ボケ君

  • 2015/03/29(日) 19:30:53

金曜から三連休でしたが、またまた事情があって筏には出撃できず!

最後の最後まで望みを捨てず、ボケ君と共にスタンバイしてましたが、
とうとう願い叶わずでした(-_-メ)
何とか頑張ってもらおうとブクは勿論、海水を換え、砂を投入したりと
やってみましたが、数日程で6~7匹ダウン、、、でまたすぐに同じ位
ダウン!
どうしたらいつまでも快適に過ごしてもらえるのか? 難しい(^_^;)

う~、本浦爆発してる~!あっちもこっちも行きたいし、、、今度こそ、
ボケ君と思い切りハジケたいっ<`ヘ´>



moblog_2976b4f2.jpg





東海釣りガイド5月号

  • 2015/03/27(金) 22:30:51

連載第13弾は、MFG冬の祭典、、、清水港の大会の模様です。

moblog_f7184316.jpg


Zenntai_convert_20150327222715.jpg

バス

  • 2015/03/22(日) 15:03:25

昨日は、チンタ君と超々久しぶりに近くの池でバスフィッシング!

事前情報では、今年はまだまだ水温が低くどこも厳しい様子。

気配はありましたが、バイトせず、、、やっぱもうちょいか?!

でも久しぶりに竿を出せたので、ちょっと生き返ったかな(^_^;)

moblog_53776d7d.jpg
moblog_e226ecf5.jpg
今年は、バス・エギ・紀州釣り・落し込み等もやりまくりたいし
子連れ狼筏釣りも、3回くらいは行きたいところです(~_~;)

MFG通信

  • 2015/03/21(土) 11:24:16

MFG通信が届きました(^^)

昨年、10月の三ヶ所秋大会と1月の清水大会が掲載されてます!

随分と先ですが、今度は6月28日鳥羽本浦で開催されます(^^♪

こちらにMFG申込み要領や大会日程等掲載されています→MFG

ご興味ある方は、この機会に是非(^_-)-☆



本ブログのメッセージ欄(左上)の問合せ先でもOKですm(__)m

霞ヶ浦

  • 2015/03/20(金) 12:55:05

久しぶりに四日市霞ヶ浦で仕事でした。

昨日の雨の影響で凄い濁りです(@_@)

私がチヌやったら荒食いします(^-^ゞ


乗っこみ!

  • 2015/03/15(日) 11:36:54

三重県内、いよいよ乗っこみチヌ本格的になってきました!

三浦リベンジも行きたいし、鳥羽~的矢~三ヶ所~鵜方も
ぜ~んぶ行きたい!

今から4月一杯は最盛期、、、楽しみで仕方ありません(*^_^*)

早いところ先週作った妄想ダンゴを使わねば、、
、(^_^;)



moblog_bbf95aa3.jpg

Hayabusa

  • 2015/03/14(土) 08:53:33

今週は超忙しでええことが今一、、、せやけど、ええもんもらいました!

ちっちゃくて使い易そう、首からかけれるので筏の上でもメモれる(^^)



クリーンウォーク

  • 2015/03/08(日) 18:04:38

今日は、朝からウォーキングを終えて、まったりしようと思って
いたら、急遽地元のクリーンウォークというイベントに参加する
ことになりました!

日曜日こそは、筏に出撃~なんて最後の最後まであきらめず、
準備ってましたが、結局用事まるけで夢のまた夢となりました。

ぼやいていても仕方ないので、気分を切替えイベントを楽しみ
ました(*^_^*)

やってみると綺麗になるのはやっぱり気持ちの良いものです。
釣場でも自分のゴミだけでなく、周りのゴミも拾って帰る方を
よく見かけます!
自分のゴミ以外まで当たり前のように拾うなんて、実際中々
出来ないことだと思います!
真似ごと位しか出来てません、、、色々考えさせらましたm(__)m



moblog_cffc0a4c.jpg

moblog_85d3a202.jpg
甘酒やコーヒー・お茶などのサービスあり、また参加賞や抽選会
などもありました!
moblog_7fae8047.jpg

カルキ抜き

  • 2015/03/07(土) 19:10:00

今日は、絶好の釣り日和で頑張るも、筏出撃ならずでした(-_-メ)

ならばと釣具の整理諸々の合間にフィッシングショーでゲットした
金魚君のお世話を少々!

そろそろ水温も高くなってきたので水換えの頻度もアップしないと
いけなくなってきました!

ま、これも楽しみの一つですが、、、(^_-)-☆



気のせいかも知れませんが、少し大きくなってきてくれたかも(^^♪



汲んでからしばらく置いておけば、カルキ抜きは要りませんが、
今日は、ちょっと急ぎだったので念の為にカルキ抜きを使用。

シラサ君が弱っている時は、いきなり換えるとダウンする時も!
汲み置きできない時は、カルキ抜き使った方が安心です(*^_^*)




さてと、明日は<`ヘ´>

霞ヶ浦

  • 2015/03/06(金) 12:40:17

今日は、四日市霞ヶ浦で仕事ですが、風もなくええ感じです♪

お昼は先っぽでのんびり海を見ながらお弁当タイム(*^_^*)

週末は良さそうな雰囲気、、、筏に出撃したいところ(^_^;)


知多市

  • 2015/03/05(木) 13:09:44

昨日と今日は、知多市で仕事、、、いつもは、四日市側から
見えてるところなのでちょっと不思議な感じ!

お昼時に海岸を覗いてみると沢山の人が潮干狩りしてました!

見てると無性に掘りたくなってきます、、、アケミちゃんですが(^_^;)


ちぬ倶楽部4月号

  • 2015/03/01(日) 21:59:08

ちぬ倶楽部4月号発売!

いよいよ春本番、、、待ちに待った乗っ込みがはじまりますネ!

moblog_d6d82c5a.jpg

全国かかり釣り場・・・スーパーナビ:志摩市三ヶ所を紹介させて
頂きました!  (FCマンボウさん)

moblog_a64235ce.jpg

ご覧になって下さい(^_-)-☆