.5cm(42.2+39.3)
 3位   日比野 貴優さん 71.4cm(43.4+28.0)
 4位   大西 正徳さん   70.3cm(35.7+34.6)
 5位   小崎 健太郎さん 65.4cm (33.3+32.1)
 6位   福永 豊さん    55.8cm(31.8+24.0)
 7位   井上 隆弘さん   44.0cm
 8位   山下 路弘さん   42.0cm
 9位   近森 学さん    39.6cm

 尾数賞     丹生田 繁さん 4尾
 レディース賞  鶴園 貴子さん

nyuusyousya_convert_20161017210750.jpg
syuugou_convert_20161017210921.jpg

大会参加の皆様、渡船店様、関係各位様ありがとう
ございましたm(__)m

<協賛>
第二龍丸様、相差海釣りセンター様、エサ市場・えさ
きち様、マルキユー様、工藤様(TSUKASAちぬHOUSE)

MFG筏釣り大会☆結果

  • 2016/10/16(日) 20:41:44

入賞の皆様、おめでとうございます(^_-)-☆

              優勝:徳田 博幸さん 
準優勝:丹生田 繁さん            3位:日比野 貴優さん

20161016184609d3a.jpg

MFG筏釣り大会☆スタート

  • 2016/10/16(日) 09:11:37

MFG懇親釣り大会スタートです(^_-)-☆

天気に恵まれました、、、後は爆釣祈願!

20161016090821292.jpg
20161016090822a8d.jpg

オレンジ

  • 2016/10/15(土) 18:39:59

夏でもなく冬でもなく~という時期の服って
難しいけど、この時期はこれで決まり(*^^)v

さてそろそろ仕事も目処がついてきたので
帰って明日の準備!

2016060819172343f.jpg

MFG筏かかり釣り大会

  • 2016/10/14(金) 18:19:21

今週末は、いよいよMFG筏かかり釣り大会です!

晴れのち曇りの予報・・・後は爆釣を祈るばかり!

参加の皆さま、よろしくお願い致します(*^_^*)

20160930104212f32.jpg

カウンター

  • 2016/10/13(木) 18:45:05

数釣りの時に使う、昔ながらのカウンター!

たまに押し間違えをする時もあるので結局
は最後に数え直しをすることになりますが、
目安になるので数釣れそうな時は使います。

kaunta-_convert_20161011174913.jpg

小分け用☆シラサ君

  • 2016/10/12(水) 19:53:26

これからシラサエビを沢山使う時期になりますが
小出し用の入れ物にもブクをしています。

メインのエビクーラーに多い目に水を入れてきて
小出しようにも海水ではなく、冷たい水を入れる
ようにしています。

団子に包む直前まで元気でいて欲しいので面倒
ですが、いつからかこのようにしています。

一匹たりとも死なさせたくない~、、、(笑)

sirasa_convert_20161011174940.jpg

田畑渡船

  • 2016/10/11(火) 18:50:33

10月10日(月) 志摩市阿児町鵜方 田畑渡船
 
前回が1月11日だったので久しぶりの鵜方でした。

huukei5_convert_20161011174858.jpg

荷物を運んでいると、木曽さんの姿が、、、しばらく
すると井手さん、鎌田さんとも遭遇、いきなり出船
前にチヌ話に花が咲きまくり(*^_^*)

nakama_convert_20161011174928.jpg

沖でも湾内でもどちらも好調のようで私の好きな
サイズをよく知ってる船頭さんのお勧めで湾内!
ええやつも釣れてますが小チヌ専門の私~(笑)

忘れたころにやってくるマチヌ君~(^_^;)

tinu6_convert_20161011175002.jpg

混じるのを待つしかないような状況でした(^_^;)

cyouka2_convert_20161011174813.jpg

小型中心でしたが、当たりを楽しめました(*^_^*)

そろそろ例年好調の沖の深場も気になります!


【渡船店】   
 SHIMAフィッシング 田畑渡船 (090-7685-2534)


【タックル】  
 竿:TSUKASA エバン1.4m、リール:シマノKAIEI60
 ライン:筏チヌ ボナンザ FC1.2号
 錘:ラバーコートガン玉 6Bまでとワリダマ0.8号
 針:一刀チヌ2号、鬼掛シラサ0.8~1号など

takkuru2_convert_20161011174952.jpg

【配合餌】
 しろまる、三重チヌパール、細引きさなぎ、チヌパワー、
 押麦、海砂
 アンコ&混ぜ混ぜに活きさなぎミンチ激荒!

田畑渡船☆結果

  • 2016/10/11(火) 00:01:07

久しぶりの鵜方でシラサ君の釣りを楽しめました(^_-)-☆

20161010231158c0e.jpg

ポツポツ

  • 2016/10/10(月) 13:08:27

キビレ君が多いですが、たまにチヌも(^_^)v

20161010130641e64.jpg

鵜方浜

  • 2016/10/10(月) 06:02:55

今日は、久しぶりの鵜方です!

201610100601261c4.jpg

配合餌

  • 2016/10/09(日) 20:10:46

いつもの割合でブレンド・・・今回ちょっと多め(*^^)v

少し早いかもですが、シラサ君で爆りたいっ(^_-)-☆

20161008213755ec1.jpg

津まつり

  • 2016/10/08(土) 19:10:04

今日は、毎年恒例の津まつりに行ってきました。

本当なら南伊勢町の釣りフェスタに行っている
はずでしたが、申し込みにミスって参加できず!
明日は用事もあるので結果的には津まつりに
行けることになって”良し”としました(^v^)

初日の朝からとあってか?案外人は少なめで
あちこちとゆっくり見ることができました(^^♪

のんびりと一人でブラブラとするのも良いもの
です!

よさこいは、どれを見てても迫力満点で物凄い
迫力が伝わってきます!

20161008124635534.jpg
20161008124636e35.jpg
20161008124638dc9.jpg
20161008124712e69.jpg

津ぎょうざ、久しぶりに食べましたがボリューム
満点で美味しかった(^_-)-☆
201610081246414f4.jpg

他には、子供たちの発表や色んな演奏や沢山
の屋台など・・いくつになっても祭りは楽しい(^^♪

201610081247118ff.jpg
20161008124714bca.jpg