ヘチ

  • 2016/06/30(木) 12:41:59

早めに帰れた日があったので、久しぶりに
ヘチを攻めてみたけどやっぱりガシ君!

はじめてのとこでしたが、ポツポツ人も居た
し、狙えるポイントだった思いますが(^_^;)

そろそろ、ガッツ~ンと欲しいところです!

20160630055415e07.jpg


東海釣りガイド8月号

  • 2016/06/29(水) 12:39:07

東海釣りガイド8月号が発売されました!

連載第28回目は、菅島の釣り物語さん。

例年5月というと産卵期の食い渋る時期
ですが、ポイントに恵まれました(*^^)v

是非、ご覧になって下さ~いm(__)m

20160627191538f59.jpg
20160627191540750.jpg

週刊つりニュース

  • 2016/06/28(火) 17:15:17

週刊つりニュース7月1日号発売です!

志摩市御座大伸丸さんでのクラブ例会!

チヌスタッフの助さん・格さんこと近さん
福ちゃんがワンツー!

ご覧になって下さ~いm(__)m

2016062719154411d.jpg

ラゲッジシート

  • 2016/06/27(月) 12:31:21

何かと釣り関係のものを乗せることが多いので
ラゲッジルームに市販のシートをセットしました。

釣りの時はこの上にさらにシートを敷いてます。

それでも雨の時は注意していないとブレーキを
かけた時にボタボタ~とシートに溜まった水が
零れることがあります!

運転し易いし、小回りは効くし、燃費も良いし~
と凄く気に入ってますが、荷物だけがネック(^^ゞ

ま、そこは分かってて決めたことなので何とか、
工夫してうまくお付き合いしたいと思います!

20160626170856a2b.jpg
2016062617085963f.jpg

満員御礼!

  • 2016/06/26(日) 19:21:57

第34回MFG筏かかり釣り部懇親釣り大会!

沢山のお申込み、ありがとうございました(^^♪

201606261904483ba_201606261913254e7.jpg

梅雨時期なので雨が心配ですが、今のところ
週間天気予報ではギリセーフの様子(^_-)-☆

当日はよろしくお願い致しますm(__)m
11130727_5645126f96943.jpg

コンテナ台改

  • 2016/06/25(土) 20:22:50

かれこれ5年使っている団子用のコンテナ台!

団子コンテナの内側にすっぽり収まるし、腰に
優しいし、夏場はコンテナ台の影になるとこに
餌が置ける等々良いことずくしのコンテナ台。

唯一、重さだけが気になっていたので体力と
相談して、少し軽量化することにしました。

20160625141938d12.jpg

MFGの大会で頂いた工藤さんのコンテナ台
なので削るというのは抵抗がありましたが、
使わなくなったら結局、宝の持ち腐れなので
軽量化して快適に使わせてもらうことに(^^♪

201606251422181ee.jpg

最近皆さん使われているマルキユー団子用
バッカン、、、これも凄っく欲しいし~(^_^;)
今度のMFGの大会で、頑張ってゲットする
予定、、、、あかんだら抽選会で(^_-)-☆

でも今の団子用のコンテナの広さや深さやら
抜群に使い勝手が良いので迷います(^_^;)

ドライブレコーダー

  • 2016/06/24(金) 17:47:20

早速アプリをあれこれリサーチして良さげな
アプリをダウンロードしてみました。

本来のドライブレコーダーの機能だけでなく、
車間距離や運転の評価等色々と面白そうな
機能がついているものをチョイス!

タブレットをセットして通勤で試してみました
が色んなアナウンス・車間距離表示・カッチョ
いいモニター画面等中々のものです!

どうやって判断しているのかわかりませんが、
安全運転の評価なども見れるので後で分析
もできます。
今まで気付かなかったことなどもあり自分の
運転を見直すこともできました。

オービスのアプリみたいにバックグラウンドで
動くアプリもあるようなので色々試してみたい
と思います。

それにしてもこんなに面白いとは思いません
でした、、、ちょっとハマりそう(^_^;)

moblog_330ae9b9.jpg

moblog_b309450a.jpg

moblog_52e4076e.jpg


使える!

  • 2016/06/23(木) 12:34:46

7インチのタブレットを使うようになってから
車でもうまく活用できないものかと模索して
いたら面白そうなアプリが次々ヒット(^v^)

マイカーのナビと連動して使えるソフト以外
にもオービスやらドライブレコーダーやらと
ちょっと見てみただけでも使えそうなアプリ
が沢山(*^_^*)

ネットだからマップや情報なども更新されて
いくだろうから、これは使わない手はないと
思います!

まずはドライブレコーダーで遊んで見よかな!

moblog_bbb50daf.jpg
moblog_297a4e63.jpg

中々!

  • 2016/06/22(水) 17:45:43

先日早めに帰れたのでちょっとだけ様子見!

地元では砂カニ君は瞬刹だったので、カラス
でやってみましたが触らず砂カニ君でヒット。
といっても当たってきたのはガシ君でした!

やっぱりテトラ周りでじっくりやるべきかっ!

20160622120458403.jpg

チニング

  • 2016/06/21(火) 12:22:46

そろそろ、チニングも面白い時期になってきた
ようですね!

毎年、「今年こそはしっかりやろう」と思いつつ
0.8号PEラインもそのまま、、、今年こそ(笑)

FGノットもすっかり忘れたのでまたやり直し!

20160529170326240.jpg
筏が好きやけど前打ちもやりたいし紀州釣り
もやりたい、、、体と切符が足りましぇ~ん!

やっぱカラスか!

  • 2016/06/20(月) 17:39:24

昨日は砂ガニ君が通用してくれませんでした!

勿論、ポイントや日によって違うと思いますが、
本格的にカラス君の時期なんでしょうね!?

ふわふわ~ガツ~ンが味わいたいっo(^-^)o

20160620113628947.jpg

テトラで!

  • 2016/06/19(日) 12:57:30

昨日、タックル類を色々と確認してたら、やっぱ
行きたくなって久しぶりに近場のテトラ帯へ!

お日様が出たばかりなのにすでに車がズラリ!
投げ釣り、ウキフカセ、ルアー等々、流石メジャー
ポイント(@_@;)

テトラの隙間に砂カニ君を落とし込んでみると
ゴツゴツと反応があるもののチヌでは無さそう。

しばらくするとフグがかかり、その後はしつこく
砂カニ君を奪っていきます!

やっぱカラス貝を持ってくべきでした、、ここまで
しつこいとは想定外(~_~;)

ダイレクトなチヌの感触を早く味わいたい(*^^)v

2016061906402810b.jpg

20160619064030129.jpg

201606190642330a3.jpg

そろそろ

  • 2016/06/18(土) 20:25:02

最近の様子は分かりませんがボチボチええはず!

あっちもこっちも忙しくなってきますo(^-^)oワクワク

20160618201817504.jpg

201606182018189c8.jpg

MFG筏かかり釣り部懇親釣り大会

  • 2016/06/17(金) 20:53:18

沢山のお申し込みありがとうございました(*^^*)

201606170634338d0.jpg

ボケる

  • 2016/06/16(木) 12:27:07

ここ最近の釣行は雨ばかりで防水ケースが
大活躍してくれています!

しかし、ちょっと気になってたピンぼけは
避けれそうに有りません(/_;)
ビニールだから仕方ありません!

くっきり鮮明写真はやはりデジカメの出番
になりますが、このケースも役に立ってる
のでうまく使い分けたいと思います(^_-)

bousui_convert_20160615195744.jpg

↓防水カバー有り
(これはかなり良い状態ですが、よく見ると
 ボケてます)
ari2_convert_20160615195711.jpg

↓防水カバー無し
 ぐっと拡大してもこれなら鮮明です!
nasi2_convert_20160615195728.jpg

MFG筏釣り大会〆切

  • 2016/06/15(水) 12:00:00

7月3日に開催されますMFG(筏)懇親釣り大会
のお申し込みの〆切は本日15日となっております!

よろしくお願い致しますm(__)m

11130727_5645126f96943.jpg


まったり

  • 2016/06/14(火) 23:07:37

今日は、久しぶりの焼き肉を楽しんでます(^_-)

第2ラウンドはジェットストリームでジンジャエール!

20160614230053b83.jpg
201606142300559cc.jpg
20160614230056aa5.jpg

クラブ例会☆大伸丸

  • 2016/06/13(月) 22:03:53

6月12日所属クラブの例会で志摩市の大伸丸
さんにお世話になりました。

随分久しぶりの大伸さんは、待合所や駐車場
の雰囲気がすっかりと変わってました。

asa_convert_20160613185047.jpg

遠くの筏に前川さん、岡ちゃん、福ちゃん、大村
さん(ゲスト)の姿が!  (ズーム20倍)
近さん達は、半島で隠れて全く見えず(^_^;)

huukei1_convert_20160613185115.jpg

ポツリ離れた筏に徳田さん達と3人でまったり!
huukei2_convert_20160613185130.jpg
tokuad_convert_20160613185333.jpg
teteo_convert_20160613185246.jpg

徳田さんは11目釣り達成だったとか(@_@;)
中でもナンバーワンは良型のオクトパス(^^♪
tako1_convert_20160613185207.jpg
ペロリとひっくり返してすばやくクーラーへ!
tako2_convert_20160613185231.jpg

↓この人も元気でした↓
aigo_convert_20160613185026.jpg

ラッキーなことに何とか顔を拝むことが(^^♪
tinu_convert_20160613185303.jpg

近さん、福ちゃんががっちりワンツー(*^_^*)
やっぱりいう感じですが、いつもながら見事!

cyouka_convert_20160613190027.jpg

餌取りに翻弄されましたが、今回もワイワイと
例会(宴会?)を最高に楽しめました(^_-)

【渡船店】   
 大伸丸 (0599-54-1155)


来た~!

  • 2016/06/12(日) 12:39:55

ちょっと餌取りが和らいだと思ったら(^_^)v

20160612123822de0.jpg

クラブ例会

  • 2016/06/12(日) 08:54:09

今日は、所属クラブの例会で大伸丸さん

ワイワイガヤガヤとやってます(*^_^*)

何とかひとつ、、、欲しいo(^-^)oワクワク

20160612084904ade.jpg
2016061208490533f.jpg
2016061208490738c.jpg
201606120850047e3.jpg

良さそう!

  • 2016/06/11(土) 17:48:59

今日は、子供の関係で川越まで行って来ました!

目的地の体育館の真横には素晴らしい景色(^-^)

こんなとこだとわかってたら潮干狩りセットを
積んできたのに(^_^;)

20160611174141110.jpg

砂ガニ君元気

  • 2016/06/11(土) 09:52:19

いよいよ砂ガニ君が活躍してくれる時期がやって
きました!

かれこれ20日程経つので、久しぶりに海水浴を
させたらすこぶる元気(^^♪

今度のポイントでは全くわかりませんが、活性が
あればきっと活躍してくれるはず、、、(^_-)-☆

201606042004074c1.jpg

フィッシング遊ポイント

  • 2016/06/10(金) 12:33:58

先日魔法のハガキが届きました、、、これが来ると
何故か次から次へと欲しい物が出てきます(^^ゞ

20160604120409cad.jpg

MFG筏 懇親釣り大会

  • 2016/06/09(木) 22:16:14

MFG筏かかり釣り部釣り大会のご案内
11130727_5645126f96943.jpg

日時:平成28年7月3日(日)
場所:三重県志摩市三か所 
       フィッシングセンターマンボウ

大会要項はこちらをピック↓↓↓
第34回MFG筏かかり釣り部懇親釣り大会

MFG会員の方のみですが、新規入会で
参加して頂けますのでこの機会に是非!

新規入会はこちらから↓↓↓
MFG(マルキユー・ファン・グループ)





ニューロゴMFG

  • 2016/06/09(木) 17:43:40

ロングTシャツとキャップゲット(^_-)

前の好きやったけど、やっぱニューも
ええ感じ(^_-)-☆

201606081917275c3.jpg

掛りすぎ

  • 2016/06/08(水) 17:22:30

不足してる2号針を買っておこうと物色!

刺さりが良い一刀チヌをよく使いますが、
色んな針が出てるのでいくつかゲット!

掛かりすぎて困る位釣ってみたい(*^_^*)

2016060219542500a.jpg

タブレット防水ケース

  • 2016/06/07(火) 17:58:17

新しくしたタブレットですが、防水タイプではない
ので、釣りで使う場合が多い私としては何とか
せねば~と思っていました。

ネットで良さそうな防水ケースが見つかり、少し
前に頼んでありました。
タイムリーにかつき会の例会前日に届いたので
早速使って見ました!
試すのにはちょうど良い雨、、、!

20160604200406c63.jpg

ビニールケースのせいか、やはり写真の鮮明度
はかなり落ちます(^_^;)
サイズを落としてアップするブログなどであれば
大丈夫ですが、大きくアップしようとするとちょっと
厳しい感じです!

まあ、コンデジもあるし、、、カバーできそうです!

hirayamasan2_convert_20160606170012.jpg

それ以外は汚れも気にせず使えるしストラップ
も付いてるから海にダイブさせずに済みそう!

アウトドアでは手放せないアイテムですね(^_-)-☆

かつき会例会☆菅島

  • 2016/06/06(月) 22:08:33

かつき会の例会に参加させて頂きました。

場所は偶然にも2週間前行った菅島釣り
物語さん!

asa_convert_20160606123056.jpg

2番船組の私達は待ってる間に本降り!
うねりも入ってそうで、益々期待が(^^♪

asa3_convert_20160606152513.jpg

イワシ崎筏から採石前の1~3号筏が
見えます!
会友の前川さんは1号筏、釣友の西浦
さんは3号筏、きみちゃんは2号筏!

saiseki_convert_20160606152613.jpg

抽選でイワシ崎の筏に平山会長と橋本
さん3人で乗せてもらいました。

最初にチヌをゲットしたのは平山会長。

20160605214821ecd.jpg

橋本さんは前回の菅島で私が1号の
時に3号に乗られてたとのことで話が
盛り上がりました(^^♪
シラサを誘い上げて見事にゲッツ!

hajimotosan2_convert_20160606123855.jpg


私も一所懸命頑張りましたが、目一杯
やって3尾という結果でした(~_~;)

tinu2_convert_20160606124048.jpg

表彰&抽選会は鳥羽ESAKICHIさんで!

hyousyou1_convert_20160606123919.jpg

西浦さん、2尾長寸できっちりと優勝!
仁木さんは福浦で5尾と流石の釣果!
3位は柳瀬さんと続きました(*^^)v

hyousyou5_convert_20160606123940.jpg

ラッキーなことに5位入賞~(*^_^*)!
ポーチ等良いものも沢山頂きました。
keihin1_convert_20160606124010.jpg

keihin2_convert_20160606124026.jpg

釣果的にはどこも厳しい状況のようで
したが、和気藹々とした雰囲気の中で
のんびり釣りを楽しむ事が出来ました!

かつき会の皆様、ありがとうございました。

【渡船店】   
 釣り物語 (0599-34-2095)

再び菅島

  • 2016/06/05(日) 12:52:22

今日は、かつき会の例会によんで頂き
菅島の釣り物語に来ました!!

抽選で乗ってみたかった9号筏になり
ました(*^^*)

ワイワイと楽しくやっています(*^^*)

20160605124905d45.jpg
20160605124907d32.jpg

MFG懇親釣り大会!

  • 2016/06/04(土) 20:39:10

11130727_5645126f96943.jpg
MFG関西・筏かかり釣り部の懇親釣り大会!

日時:2016年7月3日(日)
場所:三重県志摩市・三ヶ所
    フィッシングセンター・マンボウ

参加は、MFG会員の方になりますが、新規に
入会される方は参加できますのでこの機会に
是非(^_-)-☆

MFGウェブサイトと釣具店の店頭に大会にも
掲載されます(^^♪