金魚君

  • 2015/08/31(月) 18:32:32

先日、金魚を頂きました!

以前に飼っていたことがありますが、結局死なせてしまったので
どうしようかと思いましたが、もう一度飼ってみることにしました!

今は色んな情報がネットに掲載されているので、今度こそ快適に
過ごしてもらうと思います♪

色々とやってみたいと思います、、、そろそろシラサ君も~(^_^;)





BBQ

  • 2015/08/30(日) 21:42:36

今日は、久しぶりに家族揃ってBBQを楽しみました(^^♪

滅多に全員が揃うことはありませんが、今日は偶然にも
上の子も都合がついて全員集合です!

突然の雨にやられましたが、釣宝のデカパラソルが重宝!

筏の上で使いたかった~(>_<)、、、ま夏休みばかりは仕方
ありません!

これで9月からは、ボコボコに行けるかも、、、多分(^_^;)








ギリ!

  • 2015/08/29(土) 10:56:20

今日は、3時起きして締切り間近の書き物を少々~(^_^;)

皆が起きてる間は、平日だろうが休日だろうが妨害電波
だらけで200%不可能です!

書くのは好きやけど、もうちょい早く手を着ければ土日は
筏に行けたかな?!

ま、ギリギリやないと出来ない性分だし仕方ないかっ(^^;)

切符も欲しいけど、、、たまには I want freedom!


千代崎

  • 2015/08/28(金) 06:08:18

潮と風の影響でいつものポイントに入ることができず、ちょっと
南へ移動して初めてのところにいってみました!

濁ってええ感じながらやけに浅い、、、でもこんな環境なら居る
はずやと、、、しかし当たりは無し!

なんのこれしき~~~やけど、流石に日が短くなってそろそろ
必殺チョロ出し釣行も限界かな~(^_^;)



moblog_d3084480.jpg

フィッシング遊

  • 2015/08/27(木) 05:07:07

照明&看板に誘われて、吸い込まれるようにショップイン!

ふと前から欲しかったものを思い出して、小物類をゲット!



結構バラで持ってるので、ラインも一括して管理したいな~と
思ってたので、これで前打ち用装備もスッキリ&バッチリ(^^)v

moblog_fa1898c1.jpg
こちらはサビキ用ですが、遠投用のウキをひとつゲット!!!
足元でダメな時にいっつも「買っとけば良かった(>_<)」と現地に
行ってから思い出すので、これでこちらもバッチり(^^♪

moblog_cea2345a.jpg
これで今週末も9月も完璧、、、あとは切符を待つのみ<`ヘ´>

TOOLS

  • 2015/08/26(水) 05:01:34

0.8~1号錘で直下or広角に落とし込んだり、遠投する時に
活躍してくれるラバーコートのワリダマ君(0.5~3号まで有)

愛用してる理由は、ラバーコートなのでライン保護とズレ防止
に優れている点!
また、柔らかいので開けやすく締めやすいのもお気に入り♪

三浦で、朝一に来てくれた良型チヌはワリダマ1号でした(^^)v


台風15号

  • 2015/08/25(火) 12:59:59

三重県はそれほど影響ないかと思いましたが、やっぱり海は
かなりのものでした!

こういう時は、魚君達はどこに身を隠してるんでしょうか!?

やっぱ沖の方まで行って、底でじっとしてるのかな?!

かなりかき混ぜてくれたはずやし、週末にかけて爆釣か(^_^)v


moblog_640cf8db.jpg

燃える男の!

  • 2015/08/24(月) 05:01:09

日曜は、釣りにも行かず燃える男の赤いトラクター(オレンジやけど)
で畑を駆け巡りました(^_^;)

といってもほぼ乗ってるだけ、、、でもこの日も33℃位ありました(>_<)

長年見てますが、これが全部ダンゴに見えてくることがあります(笑)

これ、全部打ったらチヌ寄りまくるやろな~思ってしまう私は病気か!


シラサ用クーラー

  • 2015/08/23(日) 11:27:57

やがて活躍してれるシラサ君、、、今日は、シラサ専用クーラーを
確認がてら綺麗にしました(^^♪

小屋に入れてありますが、どうしてもカビで汚れてきてしまいます。

先日は、32リッターのを綺麗にしたばかりですが、あの時にやって
おけば良かったと思いつつ、、、(^^;)

バッカンや水汲みバケツなどにもよく使いますが、このカビキラー
は中々の優れものです!
元々、風呂掃除の時にえらい綺麗になるものだなと思ってバッカン
にも使えないかと使ってみたのが始まりです。
とにかくスプレーするだけで見る見る内に綺麗になっていきます!

汚れがひどいからといってゴシゴシやらなくても、少し長めに時間
を置くだけでOKです。
最初は、擦った方がより綺麗になると思ってやってましたが、全然
変わりませんでした。

これ、楽ちんでお薦めですφ(..)メモメモ

before↓
moblog_6d2c82d6.jpg
moblog_d55e1e61.jpg
途中で無くなったので買いに行きましたが、詰め替え用で200円。
moblog_0783a4c3.jpg

完全には落ちませんが、驚くほど綺麗になります(^_-)-☆
after↓


moblog_257ea767.jpg
moblog_682f1097.jpg
これでシラサ君も快適に過ごしてくれるかもヽ(^。^)ノ

タブレット

  • 2015/08/22(土) 07:55:56

愛用してたノートパソコンが使えなくなってからず~っと我慢
してきましたが、ヘソクリを駆使してレノボWin8 タブレット
をゲット!!!正に清水の舞台から、、、の勢いです(^_^;)

まず修理を検討しましたが、かなりの金額、、、新品が買え
てしまいます。(時代でしょうか?壊れたら実質購入せざる
得ないという状況です、、、勿体無い)

Win7とはちょっと感覚が違う、、、中に入ってしまえば似た
感じですが、スタート画面やら操作やら、、、違和感が?!

まだまだ慣れてないので当分の間は楽しめそう(*^_^*)


久しぶりの前打ち

  • 2015/08/21(金) 21:24:37

最近何やらバタバタしてましたが、久しぶりにちょっと寄り道釣行!

仕事が終わってピンポンダッシュしましたが、流石に日が短くなって
暗くなるまで目一杯きばっても1時間程(^_^;)

久しぶりにどんなもんやらとカニ君で落とし込み、、、当たり数回。
30cm程のをひとつ上げましたが、写真を撮ろうと思ってツルっ~
と滑って証拠写真は無し(>_<)

型はともかく、久しぶりにダイレクトな当たりと小気味良い引きを
楽めました(^_-)-☆


天風ラーメン

  • 2015/08/21(金) 00:01:35

ラーメン超激戦区の鈴鹿市に出来てた奈良天理ラーメン天風!

ず~っと気になってましたが、ようやく行くことができました(^^)

オープンから連日、駐車場がいっぱいでしたが、ラッキーにも
空いてあるところがあり、吸い込まれるようにショップインッ!

ギトギト過ぎず、あっさり過ぎず、コクがあって超旨~(*^_^*)

釣りの帰り道にも出来たら、、、楽しみが増えるし~(^_-)-☆




四日市霞ヶ浦

  • 2015/08/20(木) 17:30:00

今週は、四日市霞ヶ浦のエリアで仕事だったのでお昼休みは
ちょっと息抜きで、海を見ながらのお弁当タイムにしました!

先端付近や遠くに見える一文字は、いつも釣り人がいます。

連日の猛暑で寄り道釣行もお休みしてましたが、ぼちぼちと
復活したいと思います。

日が短くなっていくので、竿を出せる時間が日に日に減って
いきますが、前打ちもしっかりと楽しみたいです(^^♪




moblog_c8a69250.jpg

週刊つりニュース☆黒ちゃん渡船

  • 2015/08/19(水) 00:01:01

週刊つりニュース2015年8月21日号発売です!

8月5日、黒ちゃん渡船に行った時の模様です(^^)



自分の釣りは中々出来ませんが、子連れ狼釣行
また行きたいな~(^_-)-☆


かに君海水浴

  • 2015/08/18(火) 05:07:07

連日の猛暑で夏バテ気味のようなので、久しぶりに砂カニ君達を
海水浴させて上げることにしました!

moblog_0bd69b48.jpg

新鮮な海水でたっぷりとお遊び、、、凄く気持ち良さそう(*^_^*)
横走りする子・ま~っすぐ歩く子・あちこちで喧嘩している子達!

[広告] VPS

これでまた、頑張ってくれるかな~(^_-)-☆

タコ焼き

  • 2015/08/17(月) 00:01:51

黒ちゃん渡船でゲットしたタコ君、、、ずっと冷凍してありましたが
家族の要望でたこ焼きパーティーをすることに決定(*^_^*)

水を流しながら解凍すれば、塩も要らずでヌメリも簡単に取れて
楽ちんです!

5~6分熱湯で茹でたら完了、、、プリプリ素材だから超絶品(^^)

自然のお恵みに感謝(^_-)-☆



moblog_b37550d3.jpg



moblog_a6d7f796.jpg

久居の梨

  • 2015/08/16(日) 05:47:41

今年は猛暑続きで、各地で果物・野菜にも影響が出たと報道が
ありました。

地元は梨が有名なところです、、、毎年買いにいくところで聞いて
みましたが、例年より成長が早かったようで出来は上々との事!

水分も多くて凄く美味でした、、、桃の次位に好きかな(^_-)-☆

春は、桜満開の頃にのっこみ、夏は梨の美味しい頃にパワフル
な夏チヌ、キンモクセイの良い香りがすると秋の数釣り、で雪が
ちらつく頃に練炭と共にじっくりモンスター狙いと、四季それぞれ
で色んなものと結びつきますネ(*^_^*)

基準チヌ~(^_^;)

moblog_c12907fd.jpg

久しぶりのシラサ君

  • 2015/08/15(土) 08:15:25

まだまだ早いと思いながらも、どんなもんかとシラサ君様子見!

せっかち過ぎました、、、まだ小さい、、、やっぱし秋やな(^_^;)



リリースしよ、、、(^_^;)

遅ればせながら8月7日☆三浦

  • 2015/08/14(金) 00:01:05

先週は夏休みでしたが、まさか3回行けるとは思いませんでした。

これはもう一回、三浦に走るしかないという感じで3日後の7日に
出撃しました!

ぶち切られたやつを何とか出来ないものかと、、、しかし、結果は
返り打ち、、、モンスターに食わせることができませんでした(^_^;)

3日しか経って無かったのに、まるで様子は変わっていました!

タックル・釣り方etc、、、モンスター対策をしてったのに残念(^_^;)

8月7日は、こんな感じでした↓

huukei5_convert_20150809153124.jpg

15時を回ってから、やっと来てくれたのはこの人達でした↓
cyouka3_convert_20150809152954.jpg

三浦では珍しいと思いますが、他に20cm級の子達も(^_^;)
結局、さなぎ・貝類では当たり無し、、、何とオキアミでした!
cyouka5_convert_20150809153009.jpg
31~37cm
cyouka1_convert_20150809152930.jpg

どんなんが来ても取ったる~とばかりに、昔使ってた夢幻海
2.1mやガチガチズームも出動させてみましたがモンスター
からの魚信が、、、(>_<)

takkuru2_convert_20150809153317.jpg
takkuru1_convert_20150809153250.jpg
でも久しぶりの大物場で、色々と学びもあり収穫有りでした(^v^)

秋にも出かけたいところですが、そろそろ数釣りの時期にも入って
いくし、大会・イベント・ファミリーFも沢山あるし切符が(>_<)

出撃出来たら、今度こそは三浦サイズをば<`ヘ´>

カビとり

  • 2015/08/13(木) 06:12:15

最近少しばかり出番が少なくなった32リッターのクーラー!!
紀州釣り・波止釣り・荷物の多い釣りの時には持っていくことが
ありますが、平素は現在の27リッターでほぼカバーできます。

汚れもかなりのものになってきたので、久しぶりにカビキラーで
掃除、、、これでかなり綺麗になります(^^)v
ステッカーをはがしてみるとくっきりパナカラー、、、さらの時は
こんなに青かったんやと実感(@_@;)

くすんできたバッカンや水汲みバケツなども凄く綺麗になります!

来週くらいからようやく気温も落ち着いてきそうなので、紀州や
波止釣りにも出かけたいところです(^_-)-☆


クールコアー

  • 2015/08/12(水) 06:31:27

先日ラジオを聞いていたら、ラジオショッピングのコーナーで
濡らして振るだけで涼しくなると聞いて飛びつきました(^_^;)

今まで、テレビ&ラジオショッピングで衝動的に買ったことは
一度もありませんが、連日のこの暑さ、、、これには一発!

キングKAZU公認・世界初という言葉にも刺激を受け、これは
間違いないだろうと、、、(^_^;)

先週の釣りにも使って見ましたが、確かに少しでも風が吹くと
ヒンヤリとして良い感じでした、、、濡らしておかないと効果が
得られませんが!

”服の上からスプレー(でかけてクール)”と合わせたら、抜群!
最近の技術は凄い(@_@;)




moblog_c4b90107.jpg

黒ちゃんカラー

  • 2015/08/11(火) 17:14:45

何やらカラフルになってた黒ちゃん渡船、、、7月20日に行った時は
こんなペイントは無かったような?!

このカラー、、、黒ちゃん渡船にピッタリいう感じがします(*^_^*)

kurocyanngou_convert_20150810192800.jpg

林の筏に何故か風と書かれたパラソル台、、、これしっかいしてて
持つところか?固定用ロープを着けるところか?輪っかが着いて
ええな~と思いました!
どなたが作られたのたのか?うまいこと作られるものです(@_@;)

私はいつものデカパラソルがありますが、先日は子供と一緒だった
ので、ノーマルパラソルをささっと刺せて本当に助かりました。

parasorudai_convert_20150810192835.jpg

救命胴衣

  • 2015/08/10(月) 17:35:56

長年使ってきた救命胴衣が、大分と汚れてきたので手洗い!

洗濯するようなものでは無いと思って、ほおっておきましたが、
流石に首周りがヤバい感じで、ついに重い腰を上げました(笑)

やっていまえば、ぱぱっと外せて何ていうことはありません!

ある程度きれいにはなりましたが、長年の汚れが取れるはずも
なく、、、面倒くさいけど都度洗えば良かった~(^_^;)

でも、超お気に入りだし、買い換えるなんてとてもできないので
どうしようもなくなるまで使い続けま~す!

moblog_ee3bb826.jpg
moblog_de954df7.jpg


落ちた時に膨らむ部分は、ちゃんと換えてくつもりですが!!

8月4日三浦

  • 2015/08/09(日) 18:49:59

8月4日、紀伊長島の三浦第六三幸丸さんの様子です。

今年の2月に何十年振りかに訪れてからさらに半年後
のワクワクドキドキ釣行でした。

ピークは少し越えたとのことでしたが、デカバンを存分に
楽しむことができました。

釣果は3尾でしたが、実は3回程ぶち切られています。
一体どんなやつが居たのか???

水深8m程の浅場でのモンスターは強烈の一言でした。

これで行けるだろう的な事は、通用せずいう感じでした(^_^;)

ikada_convert_20150809152705.jpg
実寸52cm(*^_^*)
tosinasi2_convert_20150809152840.jpg

中々本命をすくうことができませんでしたが、年無しチヌを
入れる事ができました*^_^* (TSUKASAちぬHOUSE)

tukasa_convert_20150809152858.jpg
顔は笑ってますが、涙目だったので(笑)サングラスで(^_^;)
tosinasi1_convert_20150809152821.jpg

ぶち切られたやつは、いつか懲らしめに行ってきます<`ヘ´>

【タックル】  
 竿:岡田工房SP1.55m リール:シマノ セイハコウ60SP
 ライン:筏チヌ ボナンザ FC2.0号
 錘:ラバーコートガン玉 3Bまでとラバーコートワリダマ1.0号
 針:一刀チヌ5~6号、鬼掛貝用6号

takkuru_convert_20150809152801.jpg

【配合餌】
 しろまる+三重チヌパール、荒引きさなぎ、押麦、チヌパワー
 アンコ&混ぜ混ぜに活きさなぎミンチ激荒とボナミックスV。

↓当たり餌はぜ~んぶこれでした↓
katumaru_convert_20150809184411.jpg

【渡船店】   
 第六三幸丸 (0597-49-3646)

メンテが!

  • 2015/08/09(日) 12:17:23

今日は、先日までの釣りで頑張ってくれたリールをメンテ!

しかし、第一試合から津商の試合がはじまり全然進まず(^_^;)

何と強豪の和歌山智辯を破るという大金星で大興奮( v^-゜)♪

moblog_1f67be5a.jpg

moblog_d17125ca.jpg

千鳥が浜

  • 2015/08/08(土) 18:21:34

今日は、チンタ君と相差に釣り、、、ではなく海水浴に出かけました。

すぐ横が沖カセ、、、凄く気になりつつも家族サービスに専念(^_^;)

先に見えているテトラ帯も凄く気になります、、、多分チヌだらけ!

昔、ここに海水浴に来た時、足元を40cm級が泳いて行ったのを
覚えています、、、嘘のようなホントの話です!

今度は、海水浴ではなく短竿を持って出かけま~す(^_-)-☆


moblog_38268180.jpg
moblog_2eaed2e6.jpg

三浦結果

  • 2015/08/07(金) 20:05:17

濁り・うねりも適度にあり高活性を期待しましたが、打てど打てども
デカバンの気配がありませんでした(^_^;)

状況が替わりそうな雰囲気が無かったので15時で上がろうかと
思ってたら、15時15分に中型ながらようやくチヌらしい感じ(^^)

そこからよく似たサイズがパタパタ~と姿を見せてくれました!

moblog_ada61b73.jpg

何というふぐなんでしょうか?! 驚きの40cmオーバー!

再度三浦

  • 2015/08/07(金) 09:20:39

またまた、三浦第六三幸丸さんにやって来ました!

先日、ぶち切られたやつを何とかしようと、、(^_^;)

大分と様子が違い、きた~と思ったら狙いのお孫さん
くらいのが来ました。

何とかデカバンを(`ヘ´)

moblog_bd882b11.jpg
moblog_ebd6aeb8.jpg

フィッシング遊

  • 2015/08/06(木) 16:49:20

今日は、片づけ諸々しがてら忘れないうちに不足分をゲット!

先日の三浦では、久しぶりの大物場で反省点が多く、色々と
考えさせられました。

もう少し大物場にも足を運ばないといけないな~痛感(^_^;)



午前は、一時土砂降りでしたがデカパラソルのお陰で楽勝(^^)
moblog_109444c1.jpg
moblog_601655a0.jpg

黒ちゃん渡船

  • 2015/08/05(水) 21:41:06

チンタ君の要望で、元々15時に帰る予定が、17時になり、、!
さらに18時と今回もほぼ最終までやりました(*^_^*)

グレは30cmオーバー混じり、ええ型のコショウダイ・アジ・キス
キュウセン・タコ・ボラ・アイゴ・キビレ・チャリコ・ゼンメ・カサゴ!

チヌは、ロープ際のカラスでズコーン、、、ブチ切られました(^_^;)

moblog_3fae9839.jpg