そろそろ次の準備!

  • 2015/02/28(土) 20:38:07

今週は、珍しく土日とも仕事で筏出撃はお預けとなりました。

ということは、振替休日ゲットで平日釣行のチャンスも(*^_^*)

明日から3月。待ちに待った乗っ込みも本格的に始まります!

妄想にふけりつつ、楽しみながらボチボチ準備を進めます!

moblog_b79f2ff1.jpg
moblog_3ad28732.jpg


メンテ

  • 2015/02/23(月) 19:37:35

釣行した次の日が休みだと片付けやメンテがしっかりとできるので
助かります♪

でも事前準備は先延ばしする訳にはいかないので、次の日がちと
しんどいけど、やっぱ日曜釣行のが良いのかな~(^_^;)



タックルのメンテはこれでバッチリ、、、でも洗い物とメンテだけで
みっちり1時間はかかります(^_^;)
乾かして完全復旧まで入れると、さらにもうちょいかかりますネ!

moblog_f65b2c4f.jpg
これで、完了、、、今度そこ~<`ヘ´>

第六三幸丸

  • 2015/02/22(日) 13:02:02

久しぶりに三浦に行ってきました、、、20年位振りでしょうか?
第六三幸丸さんは、今回が初めてになります。

ムラはあるものの大型が釣れているとの事でワクワクで大物
狙い、、、準備と妄想だけはいつもながら完璧です(^_^;)

筏は全部で3基、、、天気も良くほぼ満員御礼と盛況でした!

syusen_convert_20150221210132.jpg

久しぶりに見る素晴らしい景色を拝みながら、たっぷりと潮の
香りも吸っていざいざスタート!

huukei1_convert_20150221205935.jpg

MFGの大会などでもよくご一緒頂く西浦さんと釣行です(^^♪

水深は朝の満潮時で10m、お昼で8.5m。潮は1日ゆっくりと
してほとんど流れません。
1日底は見えており、微妙な水深か、、、でも釣れてますから
心配はいらないようです!

朝からしっかりと団子を打って、ボラを寄せるところからスタート
ボラがガンガンになったらチャンスとのことで、打ちまくります。

ところが、いつまで経っても生命反応ゼロ、、、お昼前になって
ようやく何となく、ボラの気配、、、チャンス到来か?(^^♪
でも弱々しく、、、一応団子やラインには当たるもののすっごく
やさしい感じ! もう少し活性が欲しいと思いつつ信じて打ち
返します。

時折、遠投であちこちと探ってみますが、これまた無反応(^_^;)

ikada1_convert_20150221210008.jpg

お昼を回っても活性は変わらず、、、でも突然くることもあるはず!
いつ来ても良いように穂先に集中しますが、たまにあるボラ当たり
は、つ~んと穂先がすぐ跳ね上がるばかり(^_^;)
方法はあるはずと、遠投・落とし込み・這わせやら試してみます。

結局、ラスト16:30際々まで超集中しましたが、本命を捕える事
はできず、ほぼ完全試合という感じでした。

ikada2_convert_20150221210032.jpg

このままでは帰れません、、、といって連ちゃんと行きたいところ
でしたが、次回に持ち越し!
顔洗って出直します、、、今度こそ食わせます!年無し<`ヘ´>

【タックル】  
 竿:TSUKASA エバン1.4m 、岡田工房SP 1.55M
 リール:シマノセイハコウ60SP、65Wアスリート競技
 ライン:筏チヌ ボナンザ FC2.0号
 錘:ラバーコートガン玉 Bまでとワリダマ1.0号、中通し3号
 針:一刀チヌ4~5号、鬼掛シラサ2~3号
takkuru_convert_20150221210151.jpg

【配合餌】
 しろまる+三重チヌパール、チヌスパイス、荒引きさなぎ、チヌパワー、
 押麦、海砂
 アンコ&混ぜ混ぜに活きさなぎミンチ激荒とボナミックスV。

【渡船店】   
 第六三幸丸 
0597(49)3646


☆番外編
久しぶりに筏でスープヌードル、、、これ最高でした(*^_^*)
kappumen_convert_20150221210116.jpg

帰りは、ここらに来たら”やっぱここ!”って感じで紀伊長島の
一力庵!
この日は、筏でも結構食べてしまったのでみそかつ定食の小。
これで小?と思えない位のボリューム!しかも激旨です!

itirikian_convert_20150221210048.jpg

三浦

  • 2015/02/21(土) 09:06:00

今日は、何10年ぶりかに三浦に来ました♪

西浦さんと一緒です。

年無し欲しいところ(^з^)-☆


準備万端

  • 2015/02/20(金) 14:27:23

今日は、振り替え休日でかなりの自由時間ゲ~ッツ!!
といっても実質午前だけ、、、潮の香と買い出しに!

平日スクランブル発進ならずも準備はバッチリOK!

後は釣るだけ、、、一発ドカ~ンと欲しいところ(^^)v



moblog_9685ddad.jpg

日本鋼管

  • 2015/02/19(木) 12:53:49

今週は、久しぶりに津で仕事です。

通称"日本鋼管"の構内なのでもろ海!

早めに出てテトラ周りを廻ってみたら
かなりの大風なのに釣り人の姿が(@_@)

それにしても海の空気はやっぱ旨い(*^_^*)



moblog_4e5e0ba5.jpg

集魚剤

  • 2015/02/15(日) 18:22:30

今日は、出撃のはずでしたが諸々あってちょっと先送りに(^_^;)

ほぼ準備完了ですが、活きさなぎミンチやアミエビやオキアミ&
予備の荒引きさなぎ・チヌパワーを補充(^^♪

乗っ込みも秒読み、、、今年はどんな感じになるんでしょうか!

moblog_8be3c565.jpg



様子見!

  • 2015/02/15(日) 12:40:09

今日は、久しぶりにウォーキング、、、新しくできたバイパスを
通ってみました。
やっぱ直線は早い、、、以前だとかなりかかってたところまで
30分もかからずに到着です!

今日は、この道通って筏に行ってる予定でしたが切符出ず(^_^;)
来週こそは、<`ヘ´>          大物場かな、、、!!!

moblog_b57f7d25.jpg

久しぶりにいつものシラサ君のマル秘ポイントも様子見!
しばらくお休みか、、、?  冬眠してはる感じ(^_^;)

早くもバサーの姿が、、、流石にちょっと早いやろね~!

moblog_ddb62405.jpg

金ちゃん!

  • 2015/02/11(水) 18:30:48

フィッシングショーOSAKAでゲットした金魚君達の引っ越しの日!

idou_convert_20150211172455.jpg

3日程シラサ君と一緒でしたが、100均行って家を買ってきました。
とりあえず、水を汲んでしばらく放置、、、カルキ抜きからスタート。

idou1_convert_20150211172529.jpg

家だけでは寂しいやろし、、、緑のお庭もセット(^_^;)

kannsei_convert_20150211172607.jpg

ラストに床がガラスでは可哀そうなので高級石も敷き詰めました(笑)
完成(*^_^*)

isi_convert_20150211172545.jpg

BIG1チヌ

  • 2015/02/10(火) 18:19:31

フィッシングショーOSAKAで、マルキユー主催の筏かかり釣大会
のポスター発見~!

4月19日 三重県志摩市三ヶ所 フィッシングセンターマンボウ!
  (申込は2月16日から)

7月5日 徳島県阿南市椿泊町 大栄水産!(申込5月17日から)

ちょっと遠いけど、椿泊はいっぺん行ってみたい、、、無理か(^_^;)

今年も色んな大会やイベントにも出たいと思います( ..)φメモメモ

bigu1_convert_20150208113402.jpg

FSの金魚君達

  • 2015/02/09(月) 18:24:59

フィッシングショーでゲットした金魚君とシラサ君、、、マイルーム
に引っ越ししてもらいましたが、今のところは快適のようです。

前から居るシラサ君達と仲良く、暮らしてもらってます(^_^;)

しばらくは、部屋割りで我慢してもらいますが、何とかせねば!


フィッシングショーⅡ

  • 2015/02/08(日) 19:05:27

フィッシングショーOSAKA、、、パートⅡ!

フィッシングショーに出かけるのは、今年で一体何回目か?!
多分、10回以上行ってる思いますが、チンタ君を連れてった
のは今回が初めて!

すぐに飽きるかな~と思ってましたが、とんでもない言う感じ!
1日かかっても足らないくらいでした(^_^;)

kaijyou2_convert_20150208112849.jpg
sutanpurari_convert_20150208095629.jpg

まずは体験コーナーで、魚との引っ張りっこで超真剣モード!
hugu_convert_20150208095213.jpg
kyaraturi_convert_20150208095405.jpg

ここで金魚すくいせんでもええやろ~思いましたが、こういうとこで
やるのも楽しいみたい!

kingyo+(2)_convert_20150208095231.jpg

エビ釣りのコーナーも発見してしまい、、、シラサ君の釣り!

これ、うちによ~けおるし、いっつも触っとるやんか~?!と
思いましたが、餌で釣るのが楽しいみたい!
ebi4_convert_20150208081502.jpg

今回一番やりたかったのはマス釣り、、、これの為に朝から並び
ました。
やっぱホンマの釣りが一番燃えてました、、、短い時間ながら
ほぼ入れ食いモードで、マスの当たりと引きを楽しんでました。

masu1_convert_20150208095554.jpg
masu5_convert_20150208095613.jpg
masu0_convert_20150208095421.jpg

全部持って帰るということだったので、普段釣りに使ってるエビ
クーラー出動! 多分こういうことになるだろうと水張ってブクも
持ってってました(^_^;)
ebibuku2_convert_20150208095151.jpg

↓各ブースや色んなところで頂いたステッカー類!
 大人でも嬉しいもの、、、チンタ君も大喜びでした!
keihin_convert_20150208112906.jpg
これでまた、来年も連れてけ! 言われるでしょうね(^_^;)

中勢バイパス津

  • 2015/02/08(日) 17:51:02

今日は、三重県中部を走る中勢バイパスの津(野田~久居)の
開通日でした。

テープカットは抽選で外れましたが、行ってみるとラッキーにも
はさみをもらえることになりました。

テレビも来てました!

式典は、午前でしたが実際の開通は15時から、、、折角近く
やし、とりあえず走ってみることにしました(^_^;)

流石に大渋滞でしたが、やっぱ初乗り?!は気分が良い(^^♪

さて明日から本格的な運用、、、渋滞するのか?すんなり行く
のか? どんな状況になるかちょっと楽しみです(^_-)-☆

釣り場に行くのには間違いなくかなり便利になりますネ(^^♪





moblog_d2b5c72e.jpg
moblog_684d765c.jpg
moblog_1e0034a3.jpg

フィッシングショーOSAKA

  • 2015/02/08(日) 12:44:35

今年のフィッシングショーは、チンタ君と出かけたのでほぼ3号館!

6号館の方へ回れたのはなんやかんやで15時頃からでした。

もっともっと沢山の方とも遭遇したかった、、、バタバタしてて写真を
撮り忘れたのもいっぱいあったし、やっぱ時間が足らん過ぎます(^_^;)

でも久しぶりに会えた人とゆっくり喋れる時間帯があったり、新しい
出会いもあったりと、いつもながら楽しいフィッシングショーでした!

2015fishing_convert_20150208112806.jpg
kaijyou2_convert_20150208112849.jpg

まずは早々に景品交換から、、、やっぱ定番のサランラップでした。
いつもながら中々上位に食い込めず(^_^;)

keihin1_convert_20150208112951.jpg

工藤さんや正木さん、、、竹林さん、山本さんのトークショーも
楽しませて頂きました。

toku1_convert_20150208113326.jpg
si-ga-_convert_20150208113205.jpg

スタンプラリーの景品のコーナーでは淳子さんに藤田さん!
ええもん、もらえました(*^_^*)
名前入りのシールも作ってもらえました、、、チンタ君のも!

marukiyu1_convert_20150208113022.jpg
marukiyu3_convert_20150208113538.jpg

MFG清水大会で紹介されてたバックが展示されていました!

marukiyu2_convert_20150208113423.jpg

MFGのコーナーも盛況でした(*^_^*)

mfg_convert_20150208113554.jpg

前川さん、藤田さん、川村さん、岡田さんにチンタ君も混ぜてもらって
パチリ!
syuugou_convert_20150208113230.jpg

帰りはこれまた、FSの定番、、、天理ラーメン!旨い(*^_^*)
tennri_convert_20150208113308.jpg

フィッシングショー大阪

  • 2015/02/07(土) 14:24:27

今日は、チンタ君を連れてフィッシングショー大阪に!

今年は、土曜日にしましたが凄い人気ぶりです(@_@)

いつもと違って金魚すくいにシラサ釣り、そしてマス
釣り、、、持って帰る言うので、その度に車まで輸送。
3往復で約10000歩、、、ええ運動出来ました♪

昼過ぎで、ほぼ体力使い果たしました(^_^;)

チンタ君楽しそうにしてたので良しとします(*^_^*)



moblog_35c44631.jpg

moblog_4d55e75c.jpg

moblog_10122702.jpg

FS大阪2015

  • 2015/02/04(水) 20:01:27

今週末は、いよいよフィッシングショーOSAKA2015です。

1年いうのは何て早いんでしょうか? あっという間ですネ!

今から楽しみ、、、やけど毎年雪がちょっと心配(^_^;)

↓2014年フィッシングショーOSAKA2014
f1_convert_20140211195350.jpg