いつものブレンド!

  • 2015/04/30(木) 05:00:07

コーンダンゴチヌ+パワーダンゴチヌの組み合わせは抜群の
相性でしたが、今度はいつものマイブレンドで行って見ます!



愛らしい!

  • 2015/04/29(水) 11:06:58

まじまじ見ると寄った目が何とも可愛い( v^-゜)♪


三重県チヌ連盟春の大会

  • 2015/04/27(月) 22:13:04

4月26日(日)千賀フィッシングパークさんで三重県チヌ連盟春の
大会が開催されました。

参加は、かつき会・桑名チヌクラブ・チヌストーリー・黒鯛生態研究所
チヌスタッフ!(運営は桑名チヌクラブ)

雨風の多い春先でしたが、当日は暖かい日となり天候もまずまず!

受付前から早くもあちこちでチヌ談義が盛り上がってました(*^_^*)

私も早々からテンション上がりすぎて、落ち着くのに大変でした(^_^;)

asa_convert_20150427211320.jpg
いよいよ大会のスタート!
asa1_convert_20150427205105.jpg

抽選でA号という沖の方にある筏に乗せて頂くことになりました。 
かつき会の酒井さん、チヌスタ和田さん、チヌストの山中さん!


どの筏・カセも比較的接近していて、グルリと見渡せる配置です!
B号筏  平山さん岡ちゃんの姿! ずっと向こうには撮影班!
huukei2_convert_20150427180140.jpg

私が座った位置からは正面にきみちゃんにチヌストの高橋さん!
きみちゃんは、早くもスマホ・・・か?!

huukei4_convert_20150427180223.jpg

カセには大会荒らしの近さん!

huukei3_convert_20150427180200.jpg

私よりテンション上がりっぱなしの大村君!とてもついてけません!

huukei1_convert_20150427180122.jpg

100年振りに渡船やさんの弁当を頼みましたが、これが絶品!
たまにはリッチにいくのも有りかな~(^_-)-☆

bentou_convert_20150427205157.jpg

大会参加者全体で釣果を出したのは2名、、、35名で3尾と厳しい
状況となりました。

準優勝:チヌストーリー 若手のホープ高橋範さん
ラスト30分に見事40cmオーバーをゲット(*_*)

takahasi_convert_20150427180351.jpg
takahasi1_convert_20150427180412.jpg

優勝は、かつき会の酒井孝嘉さん   
14時頃に一瞬の時合を捕えてパタパタ~と2尾ゲットで見事優勝
私と同じ筏、、、すぐ後ろでええもん見せて頂きました(*^_^*)

sakai3_convert_20150427180315.jpg
sakaisan4_convert_20150427180335.jpg

香ちゃんのインタビューシーン、、、TVってこんな感じです(^^♪
この模様は、三重TV速報!フィッシングポイントで放映されます!

intabyu-4_convert_20150427210621.jpg

締めくくりは、やっぱりお楽しみ抽選会&ジャンケン大会です!

keihin_convert_20150427210649.jpg

抽選でええもん当たりましたが、さらにジャンケン大会ではタックル
ボックスもゲット、、、ただでは帰れませんから~(^_^;)

cyuusen5_convert_20150427205225.jpg

いつもながら他のクラブの方達ともワイワイ楽しむことができました!

渡船店   
 千賀フィッシングパーク  (0599ー33ー6073)     

協賛
 マルキユー、がまかつ、ボナンザ、釣研、ハヤブサ、デュエル、ルミカ
 、黒鯛工房、フィッシングアサヒ遊、明邦化学、東レ(敬称略)

参加の皆様、渡船店様、メーカー様ありがとうございました!

三重県チヌ連盟大会

  • 2015/04/26(日) 19:22:34

1日頑張りましたが、本命を捕らえること出来ず(/_;)/~~

でも天気にも恵まれワイワイと楽しい1日でした(*^_^*)

to be continued!

moblog_9bbbec02.jpg


moblog_067d1004.jpg

moblog_7eb069b3.jpg

三重県チヌ連盟春の大会

  • 2015/04/26(日) 08:54:53

今日は、三重県チヌ連盟春の大会で千賀フィッシングパークさん!

さてどんな按配やら、、、頑張ります!  集中集中~(^_-)-☆

moblog_40aa68f9.jpg
moblog_7fccfdea.jpg

頑張れボケ君!

  • 2015/04/25(土) 20:17:05

ボケ君達はやる気満々です、、、私もやる気満々~です(^_^;)

やっぱちょっと砂を入れてあげた方が嬉しいみたい(^_-)-☆

moblog_cfc66b2b.jpg


ガツガツコーン

  • 2015/04/25(土) 09:06:15

ガツガツコーン出ました、、、さてどんな按配でしょうか?!

釣行切符も出そうやし、早速使ってみま~す(^_-)-☆


四日市霞ヶ浦

  • 2015/04/24(金) 16:54:50

今週は、四日市霞ヶ浦で仕事でした。

久しぶりに先端でお昼にしましたが、
平日ながら釣人の姿がありました!

見てるとやりたくなってきます(^^)




moblog_150c1c8f.jpg

ええ感じ!

  • 2015/04/23(木) 19:48:33

BIG1の大会で使ってみたコーンダンゴチヌ+パワーダンゴチヌ
の組み合わせ!

ベースだけの割れ・感触を確認したくて混ぜ物はなるべく少な目
にして、どんな按配か、、、割れ・使い勝手など見てみました!

水分控え目でボソタッチから、多めにしてしっとりとした水加減と
調整してみましたが、第一印象は割れ具合が抜群に良いこと!
ボロボロ~っと崩れていく感じです。
また多少水分が多めでも、割れ具合がそれ程大きく変わらない
ように感じました(*^_^*)

今度は、ボラガンガンでチヌっ気ムンムンの時にも試してみたい
な~(^_-)-☆

コーンに好反応の時なんかはその威力を発揮してくれそう(^^)v



moblog_92c20876.jpg

週刊つりニュース

  • 2015/04/22(水) 05:34:59

週刊つりニュース中部版、4月24日号発売中!

菅島の釣り物語さん採石前に釣行した時のです。

筏関係は、今浦・菅島・鵜方・三ヶ所・答志島と
沢山載ってます(^^♪


BIG1チヌ☆

  • 2015/04/21(火) 06:24:23

4月19日、フィッシングセンターマンボウで開催されたマルキユー
主催のBIG1チヌの模様です!

受付が開始されると大会~という雰囲気でテンションが上がります。

asa_convert_20150420194502.jpg

出船までかなりの時間があり、沢山の方とコミュニケーションを図る
ことができました。
釣りは勿論楽しみだし、でっかいのも釣りたいけどやっぱワイワイ
チヌ話~世間話に花を咲かせるのが一番(*^_^*)

asa2_convert_20150420194530.jpg
moblog_378f3bec.jpg
asa3_convert_20150420194551.jpg

正木さんから新発売されたコーンダンゴチヌの説明がありました。
今回使って見ましたが、バラケ具合が抜群、、、レシピ通りパワー
ダンゴチヌとの相性もグ~でした(^^)  

asa4_convert_20150420194610.jpg

一気に全員を筏に送り届けるということで何と観光船?が準備(*_*)
そのまま的矢~三ヶ所とぐるりと観光に行けそうな、、、(^_^;)
syussen2_convert_20150420195121.jpg

カセ組は、近いのでいつものマシン、、、この瞬間がたまりません!
syussen1_convert_20150420195103.jpg

午前は思わぬ雨にやられましたが、午後からはまずまずの天気に
恵まれ、釣り&チヌ談義を楽しむことができました。

huukei3_convert_20150420194750.jpg
huukei5_convert_20150420194809.jpg
huukei8_convert_20150420194834.jpg
huukei9_convert_20150420194851.jpg

新しい出会いも有りました(*^_^*) 同じカセでやらして頂いた肥田さん
1日ありがとうございましたm(__)m

huukei10_convert_20150420194909.jpg

釣果の方は、・・・・・  ↓この人に1日遊んでもらいました(^_^;)
でもちょっと離れたカセでは、ええサイズのチヌが出てました!

hugu_convert_20150420194730.jpg

上がってから撮らせてもらいました、、、この方↓が優勝魚(*_*)
46.8cmのでっぷりした素晴らしいチヌでした。

tinu_convert_20150420195214.jpg

優勝 大倉 弘美さん:2位 日比野 貴優さん:3位 田中 栄樹さん
厳しい状況の中、お見事でした、、、おめでとうございます(*^_^*)

hyousyou_convert_20150420194929.jpg

今回も女性が優勝ということでレディース大活躍です!

inntabyu-_convert_20150420194957.jpg

抽選会では豪華景品の数々!

ジャンケン大会では、別所さんからスペシャルダンゴ勺!
そして工藤さんからは、デカパラとTSUKASA エバン140

フィッシングセンターマンボウさんからは真珠のネックレスと
何と全員に卵のお土産まで!

cyuusenn3_convert_20150420194714.jpg
kudousan2_convert_20150420195047.jpg
cyuusen2_convert_20150420194648.jpg
moblog_77e8bdc2.jpg
私もええもんゲット!いつも使ってる三重チヌパールのシールに
ええサイズのタンブラー(*^_^*)
cyuusen1_convert_20150420194625.jpg

全員で記念撮影、、、あ~楽しかった(^_-)-☆

syuugou_convert_20150420195144.jpg

参加の皆様、運営に携わった皆様に感謝申し上げますm(__)m

【渡船店】
 フィッシングセンターマンボウ 0599-57-3737

BIG1チヌ終了

  • 2015/04/19(日) 18:50:23

予想に反し全体的に厳しい状況でした(^_^;)

でも釣ってる人はきっちり良型釣られてました!


優勝 大倉 弘美さん
2位 日比野 貴優さん
3位 田中 栄樹さん




⬇でっぷりした良いサイズが出てました!

moblog_d6421b11.jpg

今日は三ヶ所

  • 2015/04/19(日) 08:39:03

今日は、BIG1チヌでフィッシングセンターマンボウさん!

でっかいの一発釣りたい~、、、さてどんな雰囲気でしょうか?!

岐阜から来られた肥田さんとご一緒させてもらってます♪

moblog_d57d7226.jpg

moblog_9c017181.jpg
moblog_292f9319.jpg


コーンダンゴチヌ

  • 2015/04/18(土) 15:30:40

さて明日はこれで決まり♪

どんな案配か楽しみ( v^-゜)♪


シラサ君

  • 2015/04/18(土) 08:08:08

久しぶりに偵察、、、かろうじて居ったけど流石にまだ早いか!

チヌも乗っ込みやけど、シラサ君もそろそろ乗っ込みかな?!

たっぷり体力つけて今からぎょ~さん産んどいて下さい(^_-)-☆


BIG1チヌ

  • 2015/04/18(土) 04:44:30

いよいよ、BIG1チヌ!

デカ~いの釣りたいっ(*^_^*)

bigu1_convert_20150208113402.jpg

オキアミ分割

  • 2015/04/16(木) 19:40:41

1年通して刺し餌としてだけでなく、撒き餌としても大活躍して
くれるオキアミ君!

昔は、1回の釣りで3キロのブロック2つとか3キロのスライス
を2つ使う時期がありました、、、今では考えらませんが(*_*)
当時は回りも皆そんな感じで、当たり前だと思っていました。

近年は、3キロのブロックを3分割で使用するのが定番です!

20100102113221

フィッシング遊

  • 2015/04/14(火) 12:00:07

先日、ふら~と寄り道、、、我に帰った時はラバー36cmの
タモを手にしてました(^_^;)  

今度の大会ででか~いチヌをすくう予定、、、、( v^-゜)♪
      


moblog_979b18f2.jpg
ほぼ2000円也~


スナモグリ

  • 2015/04/13(月) 17:25:57

土日、海に出かけたついでにこちらの方も様子見に!

ボケ君はけ~ん、、、いつまで見てても飽きません(^^♪

愛嬌のある顏やけど、潜る時の動きがもひとつ可愛い!


moblog_c7c1b6ce.jpg

マリーナ

  • 2015/04/12(日) 17:25:59

久しぶりにマリーナに様子を見に行ってきました♪

釣人の姿はちらほら、あちこちでボラが跳ねてかなり
元気でした。

面白そうだったのは、最近めっきり見なくなったボラ
のひっかけ釣り!
あんまりと言いながら、やってた人は皆釣ってました。

チヌはちょっと早いかなと思いつつ、先端付近とその
周辺のテトラ帯で落とし込んでみました!

時折、手まで伝わる当たりがありましたが、不発(^_^;)

もう少し楽しみたかったのに自宅から緊急コール(/_;)/~~

ちょっとの時間でしたが、常連さんたちとも楽しい一時を
満喫(*^_^*)

今年は近場の釣りもしっかり楽しみたい思います♪



moblog_bb6fa6e7.jpg

JFEテトラ前

  • 2015/04/11(土) 19:23:51

午後から我家を脱出、、、休日は潮の香りを体にいれないと
リフレッシュできません!

ここらあたりもそろそろ乗っ込み食ってこないかな~(^_^;)



moblog_bbd2b07c.jpg

コーンダンゴチヌ

  • 2015/04/11(土) 00:01:01

ええのが出ました、、、パワーダンゴチヌやニュー赤だんごチヌとの
相性が良いみたい(^^♪

土日に切符出たら早速使おっ~と!!!


メンテナンス

  • 2015/04/10(金) 05:01:01

時間がしっかりととれたので、まったりとタックル類のメンテ!

ロッド&リールの回転部&ラインをバッチリ仕上げました(^^♪

ツルツル~クルックルッ~スベスベ~、、、後は切符待ち(^_^;)




デカパラソル

  • 2015/04/09(木) 06:16:52

最近何かと雨が多いですが、筏の上でも自宅でもバッチリこの人が
活躍してくれます。

凄い範囲をすっぽりとカバー、、、全く頼りになります(*^_^*)


岡田工房

  • 2015/04/08(水) 09:26:52

久しぶりに岡田工房にお邪魔してきました。

随分と広くなり、何かとツールやグッズ類が多くなってました。

釣友の大村さんも一緒で、三人でまったりノンストップチヌ談義!

いつものことながら、気づいたらすっかり日が替わってました(^_^;)






パラソル台も販売開始~との事、、、がっちり感がありました(^^)



釣り物語

  • 2015/04/07(火) 06:19:16

3月のバタバタが少し落ち着いてきたので、ようやく出撃することが
できました。

日曜日は雨でかなり風も出そうな予報、、、でも行きたい気持の方
が圧倒的に強く、夕方どこか空いてたら行こ!いうことで偶然にも
菅島が空いたので発進~!

雨風の予報なのでどんなもんかと思いましたが、沢山の人(*_*)
凄~い! 

SYUSEN1_convert_20150406205113.jpg
SYUSSEN2_convert_20150406205129.jpg

乗せてもらったのは、採石場前のポイント、、、他にもイワシ崎、
福浦のポイントがあり、どこも好調とのことでワクワク(*^_^*)

saisekimae_convert_20150406205055.jpg

かなり横風がありましたが、大型のパラソルのお陰で快適(^^)!
それでも身体右半分は、浸みてきたので結構な天気でした!

parasol_convert_20150406205030.jpg

朝一から好調に釣れはじめ、午前で20尾程、、、午後からの
潮で一気に厳しい状況になりましたが、夕方少し復活(*^_^*)

忘れかけてたチヌの顔と当たりと引きを思い出せました(^_^;)

楽しかった~(^^♪

cyouka_convert_20150406205822.jpg

船頭さんの話では、福浦の方が活性が高かったようですが採石前
イワシ崎とどこもよく釣れており、どこに乗ってもokという印象です。

今年は、全体的にどこも遅れるようですが、鳥羽~的矢~英虞湾も
好調になってきたのでこれからが益々楽しみです(^_-)-☆


【タックル】  
 竿:TSUKASA SP1.35m&エバン1.4m 
 リール:シマノセイハコウ60、KAIEI60
 ライン:筏チヌ ボナンザ FC1.0号と予備に1.2号
 錘:ラバーコートガン玉 Bまでとワリダマ0.8号
 針:一刀チヌ3号、鬼掛シラサ0.8~2号

takkuru_convert_20150406205230.jpg


【配合餌】
 しろまる+三重チヌパール、荒引きさなぎ、チヌパワー、押麦
 アンコ&混ぜ混ぜに活きさなぎミンチ激荒とボナミックスV。

【刺し餌】
 ボケ、オキアミ、シラサエビ、コーン、アケミ貝、さなぎ
 
↓漬け込んだコーンにええ当たり、、、これよ~効きます(^^♪
bonamix1_convert_20150406203657.jpg

【渡船店】   
 釣り物語 (0599-34-2095)

釣り物語

  • 2015/04/05(日) 19:48:25

久しぶりの菅島でしたが、ええ感じでした(*^_^*)



菅島

  • 2015/04/05(日) 12:39:49

今日は、久しぶりにチヌ釣りに来ました(^^)

3月は色々あって切符使えなかったので今日は
楽しみたいと思います♪

天候はいまいちですが、チヌはぼちぼち(^з^)-☆



moblog_1a9889d5.jpg

  • 2015/04/04(土) 13:04:03

今日は、予想に反して良い天気になりました!

出勤途中のコンビニの近くで花見を楽しみました(*^_^*)

明日は、雨の予報なので今日がベストかも知れません!



バタバタも少し落ち着いてきたのでやっとこさ出撃~!

BIG1チヌ筏かかり釣り大会

  • 2015/04/04(土) 06:30:30

うちも来ました(*^_^*)

早くから申し込みが沢山あったとのことで無理かと思いましたが
何とかセーフだったようです(^_^;)