電池に注意!

  • 2016/02/29(月) 18:54:21

日々、何かと活躍してくれるデジカメ君!

セットで予備の電池もついていましたが
先日の釣行では、あっという間に電池が
2つ共なくなり、一部セルフが撮れません
でした。

帰ってきて部屋の中で確認してみたら、
まだまだ電池の残量がありました。

特に冬場は気温が低いので気をつけて
いたつもりですが、、、、(^_^;)
2つある過信と、いざとなったらスマホも
あるし~と思ってましたが、有る程度で
交換していかなければいけませんネ!



moblog_b4a9ff76.jpg


今日は収穫祭

  • 2016/02/28(日) 19:45:42

今日は、夏みかんの収穫祭、、、!
最初は、面倒くさいなと思っていましたが、
やり始めるとこれが結構面白い!

脚立や剪定ばさみを使ってもうまくいかず、
シラサ君用&磯用のタモを使うと、これが
絶妙で、ばっちり(^_-)-☆

夏みかんも良いけど、そろそろのっこみの
チヌをスクいたいっ(^_^;)

moblog_6c1c1b2f.jpg
moblog_c7245f45.jpg
moblog_d23c8216.jpg
moblog_528971dc.jpg

  • 2016/02/27(土) 21:04:36

今日は、おさかな関係のめでたい集いで宴会( v^-゜)♪



moblog_f33e4283.jpg
moblog_a1ad0cf4.jpg

ちぬ倶楽部4月号

  • 2016/02/27(土) 10:10:01

ちぬ倶楽部4月号が発売されました。

1月11日(月)、志摩市阿児町鵜方の田畑渡船
さんにお邪魔した時の模様です。

例年、12月から1月に深場で数が釣れますが
良い日に恵まれ数釣りを楽しむ事ができました。

是非、ご覧になって下さ~いm(__)m


moblog_421af79c.jpg
cyouka4_convert_20160112173638.jpg

キーボードで復活

  • 2016/02/26(金) 18:03:16

主に外で活躍してくれてた10インチノートパソコン!

キーがいくつか効かなくなったのでタブレットを買い
ましたが、このまま眠らせるのは勿体ないと思って
USBのキーボードをゲットしました。
お買い得コーナーで何と480円というびっくり価格!

モバイルとしては活躍できませんが、まだまだ十分
役立ってくれるはず、、、(*^_^*)

moblog_99137114.jpg


車でメンテ!

  • 2016/02/25(木) 17:39:08

釣りに行った次の日が仕事の場合、助手席が
メンテナンス会場、、、ほぼ習慣いう感じです!

1週間置いといて良いものはそのまま、、(^_^;)

因みに修理が上がってきたセイハコウ60を
使用しましたが、滑ることなく絶好調でした!


栄養ドリンク

  • 2016/02/24(水) 20:35:20

月曜日にお邪魔させて頂いた美珠丸さん!

出船時、もれなく栄養ドリンクのサービスが
あってカセに乗った時はスッキリシャッキリ
(*^_^*)

朝早く起きて頭もボ~っとしてることが多い
ので、何とも嬉しいサービスです(^_-)-☆

moblog_9745a2b7.jpg

美珠丸!

  • 2016/02/23(火) 18:13:09

荒後だし朝から大胆に食ってきてくれると思いきや
えらく警戒している様子でした(^_^;)

でもそこは釣れている越賀、、、昼前からポツポツ
と食ってきてくれて当たりと引きを楽しめました!




【渡船店】   
 美珠丸 (0599-85-5508)

【タックル】  
 竿:TSUKASA エバン1.4m、リール:シマノSEIHAKOU
 ライン:筏チヌ ボナンザ FC1.0号
 錘:ラバーコートガン玉 6Bまでとワリダマ1号
 針:一刀チヌ2号、鬼掛シラサ1号

【配合餌】
 しろまる、三重チヌパール、細引きさなぎ、チヌパワー、押麦
 アンコ&混ぜ混ぜに活きさなぎミンチ激荒

【刺し餌】
 シラサエビ、オキアミ、ボケ

何とかひとつ

  • 2016/02/22(月) 13:50:02

ようやく来ました(*^^*)


越賀浦

  • 2016/02/22(月) 10:06:22

今日は、久しぶりに越賀にやってきました。

風も寒さもかなりのものですが、海の中は
もっと寒い状況、、、何とかひとつチヌの
顔を拝みたいところです(^_^;)

早くも午後からに期待(^_^;)))

moblog_ba1dd51d.jpg



いろは

  • 2016/02/21(日) 20:43:30

松阪にあるうどん屋”いろは”に行ってきました!

ここのカレーうどんは抜群に美味です(*^_^*)
勿論、他のも美味しいと聞きますが、私の場合
もっぱらカレーうどんを頼んでるので、、、(^_^;)

いつ行っても凄い人気で、今回もかなりの順番
待ちでした!

やっぱり美味しいところは、並んでも食べたい
ものですね(^_-)-☆



moblog_1db8b726.jpg

ボケ君達

  • 2016/02/21(日) 17:00:56

今日は子供を送ったついでにちょっと海まで!

大潮とあって沢山の人で賑わっていましたが
私が気になるのはボケ君、、、(^_^;)

ほぼ反射的に散策をしてしまいました(^_^;)))
真冬ながら活性はぼちぼちといったところ!

この時期、ボケ君達は活躍してもらわないと
いけませんから、チェック&チェック(^^)v

moblog_997823ac.jpg

先週ゲットしてきたボケ君達はちょっとお疲れ
気味ですが、まだまだ元気にしてくれてます!

moblog_e46fef4b.jpg
あとはスクランブル発進するのみ( v^-゜)♪

小物入れ

  • 2016/02/20(土) 18:13:23

最近トラブル続きだったので、な~んにもしたく
ない感じで、、、久しぶりにのんびりした1日を
楽しむことにしました。

うつうつしながら、huluで海外テレビを楽しんで
午後からフィッシング遊でまったりウォッチング!

しっくりくる小物入れがあったのでゲッツ(*^_^*)
ちょっとしたもので結構うれしいものですね!


春の嵐?

  • 2016/02/19(金) 12:30:07

ようやく今週末は出撃できると思ってましたが
これでは話になりません、、、23mの風って!

日曜日も10m越の風、、、いよいよ困りました。

先週からず~っとすぐ行ける状態やのに(^_^;)


セイハコウ60

  • 2016/02/18(木) 17:44:33

先月修理に出していたセイハコウ60が戻って
きました。

結果は、特に異常は認められないとの回答で
したが、ギヤ類の無償交換と内部組み直しの
調整をして頂いて、帰ってきました!

勿論、費用はかかると思っていましたが全て
無償ということで何とも有難い対応です!(^^)!

このリールは、超お気に入りのひとつです!
早速、活躍してもらいたい思います(^_-)-☆


JFEテトラ前

  • 2016/02/17(水) 19:04:29

今日は、超久しぶりにJFE構内で仕事でした!

ということで海を覗かない訳がありません(^_^;)

夕方、いつものJFEテトラ前によってみました。

雪が舞うような寒さなのに、何と釣り人が二人!
アイナメ&ガシが釣れてるとこのことで、型も
まずまずのようでした。

寒くて暴風でしたが、やっぱ海は良いですね!
潮の香りを腹いっぱい吸って少し蘇りました!

moblog_df0c385b.jpg


moblog_34115631.jpg

準備万端だったのに!

  • 2016/02/16(火) 18:11:55

先週の土日は切符が出ましたが天気予報の
読みミスで有効に使わずじまいでした!

金曜日の晩には荷物も積み込んで、後は行く
だけ状態だったのに、、、!

ちょっと慎重になり過ぎたようです~、、(^_^;)

今週末こそは、多少の無理をしても行きたい
ところ!

moblog_e30f8dc1.jpg

リカバリー

  • 2016/02/15(月) 18:11:41

年末にウィルスにやられてしまったパソコン君!

再インストール無しで何とか出来ないものかと
色々やってみましたが、消しても消しても沸いて
きます(^^;)

ついにあきらめてリカバリーすることにしました。
バックアップはマメに取る方なので、ダメージは
それほど大きくありませんでしたが、何かと時間
がかかるのでたまりません!

細かいところまでの完全復旧までには、もう少し
時間がかかりそう(^_^;)

まあ、何かといい勉強にはなりました(^_-)-☆


moblog_9458c034.jpg

カイロプラクティック

  • 2016/02/14(日) 07:43:19

最近、寝違えたようで首を回すのが辛く、肩も凝り
腕を上げる時に激痛が走るようになってきました。

いつまで経っても治まっていかないので、何年か
振りにカイロプラクティックに行ってきました。

矯正してもらったのでしっかり動くようになりました。
説明もわかりやすくて親切丁寧でした(^_-)-☆

これでロッドの操作やダンゴワーク・リール操作も
バッチリ(^^♪
ストレッチも教えてもらったので覚悟を決めて継続
していきたいと思います!


様子見

  • 2016/02/13(土) 12:27:06

週末切符が出たので、準備万端でルンルン
でしたが、現地の状況を確認してみるとすで
にかなり荒れてるところもあり断念(≧▽≦)

しかし、自宅辺りは超穏やかで無風状態!
でもやっぱ海はあかんのでしょうね、、、?!

一気にテンションだだ下がり、明日はもひとつ
無理やろし、、、あとはスクランブル発進ある
のみヽ(`Д´)ノプンプン

moblog_cec23b55.jpg

金魚君達

  • 2016/02/12(金) 17:02:47

フィッシングショーでゲットした金魚君達!

取り急ぎ、シラサ君達のお隣に居てもらい
ましたが、いよいよ引っ越しです(^^♪

前から居てたシラサ君2匹とフナと一緒に
入れてみることにしました。

金魚は簡単に育つと聞きますが、我が家
では中々うまくいかず、すぐに死なかせて
しまいます(^^;)

今度こそ、大きくなるまで育ててみたい!



moblog_a2772f27.jpg
moblog_98c2ddb6.jpg
moblog_1f2a2cd2.jpg

救命胴衣

  • 2016/02/11(木) 17:40:50

先日のフィッシングショーで無料で救命胴衣の
点検をやってくれるというので出してみました。

ボンベの期限はまだ残ってますが、あちこちに
ガタが来てるとの事でそろそろ買い替えても~
と言われました(^^;)

確かに10年以上は使ってるような、、、(^^;)

ウェストタイプも持ってますが、チンタ君専用。

今はさらにコンパクトなタイプも出ているので
ヘソクリ貯めて買い替えよかな!?!?!

kyumei1_convert_20160209081211.jpg
kyuumei1_convert_20160209081223.jpg

フィッシングショー(飯編)

  • 2016/02/10(水) 08:27:23

フィッシングショーのもうひとつの楽しみ!

3号館と6号館の間のグルメゾーンです。

どこも美味しそうで目移りがしますが、今年
はおやつ代わりにから揚げ君、、、これは
タレがかかってて、そこへもってネギまみれ
にマヨビームがされて、めちゃくちゃ美味!

syoku1_convert_20160209081048.jpg
syoku3_convert_20160209081110.jpg

お昼はとても有名な豚骨ラーメンでした。
こちらは、濃厚のスープにチャーシューが
抜群、、、No1というだけありました(^^♪

syoku4_convert_20160209081122.jpg
yoku5_convert_20160209081151.jpg

フィッシングショーの締めは寄り道コース。
天理のラーメン彩華で決まり(^_-)-☆

syoku6_convert_20160209081135.jpg
一大イベント終了、、、来年も楽しみます!

フィッシングショー(イベント)

  • 2016/02/09(火) 20:23:20

フィッシングショーの私達のメインイベントです(^_^;)

スタンプラリーを楽しんだ後は、いよいよ釣り(*^_^*)

suranpu_convert_20160209081030.jpg

いつもうちに居るのにここでシラサ釣りか~?!
外でおにぎり食べるのと同じ感覚でしょうか(^^ゞ
sirasa1_convert_20160209080950.jpg

やってみると案外難しくて、チンタ君マジモード!
sirasa3_convert_20160209081019.jpg
sirasa2_convert_20160209081002.jpg

お次も恒例の金魚すくい、これまたマジモード!
kin1_convert_20160209080750.jpg

今年もクーラー&ブク持参してきました。氷も!

kin2_convert_20160209080841.jpg
5等が当たった大村君に竿&リール&仕掛けの
セットを頂いてご満悦(^u^)
私達はいつもサランラップでしたけど、、、!

kin3_convert_20160209080858.jpg

さて今回のメインイベント、、、ホンマもんの釣り!
イクラでマス釣りです。
早くから行って、大行列でゲットしたマス切符!
masu1_convert_20160209080913.jpg

ウキがスーッと沈んでいく様はたまりませんね!
どの子も真剣モードで楽しんでいました(^v^)
やっぱ釣りは楽しい~

昨年は結構釣りましたが、今年はちょっと苦戦で
3匹、、、しっかりクーラーにいれて持ち帰りました。

masu2_convert_20160209080925.jpg

各ブースを見るのも楽しいし、知り合いとチヌ談義
するのも楽しいし、色々なイベントも楽しいし、、、!

今年もフィッシングショーを思い切り楽しめました。


フィッシングショー(マルキユー)

  • 2016/02/08(月) 21:23:50

今年は意外にスムーズにいって昼前に6号館に
入れました。

マルキユーのブースでまったり出来ました(^^♪
やっぱ筏関係の方が多いので遭遇する確率も
高く、ほぼほぼこの辺りをウロウロ回遊~(^_^;)

m1_convert_20160208173352.jpg
m2_convert_20160208173412.jpg

秘密兵器、、、イエローワゲットも発見!!!
m3_convert_20160208173430.jpg

波止・投げ釣りで活躍してくれるパワーイソメも
まじチェック!
m4_convert_20160208173446.jpg

工藤さんご夫婦や会友の前川さんは大忙し!
m6_convert_20160208173522.jpg
m7_convert_20160208173539.jpg

新しくなったMFGのコーナーも大賑わいで
ワイワイと盛り上がっていました(^_-)-☆
MFG_convert_20160208173629.jpg

クイズでは、釣って釣って総集編、、、九ちゃん
フィッシングが当りました(*^^)v
m5_convert_20160208173503.jpg
工藤さんとパチッ(^^♪
m8_convert_20160208173557.jpg

かつき会の皆さんや本浦で拝見する吉田さん
にも遭遇!

やっぱマルキユーブースでは沢山の方と遭遇
出来ました(*^_^*)

フィッシングショーOSAKA (全体編)

  • 2016/02/08(月) 17:59:43

今年のフィッシングショーもチンタ君と出かけました。

昨年はじめて連れていったらすっかりお気に入りで
今年もマス釣りがやりたいということで6時発(^_^;)

高速では、会友の岡ちゃんや大村君とも遭遇(*_*)

huukei4_convert_20160208173134.jpg

私が行きたいのは6号館ですが、いきなり回れる
はずもなく、まず3号館で行列に並んでマス釣り券
をゲット。  いつもながらもの凄い人気です!
子供達は本当に釣りが好きですね(*^_^*)

で、そのままスタンプラリーやイベント・即売会など
を見て回り、唐揚げやら頬張ってから6号館へ!

huukei1_convert_20160208173016.jpg
huukei2_convert_20160208173043.jpg
huukei5_convert_20160208173156.jpg

正木さん・竹林さん・山本さん達のトークショーや香
ちゃんともニコパチ! チョコもゲット(*^_^*)

si-ga-_convert_20160208173327.jpg
masakisan_convert_20160208173252.jpg
kaori1_convert_20160208173217.jpg
kaori2_convert_20160208173236.jpg
他には、それ程見て回れませんでしたが、久しぶり
に会えた方や新しい出会い・ネット友達と遭遇できて
今年も楽しい一日を過ごすことができました(*^_^*)

to be continued

フィッシングショー大阪

  • 2016/02/07(日) 09:08:17

フィッシングショー大阪に来ました(*^^*)

1日楽しみたいと思います( v^-゜)♪


今日は伊勢

  • 2016/02/06(土) 17:55:29

今日は、親戚の結婚式で伊勢まで来ました!

披露宴は、オランジェ五十鈴川テラス(*^^*)

やっぱり、祝い事は良いものですね( v^-゜)♪


moblog_b1c7b0f5.jpg
moblog_5cdc6c74.jpg
moblog_6e2728d3.jpg

フィッシングショーOSAKA

  • 2016/02/06(土) 12:28:44

フィッシングショーOSAKAがはじまりました!

昨年一緒に行ってすっかり気に入ったようで
今年もチンタ君と出かける予定です!

スタンプラリーや金魚すくいなど、、、本命は
やっぱり超お気に入りのマス釣りか、、、(^^;)
マルキユーブースでまったり予定ですが3号
館の滞在時間が長くなりそうな予感(^^;)

帰りの事を考えてクーラーにブク持参(^^♪

moblog_6428ca71.jpg
moblog_b6d97c93.jpg

潮時表

  • 2016/02/05(金) 06:24:18

マイマシンのタコメーターは今では潮時表(^^;)

スポーツタイプに乗ってた時期はタコメーター
しか見なかったのに、、、(^^;)

最近は、今何千回転というより今上げ何部?
という方が気になります(^^♪
私のレッドゾーンは、潮が満ちるまで!!!

近年、何かと干潮時間にシビアです(^^;)