豊水!

  • 2016/09/04(日) 07:46:46

今年の夏は猛暑続きで、チヌ師にとってもホント
に厳しい夏でした。

地元では梨が盛んなところですが、その暑さの
お陰で今年は特に出来が良かったそうです。

毎年、何かとクレームはあるとのことでしたが、
今年は甘さ・見栄え・大きさ・傷等のクレームが
ほとんど無かったと聞きました。

今年は少し早まって9月初旬が豊水の最盛期
豊水は少し酸味があって水分は幸水より多くて
、これまた絶品です(^^♪

豊水も終わって、朝晩がぐっと涼しくなってくると
いよいよ秋の数釣りシーズンです(*^_^*)

20160903093836b41.jpg

201609030938373a9.jpg

また撃沈

  • 2016/09/03(土) 13:54:07

昨日は、久しぶりに仕事帰りにチニング!

実績があるポイント(人の)なのに撃沈!

ポッパー、バイブ、ボトム、、、どれも
バイトしません(゚◇゚)ガーン

ドンマイ、ドンマイ、、、まだまだ続く
チニングボーズ街道o(^-^)oワクワク

20160902201920dea.jpg

第六三幸丸

  • 2016/09/02(金) 06:11:14

8月31日、紀伊長島三浦の第六三幸丸さん!

台風通過後のモンスターの大爆釣を期待して
出撃しました(^^♪
たまたま、プチ夏休みだったのでラッキーな
タイミング~(^^♪

少しずれたので殆ど荒れなかったそうですが
濁りは入ってるだろうし、平日だし、大潮回り
だし・・・頭の中は妄想でメモリーオーバー!

2016090112341785e.jpg

平日ながら流石に全部の筏が埋まりました。

huukei_convert_20160902060344.jpg

今年、ロクマルもゲットしている西浦さんや
常連の方も・・・やはり狙いは同じです!

20160901123423a3b.jpg

夢のサイズとまでは言いませんが、何とか
55オーバー位と思いきやこんなサイズも!
ニーイチ(@_@;)
20160901123422c35.jpg

午後からはググっとサイズダウンしましたが、
ラストまで妄想ワクワクドキドキ釣行を存分に
楽しめました(^^♪

20160831201710927.jpg

モンスターは次回に持ち越し、、、今度そこ
三浦サイズを<`~´>

【渡船店】   
 第六三幸丸 (0597-49-3646)

【タックル】  
 竿: 岡田工房SP 1.55m 
 リール:黒鯛工房 アスリート競技
 ライン:筏チヌ ボナンザ FC2.0号
 錘:ラバーコートガン玉 5Bまで&ラバー
   コートワリダマ0.8号
 針:一刀チヌ4~5号、鬼掛オキアミ5号

20160901123419e67.jpg

【配合餌】
 しろまる+三重チヌパールとコーンダンゴチヌ
 +三重チヌパールの2セット、荒引きさなぎ
 、押麦、チヌパワー、砂
 活きさなぎミンチ激荒をアンコ&混ぜ!

【刺し餌】
 オキアミ、ボケ、さなぎ、コーン、砂カニ、アケミ貝

モンスター狙い!

  • 2016/09/01(木) 06:30:10

当たりは楽しめましたが、モンスターに食わせる
ことが出来ずでした(^_^;)

20160831201710927.jpg