MFGグッズ

  • 2016/09/30(金) 18:32:44

MFGロゴのメジャーとピンオンリール&カッター!

良い感じ・・・カッターは前回の釣りで壊れたので
ちょうどいいタイミング(^^♪

レアものなので、使うのがちょっと勿体ない感じ!

201609301042118e1.jpg

20160930104212f32.jpg


チヌ談義!

  • 2016/09/29(木) 12:34:48

昨日は、久しぶりに会友の小野木さんとまったり
チヌ談義でした!

溜まりにたまったチヌ話であっという間に日付が
変わるところ・・・(^_^;)
3日くらいあってもまだ足らんといった感じです!

この続きは、筏の上ですることにします(*^_^*)

20160929012149cc6.jpg

続きを読む

東海釣りガイド11月号

  • 2016/09/28(水) 22:38:28

東海釣りガイド11月号が発売されました!

連載第31回目は、初めて行った南伊勢町
慥柄浦のつりの山平さん。

景色抜群でとても釣りやい良い釣場でした!

是非、ご覧になって下さ~いm(__)m

20160927115044717.jpg

20160927115045595.jpg

k6_convert_20160811121639.jpg

2016081008031498a.jpg

チヌ連大会のゲット品

  • 2016/09/27(火) 20:19:01

三重県チヌ連盟秋の大会のお楽しみ抽選会!

1.25号と2号のライン、、、これからの秋の
数釣りとちょっと先の冬場の大物にばっちり!
ボナンザのニューセレクトEXもゲッツ(^^♪

20160927115327343.jpg

なんと、2回目の抽選で見事YEBISUゲット!
これだけあれば私の場合1~2カ月行けます。

201609271153266e4.jpg
大会ならではのお楽しみ・・・やっぱ頂けるものは
きっちりゲッ~ト(^_-)-☆

三重県チヌ連盟秋の大会!

  • 2016/09/26(月) 19:38:42

9月25日内瀬釣りセンターさんで三重県チヌ連盟
秋の大会が開催されました。

朝方は雨も心配されましたが、日中はパラソルが
いるくらいの暑さになりました。

参加は、チヌストーリー・かつき会・黒鯛生体研究所
チヌスタッフで40名程の参加があり、今回もワイワイ
と楽しい釣り大会となりました!

asa1_convert_20160926183446.jpg
asa2_convert_20160926183458.jpg
沖の1号筏から、、、遠く7~8号筏まで!
huukei_convert_20160926183529.jpg

1号筏の渡邊さん、、、朝から好調に竿を曲げ8尾!
huukei1_convert_20160926183538.jpg

同じく1号筏のかつき会の橋本さん、、、後半は中々
チヌが出ない中で見事ゲット! 
huukei2_convert_20160926183547.jpg

釣果の方は、全体的には厳しい厳しいという声が
多く聞こえてきましたが、終わって見れば二桁釣果
もでており、年無し含め良型もかなりでていました。

cyouka2_convert_20160926183517.jpg

チヌスタッフ坂さんは、50.6cmの見事な年無し!
sakasan_convert_20160926183616.jpg

島村さんも良型をゲット、、、お見事でした!!!
simamurasan_convert_20160926183624.jpg
チヌスタッフ岡ちゃんも48.5cmと良型ゲット!
(早上がりで写真が<(_ _)>)


私はというと釣果の出ている筏を引いたのに苦戦!
中々、数が伸びずに小型のキビレ君が5尾(-_-;)
cyouka_convert_20160926183507.jpg

賞はすっかり入賞常連となっているチヌストーリー
のメンバーが見事に優勝と3位を!

チヌスタッフは、ゲスト参加の松原さんが準優勝と
健闘(*^_^*)
 
優勝:浜田さん、準優勝:松原さん、3位:高橋さん
nyuusyou_convert_20160926183556.jpg

この大会の模様は三重テレビ放送速報!フィッシング
ポイントで放映されます!
nyuusyou1_convert_20160926183607.jpg

いつもながら他のクラブの方達とも楽しむことが
できました(*^_^*)  

参加・渡船店・メーカー様ありがとうございました!

渡船店   
 内瀬釣りセンター  (090-3158-1110) 

協賛
 マルキユー、がまかつ、ボナンザ、釣研、ハヤブサ、
 デュエル、ルミカ、黒鯛工房、フィッシングアサヒ遊、
 明邦化学、東レ、ハリミツ(敬称略)
syouhin__convert_20160926183632.jpg

きた~

  • 2016/09/25(日) 12:49:15

キビレ君ゲット(^_-)-☆

20160925164800f7a.jpg

三重県チヌ連盟秋大会

  • 2016/09/25(日) 07:03:42

今日は、三重県チヌ連盟秋の大会で南伊勢町の
内瀬釣りセンターさんです。

沢山釣りたいし、色んな方とチヌ話も楽しみたいし!

201609250703162ac.jpg

準備万端

  • 2016/09/24(土) 16:24:52

今度は、”あかまる”ベースでベチャベチャ団子!

久しぶりに柄杓の登場、、、いきなり秋モード(~_~;)

感覚鈍ってるので、スロースタートでいきます!

201609241616563ed.jpg

後は、出がけにメインの***君を積み込むだけ!
20160924161658485.jpg
沢山、釣りたいな~(^_-)-☆

MFG筏かかり釣り大会

  • 2016/09/23(金) 20:34:36

MFG筏かかり釣り部懇親釣り大会について!

後1週間程で受付が締め切りになりますので
よろしくお願い致しますm(__)m

11130727_5645126f96943.jpg

チェンジ!

  • 2016/09/22(木) 18:41:42

前回までモンスター狙いでしたが、次回から一気
に0.8~1号のライン&フックにチェンジ(^^♪

てな訳で今日はタックル&グッズを秋モードへ!

まずはシラサ君専用クーラーの水漏れチェック。
水を入れて1日仕切りから水が漏れてこないか
の確認からスタートです!

いよいよ、大好きな数釣りシーズンに突入(^_-)

今年はまだまだ海の中は夏の活性のようですが、
今から楽しみですo(^-^)oワクワク

シラサ君達もすでにスタンバイ・・・・・(^_-)-☆

201609221334023b6.jpg

20160922133404bd0.jpg

台風一過

  • 2016/09/21(水) 12:04:53

台風のお陰で洗い物が全く乾かずでした(^_^;)

飛ばされても困るので、一部小屋の中に非難!

それにしても今回のは直撃だったので、今日は
どこも爆釣の予感!?

明日切符が出たら、200パーセント出撃(^_-)

20160921100457d25.jpg
20160921100459e54.jpg

第六三幸丸

  • 2016/09/20(火) 12:43:16

9月19日、紀伊長島三浦の第六三幸丸さん!

前回、小~中型だけでデカバン無しだったので
何となくモヤモヤ感があり、北上するのは少し
後にして、再度三浦に出撃することにしました!

hunatukiba_convert_20160919193320.jpg
k1_convert_20160919193333.jpg
k2_convert_20160919193344.jpg
k3_convert_20160919193400.jpg

テンション&ボルテージは、上がりっぱなしで
餌取りの猛攻もなんのそので気張りました!

kawahagi_convert_20160919193410.jpg

苦戦させられましたが、色々やってみたことが
うまくいったこともあり、とても面白い釣りでした。

tinu1_convert_20160919193433.jpg

モンスター級は無理でしたが、年無しゲット!
その子供さんやお孫さんも、、、、、(笑)
(子供さんの内、お一人はクーラーインです)
cyouka_convert_20160919193307.jpg

三浦サイズは少し先の楽しみにとっておいて、
いよいよ大好きな数釣りモードへチェ~ンジ!


【渡船店】   
 第六三幸丸 (0597-49-3646)

【タックル】  
 竿: 岡田工房スペシャル 1.55m 
 リール:黒鯛工房 アスリート競技
 ライン:筏チヌ ボナンザ FC2.0号
 錘:ラバーコートガン玉 5Bまで&ラバー
   コートワリダマ0.8号
 針:一刀チヌ5~6号、鬼掛オキアミ5号

takkuru_convert_20160919193422.jpg

【配合餌】
 しろまる+三重チヌパール、荒引きさなぎ
 、押麦、チヌパワー、海砂
 活きさなぎミンチ激荒をアンコ&混ぜ!

【刺し餌】
 活丸さなぎ、かめじゃこ、砂カニ、コーンなど

年無し!

  • 2016/09/19(月) 11:00:06

きった~、、、待望のトッシー(^_^)v

2016091910505361f.jpg

再び三浦!

  • 2016/09/19(月) 09:35:47

今日は、紀伊長島の三浦三幸丸さんにきました。

前回は、顔はいくつか見れたものの三浦サイズを
ものにできず、、、(~_~;)

今日こそは、モンスターを<`~´>


2016091909351703a.jpg

シラサ君

  • 2016/09/18(日) 08:23:13

ボチボチとシラサ君のシーズンになってきました!

まだまだ海は夏の様子ですが、そろそろ活躍して
欲しいところですo(^-^)oワクワク

10月が待ち遠しい~!!!!

20160918081632481.jpg

学園祭

  • 2016/09/17(土) 13:44:30

今日は、久しぶりに学園祭を見に行ってきました!

今も昔もそれ程変わりませんが、何となくワクワク(^-^)

201609171336354a7.jpg

  • 2016/09/16(金) 17:39:23

前打ちや落とし込みの定番とも言える砂カニ君!
かかり釣りでもばっちりと活躍してくれます。

2016091613462435f.jpg

ところで錘を打つ場合、前打ち等では針につける
のが一般的ですが基本的にはかかり釣りでも針
に打つ方が良いように思います。

ダンゴを使う場合や錘を使わない場合は、通常の
餌と同じで良いと思いますが、上で割ったり、最初
から刺し餌だけで落とし込んで行く時は、やはり錘
の位置は針(または極力近いところ)に付ける方が
、より当たりが出るように感じます。(専用針で)

20160916134623e1e.jpg

どんな餌を付けても釣れる時や競ってガンガンに
食ってくる時は全く関係ないと思いますが、それは
稀なことで元々とても警戒心が強い魚!
特に刺し餌だけで落とし込む時には、錘の位置は
かなり気にして様子見ながら使い分けています!

ワンダーコアスマート☆チヌ筋

  • 2016/09/15(木) 17:30:11

ワンダーコアスマートをはじめてから10日が経過!

ベルトの位置&体重とかいつもと変わらず(゚◇゚)ガーン

製品は実績もあるし間違いないはずやけど、安心して
食べ過ぎたせいか?まだまだ頑張りが足らないのか?

今日から腹八分目とワンダーコアさらに頑張ります!

チヌ連までに何とかせねば何を言われるやら(^_^;)

20160915111336a94.jpg

MFG筏かかり釣り部懇親釣り大会

  • 2016/09/14(水) 18:11:22

MFG関西創立20周年記念 筏かかり釣り部
懇親釣り大会のご案内!

すでに会員の方には案内ハガキが発送させて
頂きましたが、今回は応募多数の場合先着順
となりますので、よろしくお願い致します<(_ _)>

201609131050209b2.jpg

週刊つりニュース

  • 2016/09/13(火) 21:00:45

週刊つりニュース9月16日号発売です!

三浦でのモンスター狙いは・・・でしたが
面白い釣りでした(^_-)-☆

中部版と関西版に掲載されています!

会友の前川さんは相差、関西版の表紙
&かかり釣りの特集記事は大西満さん!

是非とも、ご覧になって下さ~いm(__)m

20160913105153205.jpg

三浦↓
20160901123421963.jpg

災害復興チャリティーかかり釣り大会☆本浦

  • 2016/09/12(月) 21:14:30

今年もチャリティー大会に参加させて頂きました(^-^)

全体で54名の参加ということで今回も大盛況でした。

魚影の濃い本浦ながら、どうした訳か低活性で苦戦!
大会となるとチヌも警戒するのかタフコンディション。

超集中しましたが、最終まで本命ゲット出来ずでした。
でも釣ってる方はきっちりと釣られてたので言い訳は
通用しませんね(~_~;)

賞&抽選会では、持ち寄り・メーカー品・志し品などで
今回も超豪華な商品がズラリ(@_@;)
自分で選ぶというユニークな方法でこれまた超盛上り!

やま栄渡船さんからは、今回も伊勢エビサプライズ。
今年こそは思いましたが、また当たらすでした(~_~;)

今回も沢山の方と懇親を図ることができました(^^♪

運営スタッフ・参加の皆様・やま栄渡船様、今年も
ありがとうございました。

次回も是非参加させて頂きたいと思いますm(__)m

cyarithi-_convert_20160912202125.jpg
asa_convert_20160912202113.jpg
tonariikada_convert_20160912202346.jpg
satosan_convert_20160912202313.jpg
kasaisan_convert_20160912202230.jpg
komorisan_convert_20160912202252.jpg
aigo_convert_20160912202045.jpg
yuusyou_convert_20160912202815.jpg
2i_convert_20160912202017.jpg
3i_convert_20160912202031.jpg
hyousyou1_convert_20160912202219.jpg
oomurakun_convert_20160912202304.jpg
cyuusenkai_convert_20160912202139.jpg
hyousyou_convert_20160912202204.jpg
ebi_convert_20160912202151.jpg
akamaru_convert_20160912202100.jpg

きた~~

  • 2016/09/11(日) 15:17:41

ようやく、ええ当たりが出たと思ったらこの人!

201609111515424ea.jpg

本浦

  • 2016/09/11(日) 09:37:39

絶好の釣り日和です!

後はチヌを釣るだけo(^-^)oワクワク

2016091109303150b.jpg
20160911093032d36.jpg



チャリティー大会☆本浦

  • 2016/09/11(日) 05:17:32

今日は、災害復興チャリティーかかり釣り大会

201609110515188bc.jpg

シラサ君

  • 2016/09/10(土) 11:53:13

久しぶりにシラサ君様子見してきましたが、あまりに
可愛らしく、、、これでは完全に鑑賞用です(^_^;)

やっぱ、まだまだ先ですね・・・硬系の餌で行きます!

20160910111702aa4.jpg

セイハコウ&KAIEI

  • 2016/09/09(金) 22:31:38

点検修理に出していたセイハコウ&KAIEIが
上がってきました。

抜群のタイミング、、、早速週末試せそう(^^♪

20160908122845473.jpg

筋トレ☆ワンダーコアスマート!

  • 2016/09/08(木) 20:09:07

巷で噂のワンダーコアスマートをついにゲッツ!

最近めっきり腰が弱くなってきたし、お腹周りの
浮き袋もちと落とさねば~~~ということで(^_^;)

朝のテレビショッピングでこれしかないと即電!

いつデカバンを爆釣しても良いようにみっちりと
チヌ筋も鍛えます(*^_^*)

201609081228437f3.jpg

イエロー系

  • 2016/09/07(水) 17:33:42

次回の筏はイエロー系メインで行ってみようかなと!

厄介な餌取りをどうやってかわすか・・・難しそう(^_^;)

そろそろ、イメトレ&妄想開始~(*^_^*)

2016090416591675a.jpg

竿置き

  • 2016/09/06(火) 18:46:27

前々回の釣行でお気に入りの竿置きが壊れて
しまいました。

先の竿を置くところが外れてしまい、不自由して
いましたが、おニューを頂くことができました。

ソフトでしっかりとホールドしてくれるのでとても
重宝しています!

20160902120230d66.jpg

20160902120232b28.jpg

20160902120233eae.jpg

チニング&前打ち

  • 2016/09/05(月) 00:01:07

日曜日は、アッシー君ついでにまたまたチニング修行!

地元メジャーポイント&初ポイント攻めるも完全試合!

久しぶりにマリーナを覗くとええ濁りが入ってたので
午後からカニ君で前打ち、、、これなら一発くらいは
来るだろうと足を使って粘るもガシ君すら当たらず!

流石にちょっとメゲてきました(゚◇゚)ガーン

20160904162712703.jpg
201609041627142db.jpg
20160904162715940.jpg
20160904162717187.jpg
20160904162718670.jpg